▼すべてのカテゴリーを見る

【昼飯チャレンジ】金欠なので先輩にランチを奢ってもらおう

昼飯チャレンジ

アメリカの大学を卒業して日本にドヤ顔で帰国した社会人歴5年の27歳アキラ

金欠である。

というか「貯金し過ぎてお金がない」って言う方がいいかも知れない。

本当の巨人愛を見せる為に試合結果によって貯金していくゲーム

正直言ってランチを食べるお金も捻出したくないくらい深刻だ。

こんな時は、お金をたくさん持ってる会社の先輩たちに奢ってもらおう。

って思ったけど、何も無しで奢ってもらうことなんて流石に出来ない。

よし、何かのお題にチャレンジして面白いとか、感動したりとか、褒めてもらえたりとか、とにかくOKをもらえたらランチを奢ってもらおう!!

名付けて、昼飯チャレンジ


今回のチャレンジは?

というわけで、昼飯チャレンジの記念すべき第1回を早速敢行しよう。

いかんせん、現金がなさすぎる。

何をして奢ってもらおうかなと悩んでいたら社長からこんなお言葉を頂戴しました。

アキラ!とりあえずリフティングやれよ。1回20円でいいよ。

ごちそうさまでーす!!

社長、初回だからって流石にそれはまずいんじゃないですかぁー!?

リフティング1回20円てw

だって僕www

サッカー選手ですよ?(真顔)

100回したら2000円ですよね?

何なら僕リフティング得意ですからね。

まぁでも、社長の優しさってことで受け取らせていただきます!!

軽く250回くらいして、うな重の松でも食べに行こうかな。

チャレンジスタート

さて準備なんて整ってようが整ってなかろうがサッカー選手はリフティングくらい出来るんですよ。

おぉばかたれぇぇ!!!

やってしまいましたwww

記念すべき最初の昼飯チャレンジは、リフティングで18回という何とも予想外の結果に終わってしまいました。

当初交わされた約束で、リフティング1回につき20円ですので、

20(円)x 18(回)= 360(円)

360円GET!!!

このリフティングという提案は社長からでしたが、あまりにも腑抜けな記録過ぎて払う気が無くなってしまったようです。

ということで、

たまたま社長の横にいたあべちゃんから360円をしっかりと頂戴しました。

有難うございます!!!

今回の昼飯

リフティングを18回しただけで360円を先輩から頂戴することが出来たアキラ

もうちょっといけたな〜って後悔はありますが、360円もあれば僕の小さな胃袋は十分満たされます(笑)

吉野家の牛丼は並盛で380円

あれ、足りない。あと2回してたら食べれたのに。

豚丼?ん〜豚丼はいいや。350円だけど←

すき家は350円でいけるな。

いやでも俺吉野家の方が牛丼は好きだしな・・・てか、

外食してる暇あったら仕事しよっ!(←好感度アップ狙い)

ってことで、コンビニで焼きさばごはんを買いました!

お値段にして298円

お釣りは大事にとっておきます(笑)

僕思うんですけど、コンビニの焼きさばごはんってめちゃくちゃ美味しいと思うんですよね。

もう少し値段高くてもいいからご飯の量を増やして欲しい!って毎回思ってしまう。

僕の小さな胃袋はもうお腹いっぱいです。

とりあえずまた1日生き延びることができました(シャキッ!)

とはいえ、社長あべちゃん

ご馳走様でした!!!

次は、何にチャレンジしてランチ奢ってもらおっかな〜♪

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です