▼すべてのカテゴリーを見る

【究極のSEO】トイレ掃除でブログのアクセス数が増えると信じて

ブログに記事を書く以上アクセス数というのは大事な評価の基準でありモチベーションにも大きく影響します。

そんな中、同じ広報部として記事を執筆している谷口勇太の記事が有名人にシェアされて一気にバズりました。

本人はその現象を「事務所のトイレを掃除したから」とか言うんですよ。

僕だってアクセス数を増やしたい!僕だってみんなからすごいね!って言われたい!

でもトイレ掃除なんかでアクセス数が増えるわけないですよね?みなさんそう思いませんか?


トイレ掃除したらアクセスがぶち上がった話

僕の隣に座っている谷口勇太はいつも言ってるんですよ。

あのな、アキラ、これはアクセスを増やすために本当に大事なことだからよく聞けよ?どんなに、SEOを施したって、大量の被リンクを集めたって、キーワードの出現度を意識したって、結局はトイレ掃除こそが全てなんだよ。だからブログのアクセスをあげたければ、無い知恵絞って記事を書くんじゃなくて、トイレをピカピカに掃除しろ!

もうね、入社してから耳にタコができるくらい聞きましたよこの話。

いや、でも、まぁわかりますよ?僕も掃除をする方がいいってのは分かってんすよ。

ただそれが仕事にどうこうとかじゃなくて、それくらいの気持ちとかそういう精神論でしょ?くらいに思ってたんですよね。

ところがだんだんと様子がおかしくなって・・・。

3月2日(金)オフィスのトイレが綺麗になる

トイレ掃除 アクセス数

夕方くらいでしたかね、勇太氏がオフィスのトイレ掃除をし始めました。

っしゃー!これで明日からPLOGのアクセスが倍増するだろ!!

はいはいまた始まりましたw

そんなわけあるかっつのwww

トイレを掃除するだけでアクセスが上がるならとっくにやっとるわぃと。

あのー勇太さんね?僕が言うのもなんですけどね、仕事はそんな甘くないと思いますよ?

3月5日(月)アクセスが上昇

トイレ掃除 アクセス数

一般的にお休みの日曜日に比べると仕事が始まる月曜日のアクセスって下がってしまうんですよね。

ところが、日曜日のアクセス数を月曜日が超えているではありませんか!!

ん、あれ?

本当にトイレ掃除って効果があrnj・・・

いやまぁ最近PLOG頑張ってるしこれくらいは、ね?

3月6日(火)ヨッピー砲が直撃してバズる

しかし、次の日。

Twitterでヨッピーという知る人ぞ知る有名なライターが勇太氏の書いた記事をシェアしたせいでおかげで大爆発!

いわゆる「ヨッピー砲」というやつです。

いいね!やリツイートがされまくってサーバーダウンしかけるほどの大騒ぎに。

そして!

その日の夜にはテレビで取り上げられていた茶碗蒸しのトピックについて勇太氏が記事を書いていたのでアクセス数が跳ねました。

茶碗蒸しは汁物(飲み物)なの?歴史や理由について調べてみた

さらにさらに!!

その2時間後には、全国の水族館のロゴについて勇太氏が書いた記事が跳ねる跳ねるの大跳ね。

日本全国!水族館のロゴマークが素敵なので調査してみた

普段この時間はリアルタイムで20人くらいのアクセスがあればまぁいい方なんですけど・・・

トイレ掃除 アクセス数

結局、その日のアクセス数をグラフにしてみたら・・・

おいちょっと待てくれ。

掃除のパワー・・・えげつないやんけ

掃除をするだけでこんなにもバズるんですか!?

神様って本当に見てるんですか?

僕もバズりたい!!

ビルのトイレをゲリラ掃除した話

たかがトイレ掃除をしたくらいでアクセス数が上がるなんてそんな簡単に数字が伸びrwkgn…

トイレ掃除 アクセス数

掃除をしよう(キリッ)

これは掃除をしてトイレの神様にあやかるしかない。

やらないよりはやったほうがいいってやつだ。

って言っても、株式会社PLANのトイレは綺麗になったばっかやしな・・・

!!!!

ビルのトイレだ!!

とは言っても管理人というこの建物の重鎮がいるにも関わらず勝手に掃除して良いのだろうか。

このビルに入っている様々な会社の人達全員が使う共用のトイレ

もう1度言おう、共用のトイレである。

急に僕なんかが勝手に掃除をしていたら怒られるのではないだろうか・・・いやいや、よく考えたら僕は良いことをしようとしているだけじゃないですか。

ってかそもそも行ったことも使ったこともないし、誰が使ったかも知らない共用のトイレを綺麗にしようとしてるだけじゃん。

だからきっと大丈夫ですよね。

これからそのトイレを使う人が気持ちよく用を足せるようになり、しかも僕はアクセス数が上がる

絵に描いたような一石二鳥だし、やるしかない!!

犯行の準備

トイレ掃除 アクセス数

そうと決まれば善は急げ!!

PLAN内にある精一杯のトイレ掃除用具たちをかき集めて準備しました。

たわしに関しては、伝統工芸品とか書いてある高級そうなたわしを勝手に使いました(コレだれが買ったんだよ)。

トイレを綺麗にして社会に貢献するんだから怒られたりしないと思いますけど、念の為、管理人がいないと言われている18時過ぎに犯行を開始することにしました。

さて、アクセス稼ぎに行きますか!

移動

トイレ掃除 アクセス数

周りをチラチラ。良いことをするはずなのに犯罪者の気分である。

なんかこう、友人の結婚式で賛美歌を大きな声で熱唱した時みたいな、あの感覚

トイレ掃除 アクセス数

共用トイレは一階にあるらしい。なんかドキドキする。ドアの前に誰もいない方がなんか知らないけど助かる。

30分無料の自転車置き場でズルしてる人がいたのでカチャンってしてあげたような、あの感覚

トイレ掃除 アクセス数

よかった誰もいなかった!!いやいても良いんだけどね!?

迷子の女の子がいて助けてあげてるのに周囲から誘拐犯を見るかの目で見られている、あの感覚を彷彿とさせる!

てか共用トイレどこやねん!

トイレ掃除 アクセス数

ここか??

絶対ここだ。

ちょっと待って誰かが中にいる!!いや、いていいんだけどさ!

もうやるしかない!神様見ていてくれよ!

現場到着

トイレ掃除 アクセス数

早速、中に入っていた人が出てったので共用トイレの中に入って掃除を開始。

自分が働いている会社の入っているビルなのでこんなこと言いたくはないんですけどね、

汚っ!!

もうなんか「THEトイレ」って感じっすわ。まじでやだ

トイレ掃除 アクセス数

とかそんな文句をガタガタ言ってると、トイレの神様に見放されてアクセスが稼げなくなりそうなので早速掃除を開始。

掃除中に誰も入ってきませんように。
トイレ掃除 アクセス数

アクセス伸〜びろっ♪ピュ!

トイレ掃除 アクセス数

ゴシゴシ・・・

居酒屋で僕はトイレ汚してないのに僕が汚したから掃除してるみたいな雰囲気になるから本当に誰も来ないでほしい。

トイレ掃除 アクセス数

めっちゃ汚れてる〜!これだけ綺麗にしたらトイレの神様も喜ぶぞ!!

トイレ掃除 アクセス数

こんな感じで何回か知らない人がトイレにきちゃって変な目で見られるかと思ったけど・・・知らない人から、

「ありがとうね。」

って言われました。

途中僕は何をしているのかなって自信を失いかけてたが、この言葉に本当に救われた。

トイレ掃除 アクセス数

アクセスのため。アクセスのため。(ぃや、アクセスの為とか言ってたらダメだよなきっと)

トイレ掃除 アクセス数

ちょっと「ありがとう」って言われたい。

中だけでなくて周りもしっかりとね!何事も見た目が大事!

トイレ掃除 アクセス数

んめっちゃ汚ねぇ!!!

コレはトイレの神様に試されている。

トイレ掃除 アクセス数

神様見てください!ピッカピカになりましたよ!!

トイレ掃除 アクセス数

仕上げに床を拭いていきます。ラストスパートということで僕も力が入ります。

トイレ掃除 アクセス数

初めてきた共用トイレでのこの躍動感をみよ!

掃除完了

トイレ掃除 アクセス数

アクセスは貰った

そう言わんばかりの凛々しい表情になっていました。

トイレ掃除 アクセス数

歩く姿にも何か威厳を感じます。

童貞を卒業した高校生のような堂々とした振る舞いを感じます。

トイレ掃除 アクセス数

トイレの神様に好かれたであろうアキラの背中からは明らかな自信が溢れでています。

帰還

トイレ掃除 アクセス数

ゴム手袋をしたままオフィスに帰ってきたアキラ

トイレ掃除 アクセス数

いやぁめっちゃ綺麗になりましたわぁ!!

見てください、このやりきった表情を!!

やれることはやった

トイレ掃除 アクセス数

僕がやれることは全てやりました。

あとはアクセス数が伸びるのを待つだけ。

トイレの神様は絶対に見てくれていたはずです。

僕ももうすぐみんなからチヤホヤされるはずなんです。

続く(いや続いてくれ)

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です