▼すべてのカテゴリーを見る

【昼飯チャレンジ#7】金欠なので先輩にランチを奢ってもらう

昼飯チャレンジ#7

アメリカの大学を卒業して日本にドヤ顔で帰国した社会人歴5年の27歳アキラ

金欠である。

というか「貯金し過ぎてお金がない」って言う方がいいかも知れない。

正直言ってランチを食べるお金も捻出したくないくらい深刻だ。

こんな時は、お金をたくさん持ってる会社の先輩たちに奢ってもらおう。

って思ったけど、何も無しで奢ってもらうことなんて流石に出来ない。

よし、何かのお題にチャレンジして面白いとか、感動したりとか、褒めてもらえたりとか、とにかくOKをもらえたらランチを奢ってもらおう!!

名付けて、昼飯チャレンジ


今回のチャレンジは?

みなさんご無沙汰しております。

アキラが先輩に飯を奢ってもらうだけの企画、昼飯チャレンジの第7回目がやって参りました。

いや〜今年は異常に暑いですね。

飲み物買いすぎて100円が一瞬でなくなってしまうので辛いです。

歩くだけでもキツい毎日ですが、実は会社にある変化が起きました。それは・・・

あべちゃんの椅子がバランスボールになった。

株式会社PLANもどっかの最先端ベンチャー企業みたいになりました。

そして、あべちゃんがいない時にバランスボールを蹴って遊んでる社長を見て思い付きました。

バランスボールリフティングだ!

ってことは

昼飯チャレンジだ!!

チャレンジスタート

バランスボールリフティングのルールは以下の通り。

  • 社長と対決
  • 回数の差 x 200円
  • 太ももからのスタートは禁止

それでは早速社長に飯を奢ってもらう理由を作ろうと思います。

ちなみに、前日にあべちゃんが帰った後にバランスボールで社長とリフティングして遊んでたのですが・・・

僕これ苦手です(笑)

保険を張ってる訳ではないのですが、なーんかバランスボールでリフティングが出来ないんですよね。

普通のは得意ですよ?出来るんですよ?チョチョイのチョイですよ?

バランスボールがでか過ぎるんですよ。いやまぁリフティングする用じゃないしね。

なんなら人のだしね←

アキラ、とりあえず1回練習しときなよ。

1回ね。これ苦手だからね。よっ

バインッ・・・(あっ!)

センスないわー!!

バランスボールでリフティングするの向いてないわー(笑)

先がおもいやられるなwww

約束した通り練習は1回ですので、早速本番にうつります。

社長は僕がセンスないのを見越してか、後攻を選択しました。

さっきみたいに2回とかで失敗されたら気持ちも楽ですもんね。

太ももから始めるのは禁止ね。足で触った後ならOKでしょ?

うんいいけど、あんま新しいことしない方がいいよ(笑)

それもそうですね、太ももで少しでも回数を稼ごうとした僕が馬鹿でした。

ってことで本番です。まずはアキラから

お、1回目のタッチはいい感じ!

バインッ

あれ・・・

2回目のタッチで球の重さに負けて前に飛ばしてしまいます。

ほっ!

バスッ!

記録は3回

ギリギリ3回目触れたものの、不本意な結果に終わってしまいました。

社長の笑い顔をみてください。

社員にランチ奢ってもらえる!って変な笑みを浮かべています。

ってことで次は社長のターン

アキラ、1回目の感触はいい感じだったのになwww

とか言えるほど余裕なようです。

さっさとやれ←

1回目のタッチはいい感じ。

この人は元テニス部のくせに足の使い方もそれなりにうまい。

2回目・・・

あれ?急に腕がドラえもんみたいになってきた。

体勢が崩れた瞬間に急に前にボールが飛んでしまうのが、このバランスボールリフティングの醍醐味です。

2回目で終了か!?

よっぽどランチを奢りたくないんでしょうね、最後に本当にちょっとだけ触って3回を記録しました。

なんなら触った後も4回目をカスリ狙いで出してますからね。

ほら←(笑)

サドンデスだな。やっべちょっと今ミスった!

よっしゃチャンス巡ってきた!

サッカーでもそうなんですけど、決めなきゃいけない時に決めきれないと負けてしまうんですよね。

アキラのメンタル理論的には、チャンスを逃した社長は不利で、番狂わせの可能性がある僕にとっては有利な状況だと思いました。

ってことでサドンデスのチャレンジ!!

1回目のタッチ。

見よこの集中した表情を。

短足とか絶対に言わないでください。

2回目のタッチ。

社長も思わず「あいい感じ!」って言うほどの惚れ惚れとするタッチです。

そして3回目のタッチ。

前回の反省を生かして、球の重さに負けないように足に力を入れて強く蹴ります。

そしてさっきの記録を超える4回目のタッチ。

左手が丸まってきました。ボールがでかいので当たらないように本能で手を引いてたのでしょう。

変顔はしてませんよ。

5回目のタッチで大きくボールが前に弾んでしまいました。

もうここまで来るとスタミナとの戦いなのかもしれません。

そして1回でも多く回数を稼ごうと伸ばした足にギリギリボールが当たって6回目のタッチ!!!

先ほどの2倍の回数を記録しました!!

よぉ〜〜〜〜〜〜〜〜し!!!!

正直もう1回くらい触れた気がしますが、スペースにも限りがありました。

たまたま作業していない人の机の椅子にあたり僕のチャレンジは終了。

これ作業してる人いたら、その人の首ガクン!いわせてたかもしれません(笑)

(ニヤニヤしながら)6回ね。

続いては社長のターンです。

プレッシャーがかかる状況ですが、幾多ものピンチを乗り越えてきた人です。

動揺などしてるはずがありません。

特にコメントなしで急に2回目が始まりました。

1回目のタッチはいい感じに力が抜けていますね。

おっと!?

体の近くにボールを持ってき過ぎちゃいました。

どうするのか社長!!

新しいことに挑戦した〜!!!!!

これが2回目のタッチ!

太ももを使って力加減がわからなくなったのか大きく跳ねさせてしまう社長

これは・・・

あ・・・

沈。

記録はたったの2回!!

最終的な対決結果は以下のようになりました。

  • アキラ:6回
  • 社長:2回
  • リフティング回数差:4回
  • ランチチャレンジ額:800円(200円 x 4回)

まさかの敗北に顔面を覆う社長。

うわー昨日俺の圧勝だったのになー・・・ちくしょー。。。

とかダサいことを言い出しました。

よしっ!今日は何を食べに行こうかなっと(ハッピー)

実際に対決模様はこちらよりどうぞ。

今回の昼飯

ってことで今回やってきたのは、以前のオフィスがあったエルプリメント新宿にあるカフェ「FORST6丁目」にやってきました。

僕はここでサーモンチーズ丼アイスコーヒーを注文したのですが、社長との話に夢中で商品を撮るのを忘れましたwww

まぁいつも通り仕事の話したり、ボケツッコミしたり、サッカーの話したりしましたよ。

ここのお店は昔からよく行ってたというだけあって居心地がすごくいいんですけど、初めての人も絶対に満足できると思います。

宣伝しろと言われた訳ではございません(笑)

社長、ご馳走様でーす!!

くそー、なんで俺がお前の昼飯奢らなきゃなんねんだよ。

社長、負けたからですよ。負ーけーた!から!(笑)

さぁて、次回は何してランチ奢って貰おうっかな〜!

次回に続く・・・

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です