▼すべてのカテゴリーを見る

バカ売れキーワード1000でキャッチーな文章になるのか検証してみた

バカ売れキーワード1000

社長が急に買ってきた「バカ売れキーワード1000」という本がアフィリエイターに人気だそうで、これさえあれば誰でもキャッチーな文章がかけるようになるらしいです。

僕は今書いているようなブログの記事を毎日執筆しているのですが、文章の下手さを毎回谷口勇太に怒られるんです。

まぁそりゃ、勇太氏は2000記事くらい書いてんのに、僕はPLOGで141記事だけだし、文字の経験や記事の経験に雲泥の差があります。

とは言ってもですよ。僕、勇太氏に怒られるほど悪い文章は書いてないと思うんですよ。

って言うか正直、文章には自信があるんです。

商品紹介を自分で書いた後に社長が買ってきた「バカ売れキーワード1000」を読んでも文章を変更する点は何もないと思いますよ。

って事で本当に「バカ売れキーワード1000」でキャッチーな文章が書けるのか実際に試してみました。


「バカ売れキーワード1000」とは?

この「バカ売れキーワード1000」という本は、「売れるキーワード」「売れる言い回し」を辞書のように引ける本です。

この本に書かれているフレーズやキーワードを見ていると、このキーワードみたことある〜!ってなります。

つまり、毎回広告なり記事なりでそれらのキーワードが目に止まっているってことなんですよね。

もちろん、キーワードだけが載っている訳ではなくて、例文もしっかりと書かれています。

例えば、「今〇〇したいXX」というバカ売れキーワードは、「ぜひ試したいカラータイツ!冬の街でキラリと光るセンス」という例文が書かれています。

記事を書いていて「なんかタイトルがしっくりこないな。」とか「なんか文章にインパクトがないな」って思った時に、この魔法のような本を開くだけで素敵なヒントを得ることが出来るってわけです。

現在の価格はコチラ

本当にキャッチーな文章が書けるのか検証

「バカ売れキーワード1000」という魔法の本がどれくらいすごいのかは分かりませんが、僕だって記事を書いているんです。

記事を読んでくれている皆さんに商品を紹介しろと言われたら出来ない事はないですよ。

なので僕が適当に商品をピックアップして皆さんに簡単な紹介をしようと思います。

その後に、この魔法の本を使用してキャッチーな文章に修正していきます。

でもまぁ特に修正しなきゃいけない文章にはならないと思いますけどね。

って事でこの魔法の本を使ったら本当にキャッチーな文章になるのか検証していきたいと思います。

サッカースパイク

現在の価格はコチラ

とりあえず一回サッカーのスパイクでも紹介してみますね。

マーキュリアルヴェイパーってスパイクを僕も履いてたので紹介してみます。

スペインリーグの名門レアル・マドリードに所属するクリスティアーノ・ロナウドも着用しているNIKEマーキュリアルヴェイパー。このスパイクはアッパー全体に3Dスピードリブステクチャーを採用しているのでスピードに乗った時のボールグリップ性をサポートしてくれます。スピードを生かしたいプレーヤーの為の1足と言っても過言ではないでしょう。

まぁこんな感じかな。結構分かりやすいしいい文章だと思うけどね?

修正後

バカ売れキーワード1000

スペインリーグの名門レアル・マドリードに所属する、ただ者ではないクリスティアーノ・ロナウドも愛用しているNIKEマーキュリアルヴェイパー。このスパイクはアッパー全体に、常識破りの3Dスピードリブステクチャーを採用しているので、スピードに乗った時に、今までの常識を覆すほどの、驚異のボールグリップ性を、細胞レベルでサポートしてくれます。関係者も驚いた、スピードを生かしたい究極のプレーヤーの為の、スピードを追い続けたスパイクです。

あれ?

めっちゃキャッチーじゃん!

このキーワード達どんだけすごいんだよwww

英語教材

現在の価格はコチラ

次は、英語の教材をを紹介します。実際に僕も使ってた「英単語ターゲット1900」という商品を書いていきます。

難関大学を受験しようとしている受験生に今だに根強い人気を誇っている「英単語ターゲット1900」。見開き左ページに単語と意味、右ページに例文と関連単語が書かれていて赤い暗記シートを使う事で効率よく単語を覚えることができる単語帳。受験に必要な英語を覚えたいなら一冊持っていて損はしない単語帳です。

ってな感じ。単語帳ってどれにするか迷うから受験ならみんなが使ってるコレ!って感じで書いてみたよ。これ以上あるかね?

修正後

バカ売れキーワード1000

いまどきの難関大学を、徹底的に受験しようとしている、年齢を感じさせない受験生の、超定番で、世代を超えて愛される「英単語ターゲット1900」。見開き左ページに単語と意味のパラダイス、右ページに例文とこれだけは知っておきたい関連単語が書かれていて、前例がない赤い暗記シートを使う事で、効率よく粋な単語を覚えることができる単語帳。受験に必要なロマンある英語を覚えたいなら、一冊持っていて損はしない単語帳はココにあったしかも無料

っ無料なのぉ〜!?

すごく・・・キャッチーじゃないか・・・

スピーカー

現在の価格はコチラ

お次は、最近僕がお風呂に入る時に重宝してる防水性のBluetoothスピーカー「FLIP4」を紹介。

アメリカで根強い人気を誇るJBLから防水Bluetoothスピーカー「FLIP4(フリップ4)」をご紹介します。防水性能にも優れていて、ワイヤレスも接続できるコンパクトなスピーカーはアウトドアでも大活躍。パーティやビーチなどなど様々なシーンで良質な音楽を聴ける最高のパートナーとなるでしょう!

どんな商品かの性能を書いて、使えるシーンを想像させるくらいの勢いで書きました。まぁいい文章だと思うけどね?

修正後

バカ売れキーワード1000

去年とはまるで違うアメリカで、根強い人気を誇るJBLから、流行必死の防水Bluetoothスピーカー「FLIP4(フリップ4)」を、もっとご紹介します。毎日が防水性能にも優れていて、初めてのワイヤレスも接続できる、コンパクトなスピーカーは時代を感じないアウトドアでも大活躍。パーティやビーチなどなど様々なシーンで、悩み知らずの良質な、モテる音楽を聴ける、最高のセクシーパートナーとなるでしょう!お友達の分までどうぞ

なんか途中からスピーカーの話じゃない気がしてきちゃいますね。

でもえ、これスピーカーの話だよね?ってなってる時点でもう僕の心はキャッチされちゃってました。

ナイスキャッチー!

オリーブオイル

現在の価格はコチラ

僕こう見えて昔は世界中のオリーブオイルを国内で売っていたんです。大好きなんですよね〜エキストラバージンオリーブオイル。

オリーブオイルの生産量は世界1位のスペインより「ガルシアエキストラバージンオリーブオイル」をご紹介します。オリーブオイルとは言っても種類がたくさんあって選べない。って人に迷わずオススメしたいのがこのオイル。最高品種のオリーブを使用しているこのオイルで、最高の香りや味を毎日の食卓で体感できます。

なんかどことなく売ってた感出てるでしょ?どのオイルを営業する時も大抵こんな感じのこと言っておけば売れましたよ(笑)

これは修正できないんじゃないかな?

修正後

バカ売れキーワード1000

幾つになっても、オリーブオイルの生産量が気分は世界一のスペインから、確かな品質のガルシアエキストラバージンオリーブオイルを、いつまでもご紹介したい世界が認めるオリーブオイルとは言っても、ベストセラーの種類がたくさんあって選べない。って人に誇りと名誉をかけておすすめしたいのが、このモーレツに売れている特殊保存版オイル。厳しい基準で選んだオリーブの、絶妙なバランスを毎日の食卓で、寝ている間に体感できます。

今これを読んだあなたは2回くらい最初から読み直しましたね?

はい、捕まった。

完全にキャッチーな単語に囚われているじゃないですか!!

アクセサリー

現在の価格はコチラ

よくスマホを落とす、もしくは落とされる僕が対策として取り入れたのがバンカーリング。使ってるんですから紹介くらいできますよそりゃ。

スマホリングの元祖でもあるバンカーリング。片手でスマホを操作できるので便利かつスマホを落とす可能性もなくなります。バンカーリングはスタンドとしても使用できるのでカメラ撮影や動画鑑賞が楽チンです。

 

んね、バンカーリング使ってる人のレビューっぽい文章でしょ?これ超えれる文章あんのかね?

修正後

バカ売れキーワード1000

よく読んでください。業界激震OH!使う人の立場で考えたら、スマホリングの元祖でもある大人のバンカーリング。会社帰りに、片手でオーラ漂うスマホを操作できるので、例年にない便利かつ、パンチの効いたスマホを落とす可能性もなくなります。GO!GO!B級!バンカーリングは、専任スタッフがスタンドとしても、とろ〜り使用できるので、赤字覚悟のカメラ撮影や動画鑑賞が楽チンです。さぁ!始めませんか!やるなら今!

あぁもうキャッチー過ぎぃぃぃぃぃ!!!!

この本の詳しい内容について、弊社のトップアフィリエイター勇太さんが紹介してくれていますので、真面目に購入を検討したいという人は参考にしてみてはいかがでしょうか?

>>「バカ売れキーワード1000」の詳しい紹介はコチラ

現在の価格はコチラ
面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です