▼すべてのカテゴリーを見る

【雑すぎるイタズラ】株式会社PLANで机上荒らしが多発中!

雑 イタズラ 机上荒らし

突然ですが、この場を借りて勇気を持って告白したいと思います。

僕は最近、陰湿なイタズラに逢っています。

しかも机上荒らしです。

ここ最近はこのような悪事はなくなっていたかのように思えました。

ところが、最近また人の作業開始時間を弄ぶようなイタズラが多発しています。

って事で机上荒らしが多発している実態を見てもらいます。皆さんもこれで目撃者ですよ。


イタズラが蔓延しているPLAN

株式会社PLANはイタズラ王国と呼ばれてもいいくらい頻繁に雑なイタズラが発生しています。

基本的に、株式会社PLANでイタズラをする極悪犯は2名います。

社長の半田モヒカンの谷口勇太です。

昨年の9月には、大胆なイタズラの犯行に及ぶ社長の半田をイタズラの現行犯で逮捕しておきました。

すぐイタズラされる職場で働いています。

そして、大胆なイタズラをしてくる半田とは違い、芸術的なイタズラを仕掛けてくるのが谷口勇太

今年の3月に一斉摘発して、アロンアルファの過剰使用の疑いで逮捕しました。

アロンアルファによるイタズラ被害が酷すぎる件

それからというもの、イタズラ被害は急激に減り、社内は徐々に明るさと笑顔、そして人の信頼を取り戻しました。

PLANは平和になった。

と、思ったのも短い期間でした。

ついに、あの男が釈放されたのです。

花見 2018年 PLAN

今度は机上荒らし

ついに大胆なイタズラを特徴とする半田が思い出したかのように陰湿なイタズラを仕掛け始めました。

平和だったオフィスはもうここにはありません。

そして、今回の一連のイタズラにはある決まった法則がありました。

イタズラは週明けに訪れる。

そうなんです、今回のこの机上荒らしは社員が出社しない週末を利用して犯行に及んでいたんです。

つまり、出社したらイタズラの後片付けから始まる月曜日

それがほぼ毎週訪れてた訳です。

社長にも関わらず社員にすぐ作業をさせないという余裕の犯行。

それではみなさんにもその犯行の一部をご覧頂きたいと思います。

イタズラ①:良かれと思って事件

分かりますか、この陰湿さが。

一見、食べやすいじゃん!って思うかもしれません。

そう思ったあなたはもう半田にマインドコントロールされてしまっている可能性があります。

よーく考えてください。1日でこんなにガムを食べますか?

なんでこんなことをするんだ!って問いただしたら、おそらくこう言うでしょう。

良かれと思って・・・。

イタズラ②:愛情の裏返し事件

この写真を見て皆さんはどう思いますか?

可愛い?

おしゃれ?

インスタ映え?

ふむふむなるほどそうですか。

あなたのマインドは乗っ取られています。

わー可愛い!AKIRA♡だって!社長ったら僕のこと好きなんだからん!

ってなるか馬鹿たれ。

出社して早々これの片付けや!

というかティッシュを敷かんかい!!

イタズラ③:スッキリ収納事件

これは本当に陰湿。

陰湿が過ぎる。

まさに半田らしい犯行である。

あのね、僕が会社に来たらまずすることって、パソコンの電源をつけて、MacBookをデュアルディスプレイにして、スマホはとりあえず充電して、イヤホンを取り出してって順序があるんですよ。

普通は大体20秒くらいですかね。

でもこれに関してはね、全てを解くのに5分以上掛かりましたね。

問いただしたら絶対こういうこと言いよると思うんですよ。

ひとつにまとめた方がスッキリすると思って。

イタズラ④:KILL on the 机

出社したら僕の机上だけ嵐が来ていました。

割り箸やスプーン、漢方薬や飲み薬がめちゃくちゃにされていました。

写真右上にある青と赤の缶に割り箸とか薬とかを分けて入れているんですが、わざわざ半分ずつくらい取り出して散らかしています。

そして何と言っても・・・

ガム!!

前とはガムの色が変わりましたね、じゃないんだよ!!

しかもご丁寧に今回は『KILL』と言う文字まで残して行ってくれました。

この程度の単語力って事は・・・

半田ですね。

ひとつだけ言わせてもらうんであれば、最後のLの下が1個多いんですよ。

Kの上に付け足したら丁度バランスいいと思うんですよね。

ってそんな事はどうでもいいんだよ!!

ってかティッシュを敷け!!!

KILLしか単語が浮かばなかった。

タイトル⑤:いじめの第一歩

学園ドラマとかであるじゃないですか。登校して教室に入ったら黒板にひどい事書かれてるみたいなシーン。

僕は今膝の靭帯を断裂をしてしまっていてちゃんと歩いたり走ったり出来ません。

大好きなサッカーも出来ないのですごく落ち込んでいます。

そんな悩みを抱えているアキラが会社に出社したら、机の上に『もとやま じんたい』って大々的に書かれていました。

変なあだ名を付けられた気分です。僕のあだ名は決して『じんたい』ではありません。

『インターナショナルチビ天パ』です。

しかも、意味深にいろんな物が綺麗に並べて立たされています。

そして極めつけは・・・

この椅子に敷き詰められたウェットティッシュです。

僕が座った瞬間に、パンパン音を鳴らして「おならだー!」ってバカにしようとしたに違いありません。

冗談じゃないですよ。

僕のおならは「パン!」じゃなくて「ブゥー!」なんだよ!

てか・・・それよりもさ・・・

まじで片付けめんどくせー!!!

今度はあなたの机かもしれない

以上が最近株式会社PLANで発生している机上荒らしの一部でした。

これであなたも机上荒らしの目撃者です。

今あなたはPLANの現実を目の当たりにして衝撃を受けてしまっている事でしょう。

しかし、これは夢ではありません。

机上荒らしという大胆な犯行に及んだ半田は、皆様のご協力のおかげで無事逮捕する事が出来ました。

しかしまた彼が釈放された時、今度はどんなイタズラを仕掛けてくるか分かりません。

次はあなたの元に半田がやってくるかもしれません。

・・・

良い子は決して真似をしてはいけません。

※このイタズラは信頼関係から成り立っているイタズラです。

半田はPLANの社長です。

※記事の構成上勝手に逮捕しました。つまりフィクションです。

※でも画像はノンフィクションです。

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です