▼すべてのカテゴリーを見る

閲覧注意!ヒゲを全部抜いたので生える速度を経過報告します

ヒゲ(髭)って邪魔だけど、永久脱毛は高価だから無理。

でも、剃っても青くなるしすぐに生えてくるから・・・そうだ!抜けばいいのでは!?

しかしヒゲを抜くのって痛いし、皮膚は大丈夫なの?本当にすぐ生えてこない?そんな疑問にお答えするため、実際に全部ヒゲを抜いて経過をご報告いたします!参考にどうぞ!


ヒゲ、全部抜くってよ!

先日、髪の毛を染めました。鮮やかなオレンジ色に。でも1つ困ったことがあるんです。明るい髪の色って、濃いヒゲと致命的に相性が悪いんですね・・・。

剃っても剃っても生えてくるヒゲ(髭)

僕は結構ヒゲが濃いので、しっかり剃ってもうっすら青くなってしまいますし3日もたてば「そろそろ剃らなきゃな」ってくらいには生えてきてしまいます。

かと言って、ヒゲを永久脱毛するほど裕福では無いし・・・毎日ヒゲをそれば皮膚がヒリヒリして痛いし・・・ああ困った!いっそ抜いてしまいたい!いや!抜いてしまおう!

と言うわけで、本当にヒゲを全部毛抜きを使って抜いてしまいました。

え?マジで抜いたの?って方は、動画をご覧ください!

で、ヒゲを抜いた後、どうよ?

気になるのはやっぱり「抜いた後ってどうなん?」ってとこでしょう。

動画にもある通り、抜いた直後は皮膚が真っ赤になってヒリヒリしてましたが、しっかり冷やして化粧水だの何だのでケアしたので、次の日には元どおりでした。

もちろん、ニキビになったりという事も特にありませんでした。

結論から言うとこんな感じ

  1. 抜いてからヒゲを剃るほど伸びたのは3週間後
  2. アゴ髭の方がクチ髭より復活が早い
  3. クチ髭は抜く前の半数程度にヒゲが減少
  4. ニキビや肌荒れとかは特になし

ってな具合です。

特にこの「クチ髭の本数が減少した」ってのは僕にとって非常に嬉しい事でした。単純に生えてくる本数が半数程度に激減したので、ヒゲを剃っても青くなりにくく、ヒゲの存在がとても目立たなくなりました。

とりあえず、ヒゲを全部抜いた翌日から、そろそろヒゲを剃るか!と決意した3週間後までの経過を写真にとってありますので、どうぞご覧ください。

ヒゲ全部抜き1日後

ヒゲ全部抜き1日後

ヒゲを抜いたところからが出てまして、翌日はそこがカサブタというか「血が固まって詰まってる」ような感じになってました。

多少の違和感はありますが、特に気になりません。

ヒゲ全部抜き2日後

ヒゲ全部抜き2日後

「ヒゲを全部抜いた」ということすら忘れてしまうほど、皮膚に対する違和感はありませんでした。

快適そのものです。

ヒゲ全部抜き3日後

ヒゲ全部抜き3日後

普段ならそろそろ髭剃りをしたくなるタイミングです。

いつも通りであれば、仕事中に指でアゴ髭を触って抜いてしまう程度には伸びてくるはずなのですが、抜いたおかげか全くその感じはありません。

全然生えてきていないといえます。

しいと言えば「抜き損じのヒゲ」が伸び始めてきており、そいつらを抜きたい!という感情が芽生えてますが今回は経過観察と検証のために抜かずに我慢します。

ヒゲ全部抜き4日後

ヒゲ全部抜き4日後

恐ろしいほどに快適です。

ヒゲを剃らなくて良いというのがここまで快適だとは!

ビバ脱毛!

俺、宝くじが当たったら脱毛に行くんだ!

ヒゲ全部抜き5日後

ヒゲ全部抜き5日後

全く生えてきてません。

ヒゲ全部抜き1週間後

ヒゲ全部抜き1週間後

ヒゲを全部抜いた日からちょうど1週間後

はっきり言って「無毛」とも言えるくらい生えてません。

ヒゲ全部抜き1週間半後

ヒゲ全部抜き1週間半後

1週間半経ちましたが、まだ生えてきてません。いや、厳密には「生えてきているようには見えない」という感じです。

触ってみると、「抜き損じヒゲ」たちが頭角を現してきており、まばらにですが生えてきているのを感じるため「ツルツル」と言った触り心地ではなくなってきています。

ヒゲ全部抜き2週間後

ヒゲ全部抜き2週間後

見た目的にはまだまだ問題なさそうですが、触り心地は「ヒゲの生えてる人」って感じです。

2週間経ったのにこの見た目、ヒゲが太く濃かった僕にとっては革命的です。

ヒゲ全部抜き2週間半後

ヒゲ全部抜き2週間半後

アゴヒゲ、それとクチの下に生えてるヒゲ(石野卓球とか忌野清志郎が生やしてるヒゲ)がちょっと目立つ感じになってきました。いつもなら2〜3日程度でこれくらいには育ってたと思います。

剃るにはまだ早いですが、次の日がデートだったりしたら剃るかな?程度の長さです。

クチ髭は抜き損じ達が目立つようになってきましたが、ヒゲの総量が劇的に減っているためあまり目立ちません。軽く感じるくらいです。

ヒゲ全部抜き3週間後

ヒゲ全部抜き3週間後

そろそろ剃りたいな・・・と思ったのがこの辺り。約3週間後です。

クチ髭はさほど生えてないのですが、アゴ髭が結構目立ちますね。

それと、よく見てくださいこれ、クチ髭の左右で生えてきてる量が違うと思いませんか?

ヒゲ全部抜き3週間後

写真の右側の方が、左側よりもヒゲが生えてきてる気がしますよね?

ヒゲを全部抜いた動画を見ていただければわかるのですが、これ「左側は社長、右側は後輩」が抜いてくれたんですよ。

この後輩(アキラ)ってのがまあ、横着に仕事をするやつでして。この辺りに実力差が出てるっていうことなんだと思います。

つまり「丁寧に抜けば抜くほど、生えてくるペースは遅くなる」というわけですな。

痛みに耐えながら自力で抜くってのはかなり難しいと思いますが、 「もうヒゲを剃るのが面倒だし!剃っても剃っても青いんだよ!」っていう方で、僕みたいに永久脱毛するほど経済的にも時間的にも余裕が無いって場合は、「ヒゲを全部抜く」という選択肢もアリかもしれませんね!

もちろん、雑菌が入りやすくなるので、抜いた後は適切なケアを!

ちなみに、僕のヒゲのそう本数は「1781本」でした。

これからも「面白くて役に立つ」そんな動画や記事を作っていけたらいいなと思いますので、PTVのYoutubeチャンネルの「チャンネル登録」をよろしくお願いします!!

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

仕事なんてただの暇つぶし、本業はクライミングとスニーカー集めです!夢はでっかく世界征服!あー、高級車に乗ってタワーマンションの最上階から一般人を見下ろしたい!よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です