▼すべてのカテゴリーを見る

早朝の大阪が暇なら北野ガーデンで朝食バイキングがオススメ

北野ガーデン 朝食バイキング 大阪

つい先日、所用で大阪に弾丸旅行してきました。

大阪までは新宿から夜行バスで行ったのですが、大阪に着いた朝がめちゃくちゃ暇なんですよね。

とりあえず、朝食を食べようと思って調べてみると、宿泊者以外の人も朝食バイキングが食べれるホテルがあるとの事。

って事でハートンホテル北梅田の1Fにある北野ガーデンで朝食バイキングを食べたら、安いし、美味いし、駅から近いし、時間は潰せるし、とにかく大正解でした。

夜行バスで朝早くに大阪に着いたら朝食バイキングがオススメですよって事で書いていきます。


夜行バスで大阪へ

久しぶりの大好きな大阪

本当であれば新幹線で行きたかったのですが、少しでも節約したいって思いから金曜の仕事終わりに夜行バスで大阪に向かうことにしました。

そして、バスに揺られて大阪の梅田に到着した時刻は朝の7時

とりあえず、梅田に来たらいつも行くスタバで時間を潰すことに。

・・・

・・・

(30分経過)

ダメだ、暇すぎる。

ネットカフェにこもるか?スパにでも行って旅行感を出すか?

いや待て、なんなら、お腹が空いてきた。

せっかく大阪に来たんだから、朝からたこ焼きとかお好み焼きとか串カツ田中的なお店とかでがっつり食べても良いでしょうよ。

早速、Google先生に聞いてみるか。

「梅田 朝 たこ焼き」「梅田 朝 お好み焼き」「梅田 朝 串カツ」

ふむふむ、なるほど、朝からやってるお店とな・・・

全部朝10時〜やないか!!

やばい、このままでは大阪に来てるのにスタバのサンドイッチを食べて街が活動し始めるのを待つだけになってしまう。

何か良い作戦はないものか。

「梅田 朝食」これでどうだ。

ん〜、ほうほう。っはぁ〜・・・

コレだ!!

僕が見つけたのは、ハートンホテル北梅田の1Fにある北野ガーデンの朝食バイキング

なんと宿泊者以外の人もOKだというのです。

って事で、優雅にホテルで朝食バイキングを堪能して時間を潰すことになりました。

北野ガーデンで朝食バイキング

節約のために夜行バスで大阪まで来たのに、朝食バイキングで結局チャラだな、なんて思いながらハートンホテル北梅田に向かうことに。

ちなみに、同じ系列でハートンホテル西梅田にも朝食バイキングがありますが、 西梅田は宿泊者のみ利用が可能ということでした。

北野ガーデンへの行き方

北野ガーデン 朝食バイキング 大阪

梅田駅ってA3出口みたいなのが無いので新宿よりも説明しにくいと思いました。(僕が気づいてないだけかな)

って事で、梅田で待ち合わせと言ったらココでしょ!っていうHEP(ヘップ)から説明していきます。

HEPを背にして右側に進んでいきます。

北野ガーデン 朝食バイキング 大阪

そのまま真っ直ぐ進んで行きます。

途中ユニクロやサッカーショップKAMOなどがありますが、まだ開店してませんので寄れませんよ。

北野ガーデン 朝食バイキング 大阪

僕が言う通りに真っ直ぐ自分を貫いて歩き続けると、梅田芸術劇場が右手に見えてきます。

ここまできたらもう目と鼻の先が目的地のハートンホテル北梅田です!

北野ガーデン 朝食バイキング 大阪

僕はハートンホテル北梅田が見えた瞬間にビックリしました。

今朝、夜行バスが到着した乗り場のすぐ真後ろにホテルがあるではないですか!!

バスタ新宿行きのバスが沢山止まっていたので、バスタ新宿から出る夜行バスは基本的にココに止まるでは無いでしょうか?

最初っからここに行ってれば良かった・・・

北野ガーデン 朝食バイキング 大阪

ジャーン!

着きました!!

最寄駅の梅田からも近いのですごくアクセスが良いです!

北野ガーデン朝食バイキングの魅力

北野ガーデン 朝食バイキング 大阪

早速、ホテル内に進んで行くとすぐ左手に、今回朝食バイキングを食べる「北野ガーデン」がありました。

店内に入ると、「右手にある箱に朝食券を入れてください」と言われますが「宿泊者じゃないのですが・・・」と言うとレジへ案内されて朝食バイキング代を払います。

その後は、和食と洋食のバイキングスタイルを楽しむだけです。

今回僕が実際に朝食バイキングを食べてみて思った、北野ガーデンの魅力は3つあります。

  • バイキングなのに値段が安い
  • バイキングのメニューが確実
  • バイキングの料理が美味い

値段が安い

北野ガーデン 朝食バイキング 大阪

まず一つ目が値段が安い!ということ。

普通、バイキングとかビュッフェとかって3000円以上が相場になりますよね。

東京にあるシェラトンホテルの朝食ビュッフェなんて大人3400円なんですよ。

ところが、この北野ガーデンの朝食バイキングは・・・

なんと・・・

1080円なんです!!

めちゃくちゃ安いじゃないか!

バイキングが1080円ってお買い得感が満載なんですけど!

え?

安かろう悪かろうだろってか?

確実なバイキングメニュー

北野ガーデン 朝食バイキング 大阪

値段が安いのはいいけど、それなりのバイキングなんじゃないの?って人もいると思いますが、種類はかなり豊富でしたよ。

スクランブルエッグ(日替わり)やパンなどの洋食はもちろん、、

北野ガーデン 朝食バイキング 大阪

納豆や味噌汁などの和食もしっかりと付いています。

北野ガーデン 朝食バイキング 大阪

和のオカズは日替わりだそうですが、僕が行った日は焼き魚おでんでした。

北野ガーデン 朝食バイキング 大阪

自分で好きなだけの量を取れる豆腐もありました。

北野ガーデン 朝食バイキング 大阪

朝食バイキングデザートの定番であるフルーツポンチやヨーグルト、新鮮なフルーツもありました。

一般的なメニューのようですが、これだけはあってほしい!っていう食べ物は確実にある!そういう印象でした。

料理が美味い

北野ガーデン 朝食バイキング 大阪

そして最後に、北野ガーデンの朝食バイキングは味も美味いんです!

そんなにバイキングの値段が安くて、メニューが間違いないメニューでも、味が美味しくなければなんの意味も無いですからね。

僕がびっくりしたのは、写真にもあるパン

このパンがびっくりするくらいふんわりで甘くて美味しかった。

パイナップルも甘くてジューシーで今想像しながら書いてたらヨダレがジュワーってなってきました(笑)

僕少食なのでバイキング行っても結局2回くらいしか取りに行かない人間なのですが、今回は結構取りに行きましたね。

めちゃくちゃご飯を食べる人は、どうなってしまうのだろう。

とにかく、ハートンホテル北梅田の1階にある北野ガーデンの朝食バイキングは、

総じて大満足です!

結局、ラストオーダー(L.O. 9:30)まで居ましたからね。

やっと梅田の街も動き始めていました。

北野ガーデン基本情報

住所:〒531-0072

営業時間:朝食7:00~10:00 (L.O. 9:30)/ランチ11:30~14:00(L.O. 13:45)/カフェ14:00~ 17:00(L.O. 16:30)/ディナー予約制

定休日:年中無休

Tel:06-6377-0813

Mail:kitano@hearton.co.jp

ウェブサイトはコチラ

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です