▼すべてのカテゴリーを見る

簡単!誰でもカッコいいスタメン発表動画を作れる俺のイレブン

俺のイレブン

野球でもサッカーでもプロのスポーツを観戦していると、スタジアムの巨大スクリーンで流れたりするカッコイイ演出がたくさんありますよね。

僕、アレに憧れてるんです。

その中でもスターティングメンバーが発表される時の演出ってチーム毎に個性があってすごくカッコいいじゃないですか。

「あープロっていいなぁ。自分もあんなカッコいい演出ムービー作ってもらいたいなぁ・・・」って何回思ったことか。

そして、僕はとうとう見つけてしまいました。プロ気分になれる動画作成アプリを。

その名も「俺のイレブン presented by BFB Champions」!!

これさえあれば、誰でも超簡単にプロ風のスタメン発表動画が作成できてしまうんです!


プロのカッコいい演出に憧れて

僕昔からサッカー見てるんですけど、テレビ中継のスタメン発表でさえも最近はカッコいいじゃないですか?

昔はただ選手の名前が書いてるだけだったのに、今は本人が一歩前に出て腕組んだりするんですよ。

いちいちカッコいいやん。

そして、実際に試合を見に行ったりすると見ることが出来るのが下のような選手紹介です。

サッカー選手に憧れている僕としては、こういう演出の動画に自分が入ってて欲しいんですよね。

そして、この僕のささやかな願いを叶えてくれるアプリが「俺のイレブン」という動画作成アプリなのです。

俺のイレブンの使い方

俺のイレブンの使い方はものすごく簡単です。

あのカッコいい動画を作成するまでの手順はたったの3ステップだけ。

  1. ロゴを作成する
  2. 選手情報を入力する
  3. 選手を撮影する
  4. ムービー合成で完成

それでは、順に軽く説明しながら作成してみます。

1:ロゴを作成する

まず一番最初に作成しなければならないのがチームロゴです。

柄とカラーを選択したら自分のチーム名を入れるだけの簡単な作業です。

今回は株式会社PLANのフットサルチームでもある「PLAN FC」で作成してみます。

PLAN FCのロゴなど存在しないのでいい感じの柄を選択しました。

希望としては、自分で作成したロゴを入れることが出来るようになるともっと楽しいかなって感じですね。

全部入力し終わったら、右上にある「ネーム」をタップします。

2:選手情報を入力する

次に選手情報を入力していきます。

背番号、選手名、そして選手名をローマ字で記入します。

たったこれだけです(笑)

動画に出てくる順番は番号順ですので、何かこだわりがある場合はその順番に選手情報を入力していきましょう。

そして、監督の枠もありますので忘れずに入力しましょう。

作成したい選手分の情報を入力したら、右上にある「ポーズ」をタップして次に進みます。

3:選手を撮影する

さてここからが本番。

撮影したい選手の名前をタップすると撮影画面に移ります。

動画に出てくる順番に撮影の順番は関係ありません

「カメラで撮影」をタップして実際に撮影を開始します。

撮影ボタンを押すと

腕を組み、真下向きから5秒かけて顔を上げてもらいましょう!と説明されます。

動作自体は簡単なのですが、5秒かけて上を向くって意外と難しいです(笑)

あと地味に恥ずかしさもありますw

上の画像のように黄色いガイドがあるので、そこにだいたいを合わせて撮影していきます。

あとは、真下向きから5秒かけて前を向いてもらうだけで完成です。

動画はライブラリから選択することもできますが、5秒以上の動画は使えないので注意してください。

黄色いガイドがある方が撮影しやすいので都度撮影した方が良さそうです。

4:ムービー合成で完成

全ての選手の動画を撮影し終わると上のように「」と表示されます。

これ以上撮影しないのであれば、右上にある「ムービー合成」をタップします。

アプリが勝手に合成してくれるので、僕らがすることはここまで。

そして、完成した動画がコチラ。

どやっ(真顔)

プロ気分になれる「俺のイレブン」

たった3ステップでかっこいい選手紹介動画が作れてしまう動画作成アプリ「俺のイレブン」。

自分がすることは、情報を入れるのと動画を撮影するだけです。

僕的には、たったこれだけの労力でここまでの動画が出来るなんて最高だと思いますけどね。

出来上がった動画はまるでプロ気分です。

まぁ、欲を言えば名前とかも言って欲しいですけどね〜それはさすがに無理なのかな〜なんてね、思ったりもしますけどねw

サッカーがベースになっているので、サッカーチーム以外では使いにくい!って人もいるかもしれませんが、結婚式の余興とかには使えそうですよねw

ちなみに、真下向きから顔を前に向けなくても動画は作成できるのでいろんなバージョンを作成することも出来ます。

僕の予想ですが、今後は「俺のナイン」とか言って野球バージョン出たりするかもしれませんね!

プロ野球もスタメン紹介はかなり凝ってますからね。

皆さんも是非「俺のイレブン」使って、周りにカッコいい!って言わせてみてくださいね!

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です