▼すべてのカテゴリーを見る

【昼飯チャレンジ#6】金欠なので先輩にランチを奢ってもらおう

アメリカの大学を卒業して日本にドヤ顔で帰国した社会人歴5年の27歳アキラ

金欠である。

というか「貯金し過ぎてお金がない」って言う方がいいかも知れない。

本当の巨人愛を見せる為に試合結果によって貯金していくゲーム

正直言ってランチを食べるお金も捻出したくないくらい深刻だ。

こんな時は、お金をたくさん持ってる会社の先輩たちに奢ってもらおう。

って思ったけど、何も無しで奢ってもらうことなんて流石に出来ない。

よし、何かのお題にチャレンジして面白いとか、感動したりとか、褒めてもらえたりとか、とにかくOKをもらえたらランチを奢ってもらおう!!

名付けて、昼飯チャレンジ


今回のチャレンジは?

というわけで、昼飯チャレンジの第6回目がやって参りました。

最近は、コンビニで弁当を買ったり、節約だとか言って昼飯を食べない時だってあるくらい「ちゃんとした」ランチに目を背けていました。

今週もコンビニ弁当ばっかだったなぁ。。なんて思いながらほぼ毎週末行っているソサイチの個人参加に参加していました。

そして、自分が参加していない試合を観戦している時に思いました。

久しぶりに焼肉ランチを食べたい。

焼肉ランチって結構僕好きでよく行ってたのですがここ最近は、何食べようかな〜って頭に浮かぶリストの中にも出てこないくらいご無沙汰でした。

なぜかって1000円を超えてくるんすよね、アイツ←

流石にずっと節約してたのに急に焼肉ランチとなると敷居が高いな・・・

ん〜・・・

よし、昼飯チャレンジだ!!

そうと決まったら先輩たちを捕まえてチャレンジを見守ってもらうしかありません。

そして捕まえたのは、同じくソサイチの個人参加に参加していた社長

半さん、昼飯チャレンジしましょう!

いいけど・・・何すんの?

せっかくゴールとサッカーボールがあるのでクロスバー当てしましょう!それで当たったらランチ奢ってください。

※クロスバーとは、サッカーのゴールの上の白いポストの事。

え、一発当たったら奢るって事!?ふ〜ん・・・

じゃぁ、社長も参加して当てた方がランチ奢りましょう!!

最初は3回蹴って1回当たったら焼肉ランチかな・・・とか、5回蹴って1回当たったら200円とかそんな感じのルールを提案しようと考えていたのに、一瞬乗り気じゃなかったので、思わず対戦方式にしてしまいました。

なんでもいいのね!?よ〜っしゃ俄然やる気が出てきた!!

社長のくせに社員にランチを奢ってもらえる可能性が出てきた瞬間にものすんごい乗り気になってきちゃいました。

とは言ってもここはサッカーのフィールド上です。

子供の頃からサッカーだけやってきたアキラが30歳になってからサッカーを始めた社長に簡単に負ける訳ないんです。

こんなの勝ちゲーですよ。

会社では社長かもしれないが、サッカーでは俺の方が先輩です(?)

絶対に負けられない戦いがそこにはある!!

チャレンジスタート

バー当てチャレンジのルールは以下の通り。

  • 決まった場所からゴールのクロスバーを狙って当てた方が勝ち。
  • 先攻後攻はじゃんけん
  • PKのサドンデスと同じルール

それでは早速僕のボールを蹴る能力を見せつけるチャレンジをスタートさせようと思います。

さくっと終わらせちゃいましょうか。

ジャンケンに負けてしまったので、社長が先攻僕が後攻ということになりました。

まぁいいでしょう。

ということで先攻の社長からです。

軽く助走をつけて社長の足から繰り出されるボールの行方はいかに!?

な、なんと!!

この喜び方は一回で当てる気は無かった感じなので奇跡だと思います←

社長が高々と笑う声がフィールドに響き渡ります。

あぁ〜腹が立つ顔してますね!

このままではランチを奢る羽目になってしまう。

まぁいい、僕も当てればいいんです。

1回当ててしまえば社長はもう二度と当たらないでしょう。奇跡でしたからね。

30才から球蹴りを始めた社長とは違うんだってことをね、見せつけてやりますよ。

さっ、軽く当ててしまいますよっと。

(やべっ!)

沈(笑)

蹴った瞬間にバーには当たらないと分かるような、ただ威力の弱い低弾道のボールが飛んでいきました。

シュートを枠内に打てる僕と違って、社長はいつもシュート外してるから得意だったのかもしれませんね。

残念ですが、アキラの負けのようです・・・。

しまった・・・ランチ奢ってもらう権利だけGETして焼肉ランチに行く予定が、負けてしまった以上社長ともなればもっと高級なとこに行きかねないぞ・・・

な、何が食いたいんすか・・・

ん〜・・・やっぱ焼肉ランチかな!

(お、ラッキー!)しょうがないですねーんもぅ!!

対決の模様はコチラよりどうぞ!

今回の昼飯

という事でやって参りました、焼肉ランチを食べることができるお店、「新宿 長春館」です。

社長の今からタダで焼肉ランチ食えるぜ!感を見てください。悔しいですね。

ここのお店は、焼肉弁当やカルビ定食など、どれもこれも美味しいのですが僕がどハマりしているのがハラミ定食です。

社長もハラミ定食が食べたいとの事でしたので、ハラミ定食を2つ注文しました。

サッカーの話やら、SNSの話やら、会社の話やら、しているとついにハラミ定食がテーブルに来ました。

このように、白ご飯、わかめスープ、そしてお弁当箱のようなものにサラダ、もやしのナムル、キムチ、ハラミが何枚か収まっています。

めっちゃ美味しそうですね〜!!

これが自腹じゃなければめっちゃくちゃテンション上がるのにな〜・・・

よぉ〜し食べるぞぉ!もうちょっとこう炭の位置がcdgvhsbjn・・・これで良い。

あみの位置と煙を吸う所の位置にこだわる社長も見れました。

いや美味そうに食うやんwww

しっかりと紙エプロンを巻いて、汗をかきながらがっついていました。

いやー、人の金で食う肉はうまいね〜!!

お腹が空いていた2人は、あっという間にキレイに完食。

僕に関しては奢る立場なのにも関わらず100円プラスして白ご飯をおかわりしてしまいました。

いやぁ、久しぶりにマジで美味しかったw

さてと、お会計の時間です。

いつもは絶対に社長の後ろを歩きますが、今日に関しては逆でした。

見えますか、2500円って文字が。

昼飯チャレンジが始まって以来の過去最高額です。

こ、こ、光栄です!!

さてと・・・いいランチの後は、午後の仕事も頑張っていきましょう〜!

『新宿 長春館』は新宿三丁目駅C5出口から30秒くらいの場所なので皆さんも是非行ってみて下さいね。旨くてビビりますよ。

アキラ、ご馳走様。

いいんですよ、負けたんですから

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です