▼すべてのカテゴリーを見る

アロンアルファによるイタズラ被害が酷すぎる件

アロンアルファってあるじゃないですか?

そうですそうです、ちょっと緊急で補修したりとか何かと何かをくっ付けたい時とかにすごく便利なアレです。

お家や会社に1つあるだけで結構安心感があって、いざ!って時に助かりますよね。

最近株式会社PLANでは雑なイタズラが尋常じゃないくらい流行っているんですが、普通なら便利なアロンアルファが恐ろしいほど一瞬で物と物を接着させてしまう最大の敵と化してしまうんです。

ということでアロンアルファの使い方をよく知らない社員たちによるイタズラ被害をまとめてみました。


アロンアルファの汎用性がすごい

アロンアルファ

株式会社PLANでイタズラに使用されている商品は「アロンアルファExtraゼリー状」。

なんでこんな便利な商品が会社にあるのかは知らないですが、急に「イタズラ」という形で頭角を現してきました。

まぁ言うなれば、ボクシングの選手がリング外で素人にパンチを見舞うような、なんかそんな感じ。

アロンアルファExtraゼリー状は超高速接着・タレない・染み込まないの3つが得意技らしいのですが、そんなのどうでもいいです。

使い方を知らないPLAN社員にとっては「ただのイタズラの道具」です。

実際に被害者がいるんですから。

被害まとめ

これが株式会社PLANのイタズラ犯行画像です。

※良い子は真似しないでね。

被害1:じゃがりこの蓋閉じちゃう事件

アロンアルファ

犯人が犯行後の自己満画像を弊社のInstagramアカウントに投稿してましたよ。

「閉じたったわ」じゃないんだよ(笑)

いや僕はね、じゃがりこが大好きなんですよ。別にお腹が空いていなくてもついついボリボリ食べてしまうんですよね。

でもちょっと休憩するってなったら蓋閉じますやん。すぐ湿気ったら嫌だから蓋閉じますやん。

んでまた食べるのを再開しようとしたらね、

開かねーの(笑)

誰もクスクス笑ってないから開かないのは気のせいかって思ってたけど、まさかInstagramを見て発覚するとは思わなかったわ。

結局破って食べたんだからね。ってか知らずに食べちゃったけど、あの透明なゴムっぽいやつってまさか・・・。

被害2:イヤホンが離れない事件

アロンアルファ

集中する時は好きな音楽を聴きながら作業をする僕。

さてイヤホンを装着しy・・・

バキッ!!

・・・

え?

熱で溶けてくっついてたの!?って0.2秒くらい思いましたけどそんな訳ないですね。今冬ですからね。

アロンアルファですね。本当にありがとうございました。

いやまぁ聞けるけど、何不自由なく音楽聞けるけど!!

あまりにも自然な重ね合わせでイヤホンを接着する犯人には脱帽です。

P.S.

手触りは最悪です。

被害3:ビール缶が130度傾いてる事件

アロンアルファ

朝出社してなんか臭いなって思ったらこれですよ。

あのね、ほんとむかつくけど一言だけ言いたい。

これぇぇい!!!って反応をさせて。

なんかもう少し感動すら覚えるわこんなの。

アロンアルファ

いやなんちゅう繊細なアロンアルファの使い方しとんねん!(笑)

やりすぎたピサの斜塔かよ。

被害4:ボールペンがあまりにもいい角度事件

アロンアルファ

あぁん!ナイス角度!

じゃないんだよ。

まぁ僕の今の仕事はそんなにボールペンというものは使わないんですが、これを見つけた時本当にたまたまペンを使う日だったんです。

あれーいつも使ってるJetstreamがないなーと思ったらこんなんなってました。

アロンアルファ

あぁ繊細www

これに関しては、こんな細い場所にペン先がくっつくまで待ち続けた犯人とアロンアルファの実力に脱帽です。

被害5:名刺が机に突き刺さる事件

アロンアルファ

いやどういうお笑い!?

おいおい机まで切っちゃったの!?って反応をしてしまうほどの芸術作品が出来上がっていました。

っていうか、だから!

感動させないで!(切実)

こんなのもはや取り除きたくないやん。

机のど真ん中にあるからすげぇ邪魔だけど壊すのはもったいないじゃん!

刺す場所を考えてよ!・・・じゃないんだよ(笑)

アロンアルファ

犯人:「アキラの名刺投げて遊んでたら机に刺さっちゃった。てへ」

いややかましいわ。

でも一番の被害は・・・

アロンアルファ

ばぁかたれぇぇぇいwww

アロンアルファのイタズラ事件が初めて被害届として出された時の画像です。

そうアロンアルファのイタズラ被害を被ったのは僕だけではないんです。

IT企業の絶対的ガジェットであるマウス(しかもそれなりに高いやつ)を机に固定するという悪質なイタズラ。

思わず力づくで取ろうとしちゃって・・・

その時の様子はコチラ。

次はあなたの大事な何かが被害に遭うかもしれません・・・

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です