▼すべてのカテゴリーを見る

【第2弾】あなたも共感できるサッカー部あるある!

サッカー部あるある

学生時代はずっとサッカー部の一員として過ごした僕の青春時代。

部活動をするために学校に行っていたと言っても過言ではないくらいでした。

そのサッカー愛のおかげで今でもサッカーを続けている訳ですが、学生の時のサッカー部って今とは違う面白さがあったなって思ったんです。

サッカー部だった人なら必ず「あったあった!」と共感できるサッカー部あるあるをまた10個思いついたので書いていきます。


サッカー部あるある

確かにそんな奴いたな〜!とか確かにそうだったわ!!って共感できるサッカーあるあるをまた集めちゃいました(笑)

また思いついたら書いてしまうかもしれません。

あるあるも募集してます(笑)

リフティングだけがやたらと上手い奴がいる

ここで大事なのが、サッカー自体はそんなに上手くないけどリフティングがやたらと上手いってのがポイントです。

これは、あるある〜!ですよね。

新入生へ向けて行われる部活動紹介だったり、体育やクラスマッチみたいなイベントではめちゃくちゃ注目されるんですよ。

すごーい!って言われるのが大好きなやつ。

でも、試合には出れない。そういう人がフリースタイラーとかになるんでしょうね(笑)

まぁ今の日本代表にもリフティングが苦手な人は何人かいますからね。

リフティングの上手さは必ずしもサッカーの上手さには比例しないってことですね。

でかいだけでキーパーやらされる

これは結構あるあるなのではないでしょうか?

僕はチビなので(誰がチビやねん)経験がないのですが、キーパーをやらされる人って身長がデカイとか体格が良い人がやらされてましたよね。

ゴールキーパーってデカけりゃ良いってものじゃないんですけどね(笑)

あとすごい声を出すポジションだからデカイ人は声量もあるんじゃないかみたいな完全な固定概念で喋っていたような気がします(笑)

まぁチビよりはデカイ方がキーパーは有利だとは思いますけどね?

7限の時のテンションが異常

あるある(笑)

7限ってのは僕の学校だったので、人によっては6限で終わりの学校だったって人もいるとは思います。

そしてこのあるあるは2つに分かれると思います。

めちゃくちゃ強豪校にいた人は、練習がきついから鬱になる

それなりにサッカーを楽しんで部活をしてきた人は、サッカーを出来るのでテンションが上がる

僕は、テンションが上がる派でした(笑)

なんなら、7限の授業の途中から着替え始めていましたからね。

授業の内容なんてロクに耳に入って来ません。

サッカー以上に筋トレを頑張る奴がいる

あるある(笑)

チームに一人は筋肉バカいますよね(笑)

確かにフィジカルは強いし、筋トレがダメって訳ではないんです。

でも・・・

お前もっと他にやることあるだろってw

お前ドリブルもろくにできねーじゃねぇか!

腹筋しなきゃ。じゃないんだよ!

サッカー部はチャラいというイメージ

これは超絶あるある。

これまじで余計なお世話ですよ!!(笑)

英語喋って問題

アキラ君何部だったのー?

俺はずっとサッカー部だったよ!

英語喋って問題

へぇ!チャラーい!!www

ぃやなんでだよ!!

チャラいんじゃなくてサッカー部がモテるってだけですよね!?

チャラく見える原因はサッカー部が好きな女子が多いからですよね!?

合宿や遠征時の行きと帰りのテンションの差

あるある(笑)

遠い学校が対戦相手だと、合宿とか遠征とかになるのでちょっとした旅行みたいな感じでテンションが上がるんですよね。

だから行きのバスの中は、キャッキャキャッキャしてるんですよ。

笑い声がよく聞こえます。

ところが・・・

帰りは人が死んだのかってくらい静かになっちゃうんです(笑)

練習や試合をして疲れ切ってるか、試合で大負けしたか、地元に帰るのが嫌なのか、多分どれかだとは思うんですが、僕は大負けしてテンションが下がるタイプでしたね・・

謎の掛け声

いやほんとこれあるある。

「(学校名)〇〇中声出してこーう!」

「へぇーーーい!」

そのあと別に何も喋らないんですよね(笑)

試合の途中に何回か急に訪れる謎の掛け声

相手の学校が言うから、一応俺らも言っとこうぜ、的なね。

僕は中高キャプテンだったので何回も言ってましたよ。

静かになりすぎると監督に怒られるから、とりあえず言っとこう!みたいなね!(笑)

体育のサッカーは素人相手でも容赦しない

あるあるですね。

今だったら、「サッカー部じゃない人に好きにやらせてあげよう」って思うんですけど、今は大人になったってことでしょう(笑)

当時はまだ子供ですからね。

負けたくないんですよ。見せつけたいんですよ。

クラスマッチなんかあるもんなら、女子も見てるし、絶対に容赦しないですよ。

僕ですか?

ミドルシュートをバンバン打ってましたよ←

土日は制服にサッカーソックス

あるある。

サッカー部って土曜日に学校がある日はわざわざ普通の靴下履かないですよね。

履き替えるのめんどくさいし、なんなら帰る時もそのサッカーソックスで帰ってましたよね。

今では絶対に履き替えるけど・・・この成長はなんなのでしょうか(笑)

あと、休日の部活の日とかは、僕はジャージで行く派だったんですが、中には制服で来る子もいました。

でも中にサッカーソックス履いてますもんね。

それにしても、平日はサッカーソックス履いてると怒られるけど、土曜日はオッケーって感じるあの土曜日の特別感はなんなのでしょうか。

俺の学校だけか!?

病院に行くって言ってサボる

あーめっちゃあるある!!

サッカーでレギュラー取れない奴ほどこういうことするんですよ。

「監督すいません、今日は昨日の練習で痛めた足首がまだ痛いので病院に行って来ます」

お前体育めっちゃ走ってたやん!

てか昨日いつ痛めたんだよ!

今考えたらすぐ分かる嘘なんですけどね〜。

そして翌日は普通に復帰(笑)

こういうのを何回も指摘されて、人って嘘が上手になって行くのでしょうか。

これやったことある人は、仕事でも同じことやってるんじゃないですかね?

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です