▼すべてのカテゴリーを見る

準優勝じゃなくて優勝がいい!PLAN FCが8大会目に出場!

PLAN FCサポーターの皆さんこんにちは。

実はPLAN FCとしては8回目となる大会に出場してきました。

前回大会は首位通過するも優勝決定戦で破れてしまい準優勝という結果に終わってしまうという悔しい結果に。。

今大会こそは優勝を!!

そんなPLAN FCの今大会の活動を報告しようと思います。


予期せぬ今大会の不安

PLAN FCって大体何か問題を抱えて大会を迎えるのですが、今大会も不安が2つあります。

  • 今大会の天候
  • 怪我

まずは、今大会の天候についてです。

前回大会までは、寒い天候+ウォーミングアップが出来ないということで体が温まるのに時間がかかっていたのですが、今大会に関してはここ最近で一番暑いんじゃない!?ってくらいの猛暑の日でした。

猛暑もそうだけど、湿度がすごく高くてまるでサウナ。

決して体力自慢ではないオジさんチームでもあるPLAN FCにとっては不安要素の1つにしかなりません。

そして、もう1つのもっと大きな不安要素が怪我です。

しかも誰が怪我したかというと・・・

PLAN FC 2018蹴り初め

Mr. ヤナセである。

どうやら膝の靭帯を怪我してしまった模様。

助っ人とは言っても、多大なる貢献をしているプレイヤー。

この人が守備してくれるからアキラや社長が自由に攻撃できるようなものである。

なんならこんなに暑いのに交代要員が1人減ってしまうとは。

そんな事言ってたって仕方がない!!勝てばいいんです!!

メンバー発表

さて、恒例のメンバー発表!!

今回は、プロ風にカッコよくスターティングラインナップを紹介しようと思います。

>>このカッコいい動画の作成方法はコチラ<<

今回怪我で欠席のMr.ヤナセでしたが会場には来るとのことでしたので、監督として参加してもらいました。

的確な指示を出してもらいましょう。

試合開始

着替えるだけで汗が出てしまうようなそんなコンディションですが、PLAN FCはいつも1試合目です。

つまり、アップが出来ません

なんかもう慣れてきたような気もしてきました。

ちょっと日中の作業で疲労が溜まっているのか、メンバー全員の顔が疲れているのが気になりますが試合開始の笛は待ってくれません。

今大会もキックオフ!

1試合目

ドヨーンとした高温多湿なピッチ上ですが、一番影響を受けたのは居眠りダイエッターことあべちゃんでした。

味方のことを一切考えてくれない弱いパスを出して来たり、

普通に相手にパスしたり、

せっかくいい感じに相手からボール奪ったのにボールから離れていったり、

シュートかパスか分からないけど全くミートできてなかったり・・・

最近ダイエットを開始して食べる量が減ったので頭がぼーっとしてるんでしょうか?

あ、まだ痩せてないだけですね。

だからなーんで止まるの!!もう!!

見兼ねたカリスマ美容師楠本真澄が攻撃に転じます。

あぁん(笑)

なんちゅうトラップをしてるんでしょうか。

楠本真澄も暑さにやられて調子が悪そうですね・・・

コラー!そこの2人!!!www

決定機を外してもヘラヘラしてるPLAN FCには天から制裁がくだります。

失点シーンをちゃんと撮れ馬鹿たれ!!

犯人はあべちゃんです。交代したのに仕事するのを忘れてしまったようです。

おい、おいおいおいおい。

指が入ってますけど!!!!

あべちゃんは一瞬だけ体重が30キロになるくらいまで叱っておきました。

さて、しょうがないですね〜、アキラが動きますか←

最後尾からふたりを置き去りにし、左にChicken、右にあべちゃんという絶好のチャンス。

最終的にパスを出したあべちゃんがしっかり決めてくれました。

アキラの華麗なドリブルが得点シーンが映っててよかった・・・

しかし!まだ同点です。

ここぞとばかりにPLAN FCはこのまま一気に攻勢を仕掛けます。

しっかり撮りなさいって。

犯人はChickenです。なんなら座って撮影しててこの始末です(笑)

勝ち越しゴールですよ?

逆転ゴールですよ?

あべちゃんがまた決めたんですよ?

結果は2-1で勝利ですが、どんな感じで入ったかは全く思い出せません(笑)

ガゼッタプラン紙による採点は以下の通り(10点満点)

社長(6.6):失点する前に相手の人を控えめに押すのやめなさいよ(笑)

Chicken(3.0):2点目の得点シーンをしっかり撮りなさいよ。

あべちゃん(3.5):1点目の失点シーンをしっかり撮りなさいよ。点決めた分0.5アップ。

アキオ(5.5):1失点してたけど、カメラに写ってないし、顔面シュートも写ってないので見せ場なし。

楠本真澄(6.0):妙なミスが目立ったけど、得点シーンをしっかり撮ってたから及第点。

アキラ(8.0):背後から攻撃参加してアシストを記録。相手にとって厄介な存在でした←

Mr.ヤナセ(-):1試合目から来なさいよ。遅刻ですよ。

2試合目

さぁ2試合目。

この試合からMr.ヤナセ監督が指揮をとります。

連勝を目指して積極的に攻撃を仕掛けていきます。

あべちゃんも積極的に走り回っています!

相手にトラップしてあげたの?

スタミナが尽きたのか、ただ単にミスなのか、それすらもはっきりしません(笑)

あべちゃん!?www

おそらく超絶カーブシュートがネットに突き刺さるイメージだったんでしょう。

周りからはヤジが飛び交います。

フットサルするだけで笑いを取れる人、なかなかおらんよね。

全力でスペースに走ったChicken社長は頭を抱えます(笑)

しかしそうやって得点を決めれずにいると・・・

失点(笑)

僕はこのあべちゃんの挙動不審な感じがツボです。

状況としてはこんな感じ・・・

あべちゃん俺が(相手にボール取りに)行くから蹴る人行って。

(え、なに、え、何それおいしいの、あ入れられた)え、今の俺?

しかし、とうとうアキラもミスを犯してしまいます。

アキラが空振る。

相手からボールを取るとこまではよかったんですけどね←

社長のがっかり具合を見てください。このプレーのせいで減給になりそうでした。

ここまでパスで崩そうとしていた社長ですが、しびれを切らしてドリブルをし始めます。

そしてそのドリブルからもチャンスが生まれます。

あべの空振り。

弁解の余地がない空振りの仕方に周りからは笑いが起きます。

空振りしても笑ってくれる環境でサッカーしたいもんですね←

監督も思わず大笑いしてしまっています。

情けない試合をするチームに喝を入れたのが決めれないエースストライカーChickenです。

相手のミスを見逃さずに、持ち前の強靭なフィジカルで相手をぶっ飛ばしてゴールを決めました。

ナイスゴール!!!

なはずなのですが映ってませんね?

撮影者ですか?

あべです(真顔)

もうね、こんなこと言いたくないですけどね、撮影は仕事ですよ?(笑)

この後も優勢で攻め込むも点が奪えず・・・

・・・

結局1-1の同点で試合は終了しました。

ガゼッタプラン紙による採点は以下の通り(10点満点)

社長(6.0):試合を通じて積極的に攻めていたけど金髪なので及第点。

Chicken(7.5):エースストライカーらしくシュートを決めたねん。高評価やねん。

あべちゃん(3.0):なんでこの点数なのかは自分で考えてください。

アキオ(6.0):いた?

楠本真澄(5.0):髪伸びすぎじゃない?

アキラ(5.0):ヒゲ生えすぎじゃない?

Mr.ヤナセ(6.5):監督として「励ます」というよりは「ヤジ」。膝お大事に。

3試合目

未だ負けてはいないPLAN FCですが、ギリギリの戦いが続いています。

このままでは、全然記事で取り上げてもらえない!って焦りでしょうか。

アキオがロングシュートを急に打ちました。

しかし、Mr.ヤナセという守備の要がいない事と体力の消耗が合わさって防戦一方です。

あべちゃんの欽ちゃん走りでの軽い守備が僕はツボです。

ところが!

ゆーても今日のあべちゃんは2得点決めている男です。

アキオ、アキラ、社長、楠本真澄、そしてあべちゃんというみんなが触るゴールで先制に成功!!

ドヤ顔が腹たつわ〜!

ってみんなにいじられてました(笑)

というか、今思い出したんですけどPLAN FCってゴール決めたらパフォーマンスありましたよね?

彼なんか指でハートマーク作ってたんですけど、カットしました

先制したPLAN FCは勢いそのままに攻め続けます。

美容師の空振り。

そしてコーナーキックのチャンス。

キッカーはあべちゃん。

あ、あべちゃんどした!?

まさかすぎて脳内整理が忙しいです。

相手にボールをかっさらわれてしまい、そして挙げ句の果てには・・・

アキオのせいになるwww

記事に書かれるようにあえてミスしたんでしょうか?

とにかく同点になってしまったので攻めるしかありません。

楠本真澄のシュートは惜しくもキーパーに阻まれる!

息が合わないおじさん達

なかなか点が入らない状況が続きましたが、ここで相手にFKが与えられてしまいました。

試合時間ももうそんなに無いので絶対に失点は避けたいところです。

アキオの連続セーブ!!!

これはかなりのファインプレーですwww

女の子を口説く時にこのGIF見せたほうがいいと思います。

アキオのファインセーブに助けられてなんとか、なんとか1-1の引き分けで試合を終えることができました。

ガゼッタプラン紙による採点は以下の通り(10点満点)

社長(4.0):いちいち相手にイライラしてた。自分のプレーに集中できず。

Chicken(6.0):フットサルでも争いを避ける感じ、嫌いやないで。

あべちゃん(6.5):ゴール決めてくれてありがとう。一生ハート作るパフォーマンスやらないでください。

アキオ(8.0):アピール大成功。FKのセーブは本当に助かった。これでいい?

楠本真澄(6.5):積極的に攻撃。アシストも記録。でも髪伸びすぎ。

アキラ(3.0):いちいち相手にイライラしてた。途中、足折ってやろうって思った。

Mr.ヤナセ(7.0):試合後ナイスプレー(意味深)

4試合目

一応まだ負けなし!ってことでまだ全然優勝のチャンスはありますが、相手も優勝のチャンスがあるチーム。

優勝決定戦みたいなものです。

試合開始早々、相手も優勝したい気持ちは一緒なので積極的に攻め込んできます。

うん、コーナーキックですよあべちゃん。

俺触ってないよ?は?コーナー?

今大会の審判はいるようでいないんです。ジャッジなんてしてくれません!早く守備位置に戻りましょう!!

そりゃシュート打たれるよね〜

不運にもオウンゴールという結果になってしまいましたが、失点は失点です。

得点を奪いに行くしか優勝する道はありません!

ゴォーーーーーール!!!!!

この綺麗なゴールを決めたのは誰かって?

A・K・I・R・A!アキラですよー!!!

すいません、ボルテージがイカれました。

楠本真澄との華麗なワンツーで同点!

押せ押せムードのPLAN FC。

体力が回復したかのようにみんなが走り回ります。

安部の急ブレーキDF編。

それは急にやってくるんです。みんなが予想できない時に繰り出してきます。

さすがっす。

相手も攻撃を仕掛けてきますが、危機一髪でアキオがセーブしてくれたり、みんなで守り切ります。

当然スタミナも限界の選手もいましたが、コーナキックのピンチです。

うん、なんちゅうタイミングで交代するんだよ!w

真澄氏どこ行くのかな〜ってみてたら交代しとるやないかい(笑)

このゴールによって2-1と逆転されてしまいました。

Chickenとあべちゃんの華麗なパス交換からのシュートも相手に阻まれます。

社長のミドルシュートも相手キーパーに阻まれます。

アキラが相手に削られます←

(ひどくない?)

あべちゃんと社長の攻撃も決まりません。

なかなか決められずにいると・・・

失点(笑)

フットサルとかサッカーとかって本当面白いですよね。

ずっと攻めてるのに決まらなくて、そうこうしてると決められちゃうんですから。

アキオは勝ちを信じて、いや、記事へのアピールをするためにセービングを見せます。

どんだけ話題にあげて欲しいんでしょうか。

見ての通り、相手の強固な守備を崩すことができず、このまま試合終了。

3-1で敗戦です。

非常に悔しい!!!

またも一歩届きませんでした。

ガゼッタプラン紙による採点は以下の通り(10点満点)

社長(6.0):無得点に終わった社長。シューズまた新しいの買ったほうがいいですね

Chicken(6.0):「暑いと走れへんねん」とか保険張ってた割には、短時間に全力を出すスタイルよかったと思うやねん。

あべちゃん(5.0):攻撃も守備も何かと絡んでるよね。でも一応チーム得点王おめでとう!!

アキオ(5.0):時より見せるセーブに浸ってるけど、3失点だぞ?

楠本真澄(3.0):近年稀に見る交代センスの無さで失点。体力をつけるように。

アキラ(6.0):胸が痛いふりして全く痛くなかった事をここで懺悔します。

Mr.ヤナセ(4.0):膝の靭帯やってるのにボール蹴りすぎなので減点。

試合結果

という事で、PLAN FCの最終結果は準優勝で終了しました。

悔しいですね、最近優勝から遠ざかっている気がします・・・

今大会の得点王はなんと・・・

あべちゃん!!

一番ミスは多かったですが、その分一番ボールに絡んでいたという事でしょう!!

痩せた甲斐があるのかないのか・・・?

彼のダイエット状況にも注目です。

次回は、7月27日(金)渋谷のアディダスフットボールパークにて21時より試合を行います。

みんな応援しにきてね^^

皆さんも乞うご期待ください。

以上、PLAN FCの活動報告でした。

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です