▼すべてのカテゴリーを見る

2017-18年:面白いと思って書いたのに評価されなかった記事まとめ

2017年の10月1日に、メディア事業部から広報部に移動しPLOGで記事を執筆している勇太です。とりあえず今のところ毎日1記事更新を心がけ、無遅刻無欠席の状態で約半年を過ごすことができました。

その間の約180記事、どれも手を抜くことなく、読者の皆さんに「役に立つ!」とか「面白い!」とか言ってもらえるように心がけて書いたつもりですが・・・。

俗に「スベった」という状態のものも、ちらほら。

確かにスベるべくしてスベった記事もあるのですが、個人的には「もう少し評価されても良かったんじゃないか・・・」とか「リリースしたタイミングが悪かったんじゃないか」という気も・・・。

ああでも、これでもう一回スベったらお嫁にいけない!!

でも、みんなに読んで欲しいので、今一度厳選して10記事を見所と共に紹介したいと思います。お時間のある方はぜひ「いいね」や「シェア」をよろしくお願いします。


ホンシメジとブナシメジを食べ比べ

「香り松茸、味占地」のホンシメジとブナシメジを食べ比べ

おそらく、読者の大半が「シメジ」だと思っているあのキノコ、正式名称はブナシメジであり、シメジ科のキノコですらないって知ってました?

ちなみに「ホンシメジ」と言われるのは名実ともにシメジ科のキノコであり、「香り松茸、味シメジ」のシメジはホンシメジの事を指します。

ってなわけで、株式会社PLANのグルメモンスターあべちゃんと、味覚音痴アキラと、自称食通の勇太の3人が、目隠しして食べ比べに挑戦してみました、動画もありますので是非ご覧ください。

新聞紙で体を拭いたらピカピカになるのか実験した

【全裸注意】新聞紙で体を拭いたらピカピカになるのか実験した

窓ガラスは新聞紙で服とワックス効果でピカピカになる」みたいな噂、確かに会社の大掃除でやってみたらピカピカになりました。

じゃあ、体を洗った後に新聞紙で拭けば体もピカピカになるんじゃないか!?って事で実験してみました。

この記事を執筆したのが僕の誕生日ってところと、僕の誕生日を誰も祝ってくれなかったってところと、新聞を買いに行ってくれたあべちゃんの反応が見所かと。

無脂肪・低脂肪・普通の牛乳の飲み比べ

【加工乳すごい】無脂肪・低脂肪・普通の牛乳の飲み比べ

牛乳の脂肪分って、正直ダイエットの邪魔でしかありません。しかし、多くの人は無脂肪乳ってコクガなくて〜とか、美味しくないじゃ〜ん、とか思ってますよね?

って事で、目隠しして、無脂肪乳と低脂肪乳と一般的な牛乳を飲み比べて、そんなに明確に味の違いが出るのだろうか?という実験をしてみたのですが、なんと実験結果は「満場一致でもっとも美味しいのは無脂肪乳」という結果に!!

そんな驚きの実験結果をみんなに伝えたいので、シェアしてください。

午後の紅茶を午前中に飲む!世界のタブーに挑戦!

【ギルティ】午後の紅茶を午前中に飲む!世界のタブーに挑戦!

命がけの記事です。

いやもう、多くは語らないので、僕のこの男らしい生き様をみてください。

ツイッターで「死にたい」と呟く人たちを一人でも多く救いたい

ツイッターで「死にたい」と呟く人たちを一人でも多く救いたい

偽善と言われてもいい。

前日の夜に飲んでいたら「死のうとしている人を救いたい」というエゴの塊のような感情がふつふつと湧き上がってきました。だって、死んだらおしまいですよ?生きていて欲しいじゃないですか。

というわけで、休日返上でツイッターに張り付いて、「死にたい」と呟く人々に救いの言葉をかけて回ることにしました。そんな僕の奮闘記です。

千円握りしめて「やきとり〇金」で飲み会してみた

【せんべろ企画】千円握りしめて「やきとり〇金」で飲み会してみた

僕の大好きなせんべろ企画。あんまり読者からの反応がないので最近はやってないが、今後は知り合いだけじゃなくて、ネットで知り合った人に案内してもらってセンベロしたいとすら思っています。

なので、興味がある方は連絡ください。

ちなみに、この回は本当に「千円でベロベロ」になった回です。

どこからが水割り?ウイスキーと焼酎をだんだん濃くして調査した

どこからが水割り?ウイスキーと焼酎をだんだん濃くして調査した

ウイスキーは、どこからが「水割り」なんでしょうか?ウイスキーに水を1滴でも垂らしたら、それはもう水割りなんでしょうか?今回はそんな「境界線」を探るために飲みまくってみました。

ニコ生で配信しながら収録したので動画もあります。

泥酔していく様をご覧ください。

ブーメランパンツは投げても戻ってこない

【魔改造】ブーメランパンツは投げても戻ってこない

ドラクエ11にハマりまくってた頃、ブーメランが猛烈に欲しくなってアマゾンで調べたらブーメランパンツが出てきたので、成り行きでそのままポチっちゃいました。

果たして、ブーメランパンツはブーメランになるのだろうか。という実験記事です。

鏡餅は鏡になるのか?磨きまくって鏡面加工してみた

鏡餅は鏡になるのか?磨きまくって鏡面加工してみた

くだらない言葉遊びを思いついてしまったせいで、1日かけて餅をヤスリで磨くという不毛な実験を行ってしまった話です。

とにかく大変でした。様々な種類のヤスリを駆使して磨くのですが、餅が思いのほか柔らかくて乾燥させるためにカチカチに放置したり・・・。

ドラえもんがのび太君にとって上司だった場合のマナー講座

ドラえもんがのび太君にとって上司だった場合のマナー講座

マナーについて調べてたら、なんだかその日の夜見た大長編ドラえもんの「のび太」の言動が気になって仕方なかったので、その時の感情の赴くままに執筆した記事です。

ぜひ、新社会人となる人が多いこの季節、この記事を読んで「社会人としてのマナー」について勉強していただければ・・・・・と。

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

仕事なんてただの暇つぶし、本業はクライミングとスニーカー集めです!夢はでっかく世界征服!あー、高級車に乗ってタワーマンションの最上階から一般人を見下ろしたい!よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です