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誰でも「売れるアフィリエイト記事」が簡単に書けるヤバイ本

何もない状態から月間750万PVまでサイトを育てましたが、現在は月間5万PV程度のオウンドメディア部門に回され、1からやり直しという「強くてニューゲーム」状態を楽しんでるスーパーアフィリエイター谷口勇太です、こんにちは。

今回は、サイトにある程度アクセスがあるのに、なぜか商品が売れないというアフィリエイターのために、記事やランディングページを「売れるページ」にするスーパーアイテム(書籍)を紹介すると共に、実際に使ってみてそのヤバさを伝えたいと思います。

そんなことより、検索エンジンで上位表示させる方法を教えてよ!っていう未熟な輩は、俺様のSEOノウハウを余すところなく書いたこの記事でも読んでおけ!これは弊社でインターン生にも読ませるくらい素晴らしい内容だから、読んでおいて損はないぞ!

「バカ売れキーワード1000」って本がヤバイ

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まず何より、著者の堀田博和という人がヤバイ。

広告業界務めており、自分が私生活で何かの商品を「欲しい」と感じた瞬間に、「なぜこれを欲しいと思ったのだろう?」と考え、欲しいと感じた経緯から自分が見たり聞いたりした言葉を探り、引っかかったキーワードを軒並みメモしていったそうです。

うーん。多分もう仕事中毒で一般消費者としてまともに生きられなくなっているタイプの人だろう・・・。僕自身もそうだが、普通の男の子に戻りたい!って思うときだってある・・・。

そんな、商品を売るためのキャッチコピーを考えすぎて一般人の道を踏み外してしまった堀田博和の書くこの「バカ売れキーワード1000」という、ちょっと下品なタイトルの本は、表紙のデザインとかをみる限りコンビニの隅っこで自己啓発本に並んで売られてそうな雰囲気だが、内容は結構硬派である。

っていうか、本というよりはもはや辞書だ。売れるキャッチコピー辞典。翻訳家が英単語帳を片手に作業するように、アフィリエイターやブロガーはこの本が手元にあるだけで、だいぶ気楽に執筆活動ができると思います。

この本の特徴

この本は、場面に合わせた「売れるキャッチコピー」や「人を惹きつけるキャッチコピー」のテンプレートが、辞書のように引ける本です。

文章を書いていたり、タイトル付けに迷ったとき、サクッといい感じの文章を見つけられるため、クオリティの高い文章が効率よく書けるようになります。

例えば、体感や体験を表現するコピーの項をのぞいてみると、「迫力一杯の◯◯」という例題があり、その下には効果的な使い方として「ある体感要素が強力なインパクトを持つ事をストレートに表現するときに使用する」と書かれています。

もちろん例文も存在しており

  • 迫力いっぱいの鮮明映像!大画面だからこそ楽しめる◯◯
  • 迫力いっぱいの自然を満喫!カラダで感じる◯◯
  • 迫力いっぱいの海鮮鍋料理に舌鼓!磯の香りが食欲をそそる◯◯

といった具合に、実際に使用したイメージも多様な製品に当てはめて書かれています。さらに類義語も紹介されており、今回だと「気迫を感じる◯◯」「迫るような◯◯感」など、同じイメージを連想させる別の書き方まで提案してくれるという優しさ溢れる一冊。

ここまで書かれていて1キーワードである。この手のキーワードがなんと、本のタイトルの通り1000個も紹介されているっていうんだから、本書の凄さがちょっとは伝わるだろうか?

ちなみに、項目はA~Iまでの9項目あり、それぞれがターゲットごとに振り分けられています。

目次を引用するとこんな感じ。

A【特徴を効果的に伝える】

  • A-1:新規性を訴える文章
  • A-2:歴史や伝統を訴える文章
  • A-3:品質の高さを訴える文章
  • A-4:希少性を訴える文章
  • A-5:気楽さや簡単さを訴える文章
  • A-6:信頼性や安心感を訴える文章

B【相手に気づきを与える】

  • B-1:気づきを呼びかける文章
  • B-2:客観的意見を活用する文章
  • B-3:欲望や願望を刺激する文章
  • B-4:不安要素を活用する文章
  • B-5:知的好奇心を刺激する文章
  • B-6:逆説表現を活用する文章

C【優れた部分を強調する】

  • C-1:インパクトを出すときに使う文章
  • C-2:特別感を表現する文章
  • C-3:付加価値を表現する文章
  • C-4:比較し優位性を訴える文章

D【人気や支持を表現する】

  • D-1:売れている感を示す文章
  • D-2:強い嗜好性を示す文章
  • D-3:トレンド感を表現する文章

E【相手の感情を刺激する】

  • E-1:体験や体感を表現する文章
  • E-2:五感に訴える文章
  • E-3:ラッキー要素や幸福感を表現する文章
  • E-4:感動を訴える文章

F【リアルで現実的な表現】

  • F-1:データや数字を活用した文章
  • F-2:期間や季節や時間を表現する文章

G【お得感の強調と表現】

  • G-1:価格の安さを訴える文章
  • G-2:無償提供や無料を訴える文章

H【ターゲットを適切に絞る】

  • H-1:ターゲットを分類する文章
  • H-2:ネーミングに活用する文章

I【目的に向けて誘導する】

  • I-1:推薦やオススメを表現する文章
  • I-2:行動に駆り立てる文章

「バカ売れキーワード1000」に頼りまくって文章を書いてみた

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さて、こんな感じで各項目ごとに大量の「人の心を動かすキーワード」が書かれているわけですが、実際にそのキーワードって手軽にブロガーとかが使えるやつなの?って思うひとも多いのではないでしょうか?

大抵のキーワード本って、広告業界向けだったり小売店向けなことが多いですからね。

というわけで、この本の内容に頼りまくって文章を書いてみましょう。実際に脳死状態で本に頼りっぱなしの文章でもそれなりのクオリティが保てたとしたら、それこそアフィリエイトの入門に必須の書籍と言えるでしょう。

◯-1系ページのテクニックをフル活用した記事

というわけで、今回はA-1からI-1までの「◯-1系ページ」に書かれた単語をできる限り使って本文を書いて見ましょう。

本に記載された文章に当てはめるキーワードは何がいいですかね?なんかこうアフィリエイトの鉄板ネタがいいですかね?「育毛」とかにしてみましょうか(笑)

読んでみて、本書を買うかどうかの参考にしてみてくださいね。

「A-1:新規性を訴える文章」だけで執筆

注目!育毛研究の最前線!ハゲに悩めるあなたに朗報です。これからの育毛は市販の薬だけに頼らないという新しい法則で、10年先を見越して始める育毛プランが新常識!オトコ達が待ち望んだ育毛界の革命時によって、ハゲに悩まされていた世界が変わる!

「B-1:気づきを呼びかける文章」だけで執筆

残り少ない毛根が悲鳴をあげる前に、まずは毎日のケアが重要となるのは間違いない!ここなら、あなたに合った育毛方法がきっとある!まさに実感できる育毛体験で、頭皮の調子がグンとよくなります。ハゲる人とハゲない人はどこで差がつくと思います?日々の行いが頭皮の未来を左右するんです!

「C-1:インパクトを出すときに使う文章」だけで執筆

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「D-1:売れている感を示す文章」だけで執筆

「売れる」が加速する噂の育毛シャンプー!発売するやいなや問い合わせが殺到、予想以上の申し込みに生産が間に合いません!スタッフさえもその売れるスピードについていけず即完売!自宅でハゲ予防ブームの火付け役、あなたも育毛剤わたしも育毛剤、やっぱりハゲ予防は育毛剤でしょ!

「E-1:体験や体感を表現する文章」だけで執筆

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「F-1:データや数字を活用した文章」だけで執筆

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「G-1:価格の安さを訴える文章」だけで執筆

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「H-1:ターゲットを分類する文章」だけで執筆

ハゲたあなたが主人公!育毛シーンで違いを演出して見ませんか?頭皮が喜ぶこの育毛剤、日頃お世話になってる頭皮にちょっとしたプレゼントにもぴったり!30歳を超えたら育毛デビュー、気になっていた薄毛を改善しちゃいましょう。早くから挑戦した人だけの特権!市販の育毛剤では満足できないあなたに!

「I-1:推薦やオススメを表現する文章」だけで執筆

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どうよ、すごくない?

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ほんと、完全に脳みそを停止した状態で「育毛」「ハゲ」のキーワードを当てはめただけでコレですよ。結構すごくないですか?(笑)

なんかこう、言いたいことは文章で伝えられてると思うんだけど、魅力的な文章になってないのか、言い回しがよくないのか、全然コンバージョンに繋がらないんだよな〜っていうブロガーやアフィリエイターは、この本片手に過去の執筆文章を見直して見るのが良いかもしれませんよ。

特にアクセス数がある程度ある記事なら、ちょっと言い回しを変えるだけで、急激にコンバージョンが増える可能性もありますから。ぜひ、伸び悩んでいる人は活用して見てくださいな!

という訳で、「商品を紹介する文章」を書いたことのない事務所の後輩に、この本を使って自分で書いた文章をセルフ手直しさせてみた記事を執筆させましたので、素人でもこれくらい文章が変化するのか!っていう参考にしてみてください。

バカ売れキーワード1000でキャッチーな文章になるのか検証してみた

僕からは以上。

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仕事そっちのけで記事を書いた人

仕事なんてただの暇つぶし、本業はクライミングとスニーカー集めです!夢はでっかく世界征服!あー、高級車に乗ってタワーマンションの最上階から一般人を見下ろしたい!よろしくお願いします!

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