▼すべてのカテゴリーを見る

入社して分かった株式会社PLANに入社しない方がいい理由

株式会社PLAN

早いもので今日で4月になります。

卒業式シーズンが終わり、今月から新しい門出を迎える人も多いかと思いますが、実は僕も4月で株式会社PLANに入社してから1年になりました。

普段であれば、長いようで短かったと感じることが多い僕ですが、PLANに入社してからの1年は本当に早く感じました。

というのも、株式会社PLANにはいろんな意味で驚かされたんですよね。

PLANに入社しようと考えている就活生には申し訳ないですけど、ちょっとこの会社は異常です。

入社して1年たった僕が株式会社PLANに入社しない方がいい理由を書いていきます。


PLANに入社しない方がいい理由

新宿という東京のど真ん中ですくすく成長しているベンチャーIT企業、株式会社PLAN

僕はそんな時代の最先端!みたいな会社に2017年4月から入社し、「広報部サッカー選手」として日々業務に取り組んでいます。

しかし、入社した当初から徐々に株式会社PLANという会社が他の会社に比べて異常であることを理解してきました。

まぁ名刺に「サッカー選手」って入ってる時点で少しおかしいなとは感じていたんですけどね。

PLANに入社したいと思っている就活生やインターン生はマジで気をつけて下さい。

社長が異常

株式会社PLAN

まずは手始めに社長ですよ、社長が異常なんですよ。

皆さんにとっての社長ってどんなイメージですか?

  • 話しかけにくい
  • 話が面白くない
  • 白髪もしくは七三分け
  • 体型がだらしない
  • 社員の名前を知らない
  • ボケたらふざけるなと怒る

とまぁ、まだありそうな気がしますけど、こんな感じですよね?

僕は以前、商社という堅い職業でせかせかと働いていました。

その時に社長をオフィスで見かけて何か会話をしたことなど1ヶ月に2回あれば多い方で、喋るとしても契約書のサインをもらう時くらいでした。

できるならば社長とは喋りたくないし、ランチや飲みに誘われても本当は行きたくない。

これが社長のイメージですよね?

ところがですよ?

PLANの代表取締役である半田社長は今言った社長のイメージを全て覆すんですよ。

ふざけんなってんだ。今まで27年間生きてきて学んだ「社長」に対するイメージをぶち壊してくる、そんな社長ですよ。

PLANの半田はな、

  • 話しかけやすい
  • 話が面白い
  • 金髪か銀髪でヘアスタイルに気を使う
  • スポーツをしてるいい体
  • 名前の覚えがいい
  • ボケたらボケで返してくる

こんなのってアリかよ!

飲み会の楽しさが異常

社会人たるもの接待だったり、上司が飲みたいって時に一緒に飲みに行くのが世の常識。

最近のゆとり世代の子は飲みの付き合いが悪い、なんて言われてます。

僕だってゆとり世代どストライクですから、上司の飲みに付き合うとかめんどくさいんですよ。

僕はただ、楽しい飲み会に行きたいんですよ。

でも腹立つのがね、PLANの飲み会が楽しすぎるんですよ。

普通は、社長だったり上司が「もう1杯行くぞ!」なんつって連れ回されると、うわぁマジかよ・・・ってなりますよね?

それがPLANの飲み会だと・・・

よぉ〜し!もう1軒いくぞ

もちろん!もう2軒くらい行きましょう!もう店押さえてます!!

「今日はもう帰ろう」って言われると「いやもう1軒行きましょうよ!」って逆に誘っちゃうんだよな。

PLANの新年会だったり忘年会を振り返ってもそうですよ。

確実に朝まで飲んでんじゃねぇか。

ゆとり世代にしては珍しいね、じゃないんだよばかたれ。

異常な楽しさを誇るPLAN新年会の模様はコチラ

職場の快適さが異常

株式会社PLAN

商社で勤めていた僕にとって、「職場」というのは地獄。

簡易的な机と椅子に縛り付けられたかのように仕事をし、仕事をしろと言わんばかりになる電話の音と上司が部下を叱りまくっている音しか聞こえない地獄の場所。

一刻も早く抜け出して家に帰りたいですよね。

ところがですよ、この家に帰りたいっていう考えも覆してきやがるんです。

つまり何が言いたいかって、PLANのオフィスが快適すぎる

オフィスに行けば、良いとこの原宿の洋服屋でかかっているようなイカした音楽が流れてるし、オフィス内はお香でいい匂いだし、これでもかってくらいWi-Fiは超高速ですよ。

もうね、職場が地獄っていう考えを抹消しようとしてきますよ。

しかも、しかもですよ。

仕事がたまりにたまって、終電までには帰らなきゃ!とか、今日はもうタクシーだな。っていうサラリーマンもいますよね?

僕も何回も経験がありましたよ。

ところが、PLANには「PLANのお部屋」があるんですよ。

「PLANのお部屋」ってのはね、新宿の高層マンションの一部屋のこと。

この部屋では、ニコニコで生配信の配信業務を通常行っているんですが、そのPLANのお部屋で寝泊まりできるという快適ようですよ。。

シャワー、巨大なベッド、大きなテレビ、スピーカー、PS4、Wi-Fi、お酒も完備。

家に帰れなくなるわ!!

いたずらや嫌がらせが異常

アロンアルファ

みなさん、一応確認しますが、会社というのは社長がいて、その下に社員たちがいてせっせと業務をこなすのが普通ですよね。

僕は少なくとも、人の備品を触るとか人が真面目に作業をしている時には邪魔してはだめだ、という風に教わってきました。

みなさんもおそらくそうなのではないかと思います。

ではPLANはどうなのか?

いたずらや嫌がらせが流行ってます。

おかしくないですか?

ある時会社に来たら、びっくりするくらい名刺がデスクにばら撒かれてる

株式会社PLANさん(@plan.ltd)がシェアした投稿

MacBookはセロテープでぐるぐる巻きにされてるし、

株式会社PLANさん(@plan.ltd)がシェアした投稿

節分の時は、リュックの中に大量の大豆を入れられてましたよ!!


なんてセンスがいいイタズラをしてくんだよ!

しかも最近に至っては、いたずらのレベルに感動するアートみたいな嫌がらせをしてくる悪事もありましたよ。

おかげさまで、いたずらや嫌がらせを期待するというドM体質になってしまいました。どうもありがとう。

じゃないんだよ!!

いたずら被害の記事はコチラ

こういうことが流行っているってことをね、社長はしっかり社内状況を把握してね、ガツン!!と元凶になってるバカを説教してやんなきゃダメなんですよ。

ぃや、アァアンタもやってんのかい!!

ほんと、異常だよ株式会社PLAN。

こんな会社が、SNSとかを通して世の中に自分たちの異常さを曝け出してるってんだから、本物の異常集団ですよ。

みんなもこの異常さは毎日見たほうがいいと思います。SNSのリンクを貼っておくからフォローなり登録なりしたほうがいいと思いますよ。

以上、これらがPLANには入社しないほうがいいと思う理由でした。

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です