▼すべてのカテゴリーを見る

「何か英語喋って!」と言われた時に使える答え方

英語喋って問題

「なんか英語喋って!!」

英語を喋る事が出来る人であれば、一度は経験した事があるであろう「なんか英語喋って」問題

僕はこの質問が大嫌いです。なんて答えるのが正解なんですか?

同じ悩みを持っている人はたくさんいるはずなのですが、なかなか解決策が見つからないんですよね。

って事で「なんか英語喋って」と言われた時に使える答え方を紹介するので参考にしてみてください。

「なんか英語喋って」問題

僕はアメリカの大学を卒業したので、英語が得意か不得意かって言ったらそりゃ英語は得意ですよ。

高校生が受けるセンター試験問題なんてちょろいもんです。得意って言わせてくださいよ。

>>実際に解いてみた記事はコチラ<<

でもね、、、よく言われるんです。

「英語ペラペラなんでしょ!?なんか英語喋って!!」「え、アメリカの大学行ってたの!?なんか英語喋って!」って。

もう最っ悪です。

なに?「なんか」って。

僕が「なんか日本語喋って!」って言ったら何喋るのよ!?

僕が謙遜して「いやいや喋れないよ〜恥ずかしいよ〜」なんて言ったもんなら「喋れないんじゃん」「ノリわる」の手の平返し。

ふざけんな。

どうせ「なんか英語喋って!」とか言う人は、

  • 本当に喋れるの?
  • 英語のレベルをテストしてやろう。
  • こいつ今からイキリよるぞ
  • ドヤ顔を見てやろう
  • 別に本当は興味ない

とかそんな感じでしか質問してないんですよ。

でもあまりにも「なんか英語喋って!」って言ってくる人が多いので答え方を考えてみました。

オススメ度Lv.1:普通に文句を言う

もう「なんか英語喋って!」って言われた時点で毎度すぎて呆れるんですけど、だんだん腹立つじゃないですか?

そんな時はもう英語でムカつく思いを伝えてしまえばいいと思うんです。

アキラ!なんか英語喋って

How come you always ask me like that? It’s weird question man. How do you answer when I ask you “speak something Japanese”?(なんでいつもそんな質問するの?変な質問だよ。「なんか日本語喋って?」って言われたらなんて答えるんですか?お?こら。)

うぉーすげぇぇぇぇ!!!!

オススメ度Lv.2:別の言語で話す

僕思うんですけど、「なんか英語喋って!」なんて質問する人は大抵英語を喋られても分からない人が多いと思うんですよ。

だから別に英語で喋らなくても英語っぽい言語を何か喋れば満足すると思うんですよね。

とは言っても僕は英語が得意なだけで他の言語はそんなに知らないので、なんか英語喋って撲滅連盟のみんなでここは統一しましょうよ。

ん〜スペイン語にしましょうか。

Me gusta jugar al futbol con mi hermano(メ グスタ フガール フットボル コン ミ エルマーノ)

これでいきましょう。

え?意味ですか?「友達とサッカーするのが好きです」です。

アキラ!なんか英語喋って

Me gusta jugar al futbol con mi hermano(友達とサッカーをするのが好きです)

うぉーすげぇぇぇぇ!!!!

オススメ度Lv.3:わかりやすく間違える

「なんか英語喋って!」って言って来る人は、確かに英語が分からないかもしれない、けど明らかな間違いだったら流石に気づいてくれるのではないでしょうか?

この作戦の場合、「いやなんでやねん!」ってツッコミが入ったら大成功です。

英語のボケに気付けた!っていう満足感で相手は英語喋って!って自分が言ったことすら忘れるでしょう。

アキラ!なんか英語喋って

I am a banana(僕はバナナです。)

いやなんでだよ!(笑)そんなわけないだろ!流石の俺でも気づくって!俺だって高校まで英語やってたんだぞお前〜!んだよ俺でもわかるわぁ。でもまぁ俺少しは英語できるしな〜。

そうなんすね〜。。。

オススメ度Lv.4:下ネタで返す

何回も言いますが、「なんか英語喋って!」って言ってくる人は英語をそんなに理解していないはず。

だとしたら普段日本語で言ったらセクハラになるような下ネタを英語でふっかけるのはどうでしょうか。

普段はいやな質問でも可愛い女の子に「なんか英語喋って!」なんて言われたら、これはチャンス!!って思えるようになるかもしれませんね。

これは少し興奮する人も出てくるかもしれませんが節度は守るように。

 英語喋って問題

アキラ君!なんか英語喋って

I wanna touch your tits and butt.(君のおっぱいとお尻を触りたい。)

オススメ度Lv.5:なんか質問して?と言う

何度でも言ってやりますが「なんか英語喋って」って言う人は英語は分からないと思うんです。

だから、「英語で喋るのはいいんだけど英語で質問されないと英語と英語間でのニュアンスとかリズムとかの問題でなかなか喋り出せない」っていう雰囲気を出しながら、こう言い放ちましょう。

「まず、なんか英語で質問して?」

っど〜〜〜〜〜ん!!!!

効果はバツグンのようだ!

相手はぐうの音も出ずに心臓発作を起こしてしまうかもしれません。

残りのHPを振り絞って相手はどうせ息を絶え絶えにこんなことを言ってくるでしょう。

「え・・・なんか簡単なのでいいから喋ってよ・・・日本語で質問するね?」

ダメです。

甘やかすのはやめましょう。

それでOKしちゃうから「なんか英語で喋って!」とか言う輩がたくさん出てくるんです。

分かりましたか?

今まで「なんか英語喋って!」とかいうしょうもない質問をしてしまってたって人は一刻も早くやめなさい!

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です