▼すべてのカテゴリーを見る

【内側側副靱帯断裂7日目】怪我を治す為にプロテインを飲もう

内側側副靱帯 損傷 復帰

出場したフットサル大会で膝を痛めて、病院で右膝内側側副靱帯断裂と診断されてから7日目

本来であればこの日は所属しているチームの関東リーグの公式戦の日でしたが、プレーできる訳もなく勿論欠場。

応援しに会場まで行きましたが、思うのはやっぱり早くボールが蹴りたいということ。

少しでも早く治したいので、怪我をしたらプロテイン!ってことでプロテインを積極的に摂取していくことにしました。


怪我にはタンパク質!

今回膝の怪我をした後に周りからよく言われるのが「タンパク質を摂れ」ということ。

怪我をしたらタンパク質を積極的に摂取するというのは、学生時代からずーっと言われてきたことではあるので異論は全くありません。

むしろ効果があるのかどうかとか正直実感したことは無いので分かりません(笑)

あ、怪我早く治った!とか分かんないよね普通。

でも摂らないよりは摂った方が良い!ということでタンパク質は意識的に摂取するようにしています。

先日は焼肉を食べに行って肉ばっかたくさん食べてきました。

個人的に焼肉で1位2位を争うほど大好きなハラミ

低カロリー高タンパクなハラミは体の筋肉繊維を作る働きをしてくれる部位。

脂肪分の多いカルビよりもハラミ派です。

特に今は運動ができないから脂肪分は気をつけないとね。

そして、ハラミと1位2位を争っているのがタン

もう大好きですのでいつも3人前は食べてしまいますw

タンも低カロリーですがタンパク質は多く含んでいる部位

そして周りにある鶏肉も重要なタンパク源です!

そして、僕の前世はエビだったんじゃないかってくらい大好きなエビです。

このエビも高タンパク低脂質という食材。

しかもビタミン系も結構多いんですよね。

あと、僕最近気付いたんですけど、僕が公言している好きな食材って基本的に高タンパク低脂質なものが多い

だからブクブク太らないのかもしれないですね。

僕が太るとしたら毎日大好きなチキン南蛮と大好きなハンバーガー、夜食が最高に旨い大好きな豚骨ラーメンを食べてた場合のみかもしれません。

でも僕、カロリー摂りすぎるとすぐ吐いちゃうんで(笑)急激に10キロも太った!とかは今後ないかも?

まぁまだ若いし分からないか。

今回のタンパク質摂取

怪我から1週間経ちましたよって事で今回からタンパク質を積極的に摂っている証拠を載せようかなと。

焼肉とか毎日行けるほどのスペックは僕にはありません。

って事で僕はネットで2種類のプロテインを購入しました。

ひとつはスポーツショップなどに行けば比較的すぐに手が入るザバスのホエイプロテイン(ココア味)

もう1つはまだ到着していないのでまた改めて紹介しますが、社長もオススメするOptimum Nutritionのゴールドスタンダード(イチゴ味)。

とりあえず、今あるザバスのココア味を飲むことにしました。

前日のS2Oのグッズがしっかり乾かされているという生活感溢れるキッチンですいません(笑)

山盛り3杯入れて・・・

水を入れて蓋をして・・・

(寝癖は無視してください)

シェイク!!

はっ!

ブンシャカブンシャカ!!

ほっ!!

よいしょー!!!!

あ、そーれよっこらっと!!

(ちなみにこの時膝を少し・・・w)

グビッ!!

僕はプロテインを飲むという行為が物凄く苦手なんです。

PLANの人間は「味なんか感じる必要はないんだ」と、「飲むんじゃなくて喉を通すだけだ!」とか言います。

僕は喉が赤ちゃんなのでそんなの無理です。

これを飲むのにも1分くらいかかってます。

飲み終わった後のこの泣きそうな顔を見よ。

「プロテインを飲む」っていうのは僕にとってただの摂取時間じゃないんです。

飲む事自体が一種の過酷なトレーニング。

これを朝と夜の1日2回摂取するように習慣づけていこうと思います。

続けられる気がしませんが頑張ります。

〜続く〜

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です