▼すべてのカテゴリーを見る

【内側側副靱帯断裂3日目】明日が運命のMRI検査。

内側側副靱帯 損傷 復帰

出場したフットサル大会で膝を痛めて、病院で右膝内側側副靱帯断裂と診断されてから今日で3日目

明日が運命のMRI検査の日ということもあって、何か緊張しています。

というか恐怖からかテンションは低めです(笑)

結局明日にならないと何をすれば良いかとかは全く分からないのですが、とりあえず今出来ることを考えてみました。


今出来る事はそんなにない

とにかく僕にとって大事なのは明日なんです。

明日のMRI検査が終わったら、どういう風に治していくかとかどういう風に生活しなければいけないとかが明らかになると思います。

最終的なゴールはフィールドに立って普通にサッカーをプレーすることが目標なので、トレーニングなどの内容も書いていくつもりです。

なので僕が今出来ることってすごい限られてるんです。

僕的に今出来るのは・・・

  • 膝を悪化させないように生活すること
  • タンパク質を意識して摂ること
  • サッカー以外のストレス発散方法を考えること

膝を悪化させないように生活すること

まず一番大事なのがこれですよね、膝を悪化させないように生活すること

当たり前ですね。

今僕は怪我した膝で歩くことに徐々に慣れてきました。

多分1日目よりも歩くスピードが上がりました←

ちょっと歩くけどカフェ行ってこよう、みたいな発想が出てくるようにまでなってしまいました。

僕の短い人生の経験上、こういう油断って本当に良くないんですよね。

調子にのるとそれ相応の何かが返ってくる。

少しでも早く膝の怪我を治して復帰できるように、無理はせずに膝を労って生活することがすごく大事だと思います。

タンパク質を意識して摂ること

次に僕が意識しているのは、タンパク質を摂ること

怪我の回復にはタンパク質を摂るのが効果的だというのは有名な話ですよね。

なので意識して魚や鶏肉などのタンパク質を今まで以上に意識して食べるようにしています。

今日は吉野家にとりあえず行ってきました(笑)

ちなみに、僕が勤めている株式会社PLANには筋トレ大好きな社員がたくさんいます。

なので会社にはたくさんのプロテインがありますし、僕も周りに影響されて家にもプロテインがたくさんあるのですが、あんま好きじゃなくてw

けどこれからはプロテインも意識して飲むようにしていきます。

これからトレーニングするってなったら必要になってくるだろうしね。

ストレス発散方法を考えること

そして、最後にストレス発散方法を考えること

もうね、しばらくこの「課題」と向き合うことになりそうです。

サッカーは好きなスポーツでストレス発散にもなっていたので、それが出来なくなった今ストレス発散の方法がありません。

サッカーが出来なくても、とにかく体を動かすのことがストレス発散方法になっていた僕。

体を動かさずにストレス発散?はぁ?

って状態です。

リハビリとかが始まれば筋トレがストレス発散になりそうですが今は何も出来ません。

って事で、とりあえず昨日は仕事終わりに遅くまでお酒を飲みに行きました。

友人とお酒を飲んでワイワイ話すことって、確かにストレス発散になるかもしれませんね。

けど、つい食べ過ぎてブクブク太ったら嫌なので他の方法も考えなければ(笑)

映画鑑賞?

読書?

麻雀?

カフェ巡り?(←歩けないくせに)

何か、みんなからの提案も待ってます。

〜続く〜

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です