▼すべてのカテゴリーを見る

第9大会目!PLAN FCが渋谷AFPで初めて大会に参加!

PLAN FC 9回大会

PLAN FCサポーターの皆さんこんにちは。

実はPLAN FCとしては9回目となる大会に出場してきました。

前回大会は準優勝ではなく優勝を!!って事で挑んだ大会でしたが、結局準優勝という結果に終わってしまいました。

今大会こそは!!

って事でPLAN FCの今大会の活動を報告しようと思います。


相性が悪いのかもしれない

今年に入ってから、代々木フットサルコートで大会に参戦していたPLAN FC。

何回か参戦していますが、優勝はたったの1回のみ。

ここ最近は優勝から見放されています。

って事で今回はPLAN FC史上初めての渋谷アディダスフットボールパーク(渋谷AFP)にて大会に参戦してきました。

車好きなら誰でも知っている映画『Tokyo Drift』にも出てくる有名なフットサル場です。

海外にいる友人たちから「日本には本当にビルの屋上にフットサル場があるのか!?」と何回も聞かれたことがあるくらい海外では有名なフットサル場なんです。

僕はそんな友人達のキラキラした顔を見ながらドヤ顔で、

そんなの普通にあるぜ(キリッ)

って答えていました。

世界中のみんなが憧れているフットサル場で負ける訳にはいかないんだ!!!

メンバー発表

さて、恒例のメンバー発表!!

今回も、プロ風にカッコよくスターティングラインナップを紹介しようと思います。

今回はメンバー全員がいかに5秒間でボケれるか、みたいになってしまいました。

>>このカッコいい動画の作成方法はコチラ<<

前回大会では怪我の影響で欠場していたMr.ヤナセが復帰。

万全ではないものの出場してくれることに。助っ人の鏡です!

試合開始

5チーム参加で総当たり戦で競われる今大会。

今回は序盤から良い流れでした。

なぜかというと、ここ最近では久しぶりの第3試合目が初戦だったからです。

つまりどういうことかというと、初戦の相手は既に2試合目なんですよね。

スタミナという部分で有利にたったPLAN FC。

とりあえず怪我には気をつけよう!って事で今大会もキックオフしました。

1試合目

PLAN FC 9回大会

今日こそは優勝するぜ!って事で少々テンション高めのアキラ

後ろで楠本真澄も踊り始めたけどカットしました←

PLAN FC 9回大会

キックオフした瞬間に積極的にシュートを打ちに行くアキラ。

今日の意気込みを感じ取れますね。

今大会は大量得点の予感がします。

PLAN FC 9回大会

前言撤回します←

はい分かりましたすぐ交代しまーす!

アキラちょっとどこ行くの!ディフェンス!!

PLAN FC 9回大会

ふぅ(笑)

って事でアキラはここで交代w

まぁたくさん試合はありますから、ここら辺で休憩。

PLAN FC 9回大会

僕と交代したChickenが惜しいシュートシーンを作り出します。

そして怪我から復帰したMr.ヤナセもピッチに登場します。

PLAN FC 9回大会

ん?あれ?

PLAN FC 9回大会

み、ミスター?

まだ怪我が完治していないのでしょう。

しかし、歓喜の瞬間は突然訪れました。

PLAN FC 9回大会

GOAL!!!!!!

Chickenが粘って粘って決めてくれました。

PLAN FCに待望の先制点!

押せ押せムードのPLAN FCはどんどん猛攻を仕掛けます。

PLAN FC 9回大会

あべちゃんのシュートは真正面!

守備から攻撃への切り替えも早く積極的にゴールを狙っています。

そして、ついにあべちゃんにも得点シーンが!

PLAN FC 9回大会

GOAL!!!!!!!

ごっつぁんゴールではありますが1点は1点です!

つい何大会か前であれば、この位置まであべちゃんは走っていなかったかもしれません。

前回大会得点王の勢いそのままに今日も調子が良さそうです!

PLAN FC 9回大会

アキオのセービング!

学生時代は野球部でサードを守っていた反射神経を生かして、相手のシュートをゴール外に弾きだします。

いつも通り要所要所でアキオが守ってくれます。そしてカウンターの一手目もアキオです。

PLAN FC 9回大会

ミスター!!!(怒)

3対1のチャンスを「クリロナみたいにオシャレにパスしたかった」とかいう理由で潰しましたw

すると・・・

PLAN FC 9回大会

失点!!

奪われたボールをそのまま相手に沈められて2-1で試合終了。

まぁなんとか勝利できたのでいいっか!

ガゼッタプラン紙による採点は以下の通り(10点満点)

社長(6.0):ん〜・・・無難。特にミスもなくチャンスもなく、面白さもなく・・・w

Chicken(7.0):粘り強くよく決めたやねん。さすがストライカーやねん。

あべちゃん(7.0):積極的なプレーがよかったよ。その調子で頑張ってくれな。

アキオ(6.5):最後の止めてたら文句なしで高評価だったのにな。

楠本真澄(5.0):いた?

アキラ(5.0):最初の3分はすごいよかった。その後は記憶がない。

Mr.ヤナセ(5.0):パスミス、ドリブルミスが多数でひどかったがアシストがあったのでなんとかこの点数。

2試合目

続く2試合目は今大会のチームの中で一番若そうなチーム。

早速序盤から攻め込まれます。

あべちゃんのブロック!

真澄のブロック!

Chickenのブロック!

真澄のブロック!(2回目)

あぁんずっとピンチ!!w

ずっと攻められいるPLAN FCですが、ここで本人も驚いた思わぬハプニングが発生します。

アキラの膝がぶっ壊れました。

まぁ本当にびっくりしました。ブチーン!!言いましたからねwww

ってことでアキラはここでお役御免。

そしてその直後・・・

失点。

これは本人も誤っていたのですが、社長がマークを見失いましたかね。

PLAN FCも攻められっぱなしではいけません。攻めましょう!

えっと・・・

お2人合わないねぇ!!??(笑)

アキオがこれ味方の反撃を待ってシュートを凌いでくれます。

ここまですごくいいプレーを見せていますね。

ここで先ほど負傷交代したアキラがプレー出来そうということであべちゃんを呼んで交代します。

やっぱり交代撤回です(笑)

膝が何回も抜ける感覚になったのでやめておきました。

ここで僕は思いました。これはただの怪我じゃないなと(詳しくはコチラ

試合は1-0なので追いつきたいところですが、社長のプレーがホールディングの反則を取られてしまいFKのピンチ。

失点。

これは相手がうまく決めてきた印象ですが、これはダメ押しですね(涙)

こんなことは言いたくないですが、社長が2失点に絡む大活躍です。

そして社長の挙動がおかしくなり始めます。

吉本新喜劇ばりの転け芸

そしてそれに感化されてしまったのかアキオまで・・・

意図不明のヘディングでクリア。

アキオは反応はいいのですが、たまによく分からないプレーをするのが特徴です。

試合はこのまま2-0で終了して敗戦となりました。

ガゼッタプラン紙による採点は以下の通り(10点満点)

社長(4.0):失点に絡む大活躍。ひとりで吉本新喜劇の芸を見せるのはピッチ外でして欲しいので減点。

Chicken(6.5):攻撃はそんなにだったけど、守備で頑張ってたから及第点やねん。

あべちゃん(6.5):守備に追われて攻撃はヘロヘロだったけど相手のシュートを体張ってたな。よかったから次も頼むぜ

アキオ(6.0):失点はしょうがない。でも、ヘディングはする必要なかったので減点。

楠本真澄(6.5):守備よかったけど、攻撃が素人みたいになってた。あれ?経験者だよね?

アキラ(5.0):無念の怪我。もうシュートブロックなんか一生したくありませんので5点。

Mr.ヤナセ(6.0):攻撃に守備にと存在感。相手にサッカー知ってんの?みたいなこと言われてて草

3試合目

前の試合は残念ながら負けてしまいましたので3試合目は絶対に勝たないといけません。

PLAN FCの持ち味でもある連携で相手を翻弄すれば自ずと勝利はついてくると思うんですよね。

いつものミスター・真澄コンビね。

あべちゃん・社長コンビね。

いや仲悪いかよ!!

社長のロングボールに珍しく楠本真澄がヘディングするも阻まれます。

ここの二人の連携はなんとか大丈夫そうですね。

そうでもないですね。

いやこれは楠本真澄の単純なミスな気もするけどw

ピンチの時に必ず止める男アキオ。

なんでもない時に入れられるんですけどね、集中力がないんでしょうか?

止めたら攻撃の一手目になるアキオのパス。

それを受けたのは・・・

楠本真澄であるぅぅん!!!(怒)

前回もそうでしたが、フットサルボールでこんなに弾ますって逆にすごいと思いますw

なんだかんだで両者一点も譲らないまま試合は経過。気になるのはみんなのスタミナです。

あべちゃんがフラつく。

それを見ていたChickenは嬉しそうに手を叩いて大爆笑しています。

ついに出たアキオのキックミス。

なんで蹴ったのでしょうか。

なんでジャンプキックなのでしょうか。

意味はわかりませんが、とにかく引き分けでは優勝に近づけません決めなければ!

あべちゃんのシュートはポスト!

惜しいシュートが続きますがついに・・・

失点。

シュートが早すぎてカメラが追いつきませんでした←

ここで社長がさっきのミスを取り戻すべく活発に動き出します。

惜しい!

惜しい。

社長全っ然決まらない!!!

PLAN FC 9回大会

そして、失点。

2-0で敗戦してしまいました。

ガゼッタプラン紙による採点は以下の通り(10点満点)

社長(4.0):他はいいけど、シュートを決めなさいよ。

Chicken(6.0):えっと、試合出てました?

あべちゃん(6.0):最初の勢いは何処へやらって感じやな。最後のスルーはお洒落やったけどな。

アキオ(6.0):なんで手で触れる時に触らないの?説明して?

楠本真澄(5.0):なんなの?疲れてるの?素人なの?笑

アキラ(-):何が怖いってピッチの外にいても膝ら辺にボールが飛んでくるのが怖いよね。

Mr.ヤナセ(6.3):この試合では一番ボールに絡んで牽引。でもスタミナがねw

4試合目

最終戦。優勝の可能性はなくなったしまいましたが、少しでも勝ち点を稼いで2位につけたいところ。

社長をアキオが救う(笑)

なんて微笑ましい関係なんでしょう。じゃないんだよバカタレ。

初っ端からピンチを招いてしまいました。

あべちゃんもスタミナ切れでしょうか。

しかし、最近のあべちゃんは攻撃に積極的に絡むんです。

GOAL!!!!!!

あべちゃんの守備からのスルーパスを楠本真澄が冷静に流し込みました!

楠本真澄がゴールを決めるとなると・・・

恒例のパフォーマンスである。

そして、まだまだPLAN FCが攻撃の手を緩めません。

GOAL!!!!!

社長のドリブルからあべちゃんが得点を決めました!!

あべちゃんのパフォーマンスである。

このパフォーマンスを自分のものにしようとしていますが、これは既に世界で活躍する選手が使用しているのでパクリです。

それを知っている人は必ずこう言います。

全員:腹立つわぁ〜。

チーム最多となる得点を決めているあべちゃんですが、満足したんでしょうね、急に手を抜き始めます。

なんスカコレ。

そして、とうとう・・・

相手の女子といちゃつき始めました。

しかしそんなあべちゃんを横目に今大会未だ無得点の社長は攻撃意識を最大にします。

惜しい!

これも入らない!!!(笑)

そして・・・

Chickenにぶつけましたw

いやまぁしょうがないけどwww

今日は社長の日ではなかったようですね。

淡々と仕事をするアキオ(笑)

残り時間も少なくなりラストワンプレーってところ。

ここでスーパーテクニックが飛び出します。

Chickenのノールックパス。

なんでなんですかね、笑いが止まりませんwww

スッ!ってよそ見してますね。

しかも外す楠本真澄(笑)

この直後に終了のホイッスル。

結果は2-0で勝利しました!

ガゼッタプラン紙による採点は以下の通り(10点満点)

社長(5.5):社長の日ではなかった。攻撃意識はメッシばり。けどメッシより下手なので減点。

Chicken(6.0):ボールぶつけられるし、ノールックパスが面白すぎて点数アップやねん。

あべちゃん(6.5):点決めたけど、スタミナ切れしてたな。あとパフォ変えたほうが身の為だな。まっ頑張れよ

アキオ(6.0):勝ってる時に急にドリブルするとかしなさいよ(笑)

楠本真澄(7.0):この試合は一番ゴールの匂いがした。恒例のパフォも披露。けど天パ。

アキラ(-):アドレナリンが切れて試合とかどうでもよかった。

Mr.ヤナセ(6.0):何が凄いって文句なしの及第点。

試合結果

という事で、PLAN FCの最終結果は2勝2敗の3位で終了しました。

悔しいですね、最近優勝から遠ざかっている気がします・・・

今大会の得点王はなんと・・・

あべちゃん!!

痩せた甲斐があるのか運動量が増えたおかげでチャンスが多くなったように感じます!

アシストもしてますしね、今後も活躍してくれることでしょう。

次回は、8月17日(金)代々木フットサルコートにて21時より試合を行います。

みんな応援しにきてね^^

ちなみに僕は膝の負傷の為に欠場します!!

>>怪我の模様はコチラ<<

皆さんも乞うご期待ください。

以上、PLAN FCの活動報告でした。

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です