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【内側側副靭帯断裂32日目】あえて9月の目標を公言する

内側側副靱帯 損傷 復帰

出場したフットサル大会で膝を痛めて、病院で右膝内側側副靱帯断裂と診断されてから32日目

今回から9月という事で心機一転目標を公言する事にしました。

実は8月中も一応大まかな目標は立てていたのですが、あまりにも順調にクリア出来ました。

ちなみに目標は、普通に歩けるようになる事・プールでリハビリできるようになる事でした(笑)

って事で今回は僕の9月の目標宣言にお付き合い下さい。


9月の目標を立てる

8月の密かな目標はあまりにも順調にクリアしてしまったので、今回はあえて公言する事にしました。

その方が気合が入りますもんね。

怪我をした当初は治る気がしなかったので(笑)、普通に歩けるようになる事・プールでリハビルできるようになる事という2つの目標はハードルが高いものだと考えていました。

ところがどうですか。

バイクまで漕げるようになっているではありませんか。

予想以上に僕の膝が回復を頑張ってくれているので、今回は膝の復活だけでなくサッカー復帰に向けての目標を立てる事にしました。

9月の目標は・・・

  • ジョギング・スラロームを出来るようになる事
  • 体重を58kgまで増やして体脂肪を12%まで減らす
  • プールで25mを普通に泳ぐ(今はビート板でゆっくりなので)

まずは膝案件(笑)走れるようになる事ですね。

今は歩くのは普通になってきたので走ろうと思えばいけるのかも知れませんが、やっぱりまだ衝撃が痛いです。

って事でジョギングやLSD(長距離)はもちろん、スラロームランニングまで行ければ上出来かなって感じです。

そして、サッカー復帰に向けての目標として体も絞らなければいけません。

まずは怪我する前の体重が58kgだったのでそこまで戻すこと。

そして、体脂肪が増えてきている今から脱却する為に意識的に体脂肪を減らす事にします。

最後に、流石にまだ平泳ぎは出来ないと思うのですが、ゆっくりではなく普通に25メートルを泳げるように足の筋力も戻していきたいと思います。

これらをうまく達成する事が出来れば、来月は少しずつボールタッチができるようになってるかなぁという感じですかね。

とにかく9月もサッカーはできないですが、膝を少しでも早く治せるように努力していきますので応援宜しくお願いします(笑)

32日目のアキラ

またまた行ってしまいました激辛グルメ祭り2018・・・

辛いものが苦手な僕が激辛グルメ祭り2018をレポートします

チーズタッカルビに超辛餃子・・・

辛すぎて何が何だかわからない時間帯もありました。

トムヤンクンラーメンの中辛を最後に食べたんですけど、全く辛くなくなりました。

でもお家に着いた頃にはお腹がカプサイシンで燃えてトイレにこもりっぱなし。

トレーニングどころじゃありませんでした(笑)

でも下の体脂肪率を見て下さい。

カプサイシン効果なのか体脂肪が爆減りしました(笑)

アキラのデータ

身長164cm//27

  • 体重:54.4kg (昨日より0.4kg増)
  • 基礎代謝:1255kcal(低めよりの標準)
  • 内臓脂肪レベル:3.0(低い)
  • 身体年齢:29歳(俺今27歳)
  • 体脂肪率:15.8%(標準)昨日より2.2%減
  • BMI指数:20.2(標準)昨日より0.3増
  • 骨レベル:4(標準)
  • 骨格筋レベル:4(低めよりの標準)

〜続く〜

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仕事そっちのけで記事を書いた人

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