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【内側側副靱帯断裂14日目】ツイッターで怪我の先輩との出会い

内側側副靱帯 損傷 復帰

出場したフットサル大会で膝を痛めて、病院で右膝内側側副靱帯断裂と診断されてから14日目

もう2週間なんですね!

当たり前ですが最初の頃よりも歩くのは普通になってきたけど、曲げるのは本当にまだ無理。

あぐらなんて絶対できないし、道端でうんこ座りなんか絶対出来ない。立ってるか、椅子に座ってるか、居酒屋のお座敷なんて絶対に無理ですね。

本当に治るのかよこの怪我。

一向に曲がらない膝のせいでそんな事を思うのですが、今の時代はTwitterという素晴らしいサービスがあります。

なんと、Twitterで怪我の先輩がアドバイスをくれるんです(涙)

って事でTwitterで怪我の先輩に色々助けられてるっていう出会いを書きますw


Twitterで応援してくれる仲間がいる

昨日はゲームをして暇つぶしをしている。なんてことを書いていましたが、親指が痛いです。

ゲームあるあるですね(笑)つい力が入ってしまいました。

ずっと家にいるわけにもいかないのでとりあえず散髪しに、PLAN FC(会社のフットサルチーム)でもお馴染みの楠本真澄のサロンへ行ってきました。

僕の髪型は基本楠本真澄任せですので、ここ何年かこうして欲しいとか注文したことは全くありません(笑)

>>楠本真澄に髪を切ってもらいたい方はコチラよりどうぞ<<

まぁこうやって会社アカウントのTwitterがあるので、日々の面白いことやPLANの日常をネタに更新しているのですが、Twitterっていろんな情報を得ることができて便利ですよね。

Twitterのアカウントを作るのは2個目で昔は何万ツイートってしてるくらい活用してたのですが、急にFacebookにハマって、そしてまたTwitterに戻ってきました(笑)

あ、すいません、ちょっと逸れてしまいましたがここから本題。

Twitterで僕の靭帯断裂のツイートを見てくれた方が色々アドバイスをくれるんです(涙)

感謝感激雨あられ!!

中には前十字靭帯と半月板を損傷して1年間、膝の怪我と向き合ってる方もいました。

メッセージでアドバイスをくれるかたんも年齢層は様々ですが、みんな膝の怪我の先輩

メンタルの維持方法ベッドで出来る筋トレ方法など色々アドバイスをくださっています。

顔も知らないし、今後直接話す事はないのかもしれないけど、怪我をしなければ出会えなかった「仲間」に出会えてます(笑)

でも僕にとってこのTwitterでの出会いって結構すごい大きい事で、怪我したことがない人にアドバイスされるよりも実際に膝の怪我に向き合ったことがある人の方が重みがあるんですよね。

まぁそれは当たり前ですけどね。

今後それらのアドバイスを元にどんな筋トレをすればいいか、などは今後動画を撮りながら紹介したいと思います。

今はツイッターでいろんな情報を仕入れられる時代。積極的に活用していきたいですね。

今回のタンパク質摂取

今日は牛乳でプロテイン摂取

変わるのか変わらないのか分からないですが、無脂肪牛乳でシェイクしてみました(笑)

今までは水でプロテインを飲んでいたけど、やっぱり牛乳や豆乳の方が美味しいです。

でも1パックがすぐなくなってしまうんですよねー。牛乳や豆乳を買うことを考えたら水よりコストがかかる

まぁ、家で飲むときくらいは贅沢に豆乳とかでいいっか!って感じで続けてます。

アキラのデータ

身長164cm/男/27歳

  • 体重:54.4kg (昨日より0.3kg減)
  • 基礎代謝:1262kcal(低めよりの標準)
  • 内臓脂肪レベル:3(低い)
  • 身体年齢:29歳(俺今27歳)
  • 体脂肪率:15.7%(標準)昨日より0.3%増
  • BMI指数:20.3(標準)
  • 骨レベル:4(低めよりの標準)
  • 骨格筋レベル:4(低めよりの標準)

体重がどんどん減っていくwww

〜続く〜

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仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

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