▼すべてのカテゴリーを見る

2018年2月:株式会社PLANの雑ドッキリ動画まとめ

正月ボケが続いたせいか、あまりにも雑ドッキリ動画の撮影数およびリリース数が少なかった1月を反省してか、毎日のように誰かがドッキリにかけられるという修羅の日々が続いた2月

あの手この手で多くの社員が犠牲となり、雑ドッキリの魔の手は広報部だけでなくメディア事業部にいるインターン生達にも及ぶこととなった!!そう、まさにドッキリ戦国時代・・・2018年2月の「雑ドッキリ動画まとめ記事」は、やるかやられるかの熾烈な戦いの記録である。

会社の新年会で社長がエレベーター大声を仕掛けてみた

2018/02/06に公開された雑ドッキリ動画。

1月の中旬に開催された株式会社PLANの新年会にて、3次会のカラオケのエレベーター内で行われた定番の雑ドッキリ。この人数の中、バッチリドッキリをかます社長のテクニックに脱帽である。

画面右上のアキオもいい感じに驚いた顔をしているので見逃せない。

【泥酔上等】株式会社PLANの2018新年会レポート

社長のキーボードとマウスを接着してみた

2018/02/07に公開された雑ドッキリ動画。

テーブルにがっちり接着したら流石に怒られるんじゃ無いかとビビってしまったことを深く反省する結果となった。これからは、怒られるのを覚悟で挑まなければいけない。

しかし、カーテンで隠したカメラ(スマホ)の至近距離まで手を伸ばしてティッシュをとったのに、気がつかない社長の鈍感さは見所である。

あべちゃんの椅子の背もたれを分解

2018/02/08に公開された雑ドッキリ動画。

ドッキリというか、「ドッキリが仕掛けられているとわかった場合、どう対処するのか?」というドキュメンタリータッチの企画である。

あべちゃんは、背もたれ外されていることに気が付いたのち、あえて持たれてずっこけるというスタイルでオチをつけてくれた。果たしてこれが正解なのかはわからない・・・。その辺りは、視聴者さんに委ねたいと思う。

ドアを開けた瞬間に社長を大声で驚かす

2018/02/09に公開された雑ドッキリ動画。

事務所で残業していたら、社長と二人だけになり、社長が電話してくるといって外に出たので待ち構えて動画を撮ってみたのだが・・・大声ドッキリなのにまさかイヤホンを付けているなんて・・・。

なんどもカメラアングルを微調整したのだが、結局驚かせる瞬間に顔が隠れてしまった。社長自身は「ここ最近で一番ビックリした」らしいが、ビックリ感が伝わらない反省点の残る作品となった。

ノートパソコンをデスクにちょっと接着してみた

2018/02/16に公開された雑ドッキリ動画。

最近、空き缶などのゴミをアキラのデスクにアロンアルファで接着するいたずらがマイブームである。

毎日のように接着されるペットボトルやお菓子の袋を取り外すところからアキラの仕事が始まるわけだが・・・今回はアキラが外に出たスキに、テープのりでノートパソコンを接着してみた。

しかし、戻ってきたアキラは「ついにノートパソコンをアロンアルファで接着しやがった」という顔をしている。何日もかけて作ったフリの賜物である。

出勤してきたジローを物陰から驚かせてみた

2018/02/19に公開された雑ドッキリ動画。

先日、僕の物陰ドッキリで「イタズラ熱」が再燃した社長。そろそろ雑ドッキリを仕掛けたいとおっしゃるので、インターン生の出勤に合わせて準備してみました。

最初のターゲットはジロー、ここ最近の雑ドッキリでは株式会社PLAN随一のリアクションを披露し、ファンも急増中。今回も、素晴らしいリアクションをしてくれました。これには社長もツイッターで大満足。

出勤してきたアキオを物陰から驚かせてみた

2018/02/20に公開された雑ドッキリ動画。

先ほどと全く同じ仕掛け。っていうか実はこっちが本命でした。

今回のターゲットとなるインターン生のアキオですが、「コンビニに行ってきます」というので雑ドッキリを仕掛けて帰りを待っていました。しかし、次にドアを開けて事務所に入ってきたのはアキオではなくジローだったのです。

で、ジローをドッキリにかけた後、アキオにも犠牲となってもらいました。

割とイタズラを仕掛けてもポーカーフェイスなアキオですが、今回は完全にノーガードだったのでしょう。素晴らしい表情とリアクションです。社長もかなり手応えがあったようで、気持ち良さそうな顔してました。

勇太のキーボードをこっそり抜いて反応を見てみた

2018/02/21に公開された雑ドッキリ動画。

久しぶりに勇太が仕掛けられた動画。アキラの失態によって、最も重要な部分が抜け落ちていますが、社長に「勇太のトークが面白い」と褒められたので、動画を公開することになりました。

アキラさん、しっかりしてくださいよ本当に。

トイレの扉の前至近距離で出てくるのを待ってみた

2018/02/22に公開された雑ドッキリ動画。

事務所で、社長とあべちゃんと僕とアキラの4人で、ビールを飲みながら雑談してた時に撮影した動画です。あべちゃんがトイレに行った瞬間カメラを持って追いかけたので「あ、これやるな」って思ったのを覚えています。

これ、まじ怖いんですよ。すげーシンプルですけど。

物陰に隠れて待ち伏せからの大声飛び出しドッキリ

2018/02/23に公開された雑ドッキリ動画。

#28の動画と同じ日の同じ時刻に撮影しました。トイレに行ったアキラをみて、社長がカメラを構えていますが、トイレのドアまでは行きません。キッチン前のところで待ち伏せるようです。

ドアを開けて社長がいないことに安堵したアキラは、完全に油断したまま出てきました。

アキラにバレないよう「なんか喋って!」と言われたので、あべちゃんに意味不明な「家と会社の距離」の話をしているカメラに写ってない僕達の仕事にも注目です。

下駄箱に隠れた社長が社員を驚かす①アキオ編

2018/02/27に公開された雑ドッキリ動画。

ここ最近で最も手の込んだドッキリ。社長と僕が事務所で飲んでいた時に「下駄箱に靴を入れるっていう会社のルールを逆手にとって、下駄箱の中に人が隠れてたら死ぬほど驚くよね」という冗談のような企画を決行しました。

当日、社員達が出社する前から陣取り、下駄箱の仕切りを分解している時のテンションはやばかったです。これ、おろどきすぎて失神するんじゃないの?とか言ってました。

下駄箱に隠れた社長が社員を驚かす②ジロー編

2018/02/28に公開された雑ドッキリ動画。

さて、ここ最近の最高傑作とも誉れ高い「下駄箱ドッキリのジロー編」です。もう、この面白さに言葉はいりません。もはや、株式会社PLANのリアクション王と言って過言ではないでしょう。

さて、今月は12本の雑ドッキリ動画がリリースされました。皆さんはどの動画がお気に入りですか?社内ではジローのドッキリ動画が大人気です。

今後も、雑ドッキリを中心に様々な動画を作って行きますので、チャンネル登録よろしくお願いします!

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

仕事なんてただの暇つぶし、本業はクライミングとスニーカー集めです!夢はでっかく世界征服!あー、高級車に乗ってタワーマンションの最上階から一般人を見下ろしたい!よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です