▼すべてのカテゴリーを見る

【入社して1年記念】アキラがみんなに読んで欲しい記事10選

アキラ 読んで欲しい記事10選

株式会社PLANに入社してなんだかんだで1年が経ちました。

広報部として2017年4月〜2018年3月まで全部で163記事を執筆しました。

うまくできたと思った記事もあれば、なかなかうまく書けなかった記事もありました。

そんな中、「アキラの記事ってどんな記事?」って聞かれた時に、みなさんがすぐ回答できるようにしたいんです。

ということで、僕がみんなに読んで欲しい記事を10個厳選しましたので、読んだことないって人はもちろん、読んだことあるって人ももう1度読んでくださいね!


読んで欲しい記事10選

1年間で163記事という数字は、あまりよくない記事数だと分かってます。

社長や谷口勇太から、これでもかってくらい文章書くのが下手くそだと毎日怒られて、泣かされて、詰められてますからね。

2018年4月からは365記事更新を目標にしてやっていく次第でございます。

これからも、面白い記事や役に立つ記事をどんどん書いていきますね。

ってことで、僕が厳選した10記事を紹介します。

第10位:Zungle

2017年4月に入社してから1年間でもっとも閲覧数が多いのがこの記事。

僕がPLANに入社してから初めての記事が音楽を聴けるサングラス “Zungle”の記事です。

いや〜。この記事を書いてからだいぶ経ってから商品が届きましたけどね、見事に裏切られました(笑)

まぁでも、夏だったら全然いけるので、これからの時期にもう1回稼働させてみようと思ってます←

音楽はサングラスで聞く時代へ?Zungleが凄すぎる!

第9位:何か英語喋って問題

読んで欲しい記事第9位は、英語を喋る人達の気持ちを代弁して書いた記事

なんか英語喋って!」っていうフレーズは本当に悪魔のフレーズで、これから「何か英語喋って!」っていう人は性格が悪いってレッテルを貼るようにしようかな、とも考えているくらいです(笑)

今まで言ってた人も、言われたことがある人にも是非読んで欲しい記事。

「何か英語喋って!」と言われた時に使える答え方

第8位:クリロナvsアキラ

みんなに読んで欲しい記事の第8位は、「クリロナvsアキラ」です

つい最近生まれた殿堂入りの迷作です。

この記事を読んでくれた何人かに言われた言葉に共通のフレーズがありました。

「酔っ払って書いたの?」

就業中に真面目な顔をして書いてましたよ。そうですね、3時間くらいは時間を使いましたね。

【クリロナvsアキラ】憧れの選手に勝てる方法を模索してみた

第7位:いたずら被害

みんなに読んで欲しい記事の第7位は、PLAN名物のイタズラを取り上げた記事です。

もはやサムネイルから爆発力がある記事ですが、僕の中では初めて「日常」を文字に起こした記事でした。

1つの記事も、1日で出来上がるものではなくて、日々の産物から1つの作品が生まれることを知った、僕の中では大変勉強になった記事です。

いつみてもイタズラがシュールです。

すぐイタズラされる職場で働いています。

第6位:サッカー観戦の方法

みんなに読んで欲しい記事の第6位は、サッカー観戦の新しい方法を提案した記事です。

PLANがお世話になっているカリスマ美容師楠本真澄も記事中には登場します。

これで、サッカーを知らない人も楽しくサッカーを観戦することができます。

その新しいサッカー観戦の方法とは??

好きな人も知らない人も楽しくサッカー観戦をする方法

第5位:アロンアルファ

みんなに読んで欲しい記事の第5位は、PLANの新ブームであるアロンアルファによるイタズラをまとめた記事

イタズラの最先端と言っても過言ではありません。PLANの事務所内でアロンアルファの汎用性がすごすぎる。

よい子は真似しないように。

まぁでも最近のPLANはこんな感じです←

アロンアルファによるイタズラ被害が酷すぎる件

第4位:バカ売れキーワード

みんなに読んで欲しい記事の第4位は、バカ売れキーワードを使って書いた記事

社長が買ってきた一冊の本を使って、文章が下手くそだと言われるアキラがキャッチーな文章作成に挑戦した話です。

本に書かれていることを忠実に守り文章を作成した結果どうなったのか・・・お楽しみに(笑)

バカ売れキーワード1000でキャッチーな文章になるのか検証してみた

第3位:ドラゴンボール

みんなに読んで欲しい記事の第3位は、ドラゴンボールについて書いた記事

僕知らなかったんですけど、ドラゴンボールってほとんどの人が知ってるんですね。

僕より親父年上の人だけが語る昔のアニメだと思ってました←

え!?

元気玉で進化できないんですか!?

ドラゴンボールを知らない僕が僕の思うドラゴンボールを語る回

第2位:フラッシュコットン

みんなに読んで欲しい記事の第2位は、フラッシュコットンでケツを爆破した記事

1年の中で、こんなに念入りに下準備をしたのはこの企画だったと思います。

ケツ爆破ってことは、お前まさか!って顔してるけど当たり前ですよね?

お尻丸見えin this 記事!!

ケツ爆破!フラッシュコットンの作り方と使い方

第1位:トイレ掃除

みんなに読んで欲しい記事の第1位は、アクセス数が欲しくてトイレ掃除をした記事

嘘のような本当の話、そして僕の一生懸命さが伝わってくる記事に仕上がりました。

みなさん、悪いことは言いません。

日頃の行いは良い方がいい。

【験担ぎ】トイレ掃除でブログのアクセス数が増えると信じて

(おまけ):仕事中にテキーラ

厳選した10記事中、真面目な記事が一つもないってことに気づいてしまいましたか?

まぁいいでしょう←

最後に、これは僕が執筆した記事ではないのですが、2017年の中で最も過酷だった1日と言っても過言ではないですね。

社会問題にもなった「仕事中にお酒」というテーマを社長の徹底的な管理下のもと、この企画をやってみました。

楽しんで(笑)

仕事中にお酒を飲んで、まともに仕事はできるのか?

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です