▼すべてのカテゴリーを見る

ある日会社にいきなり届いた見知らぬ荷物に振り回されたお話

会社に荷物届いた

ある日、いつも通り出社して作業をしていると会社にAmazonから1つの荷物が届きました。

会社にはよくAmazonから荷物が届くので誰かがまた注文したのかなと思いましたが、今回は誰も何も注文していないとのこと。

じゃぁ何これ?間違い?

宛名を見てみると、サッカーの友人の名前が記されています。ってことは・・・

え、イタズラ?

社長や僕が参加しているサッカーチームの友人のことです。

開けた瞬間に爆発する荷物とか平気で送ってきそうです。

ということで、ある日会社にいきなり届いた見知らぬ荷物に振り回されたお話をしようと思うので皆さんの2分を私にください。


いろんなとこに置いてみた

とりあえず、誰も注文してないのに急に荷物が届くのは何かの間違いかPLANファンからのプレゼントか。

しかし、今回の荷物にはサッカーチームの友人の名前が。

絶対イタズラだ(真顔)

(俺なんか悪いことしたっけな。ドッキリとか仕掛けてないよな・・・社長がなんかしたんだな)

とりあえず急に爆発するかもしれないので様子を見てみることにしました。

とりあえず、見知らぬ荷物なので一応待合スペースに置いてみました。

なんでしょうこの凛とした感じ。

蝶ネクタイをしてやってきたラスベガスのビジネスパートナーのようなオーラを解き放ってます。

残念ながらうちの社長は英語が喋れませんので商談決裂ですね。

ってバカ。

書庫の上にも置いてみました。

なんでしょうこの見下ろされてる感じ。

なんか、作業の内容を全て見られているような気がしてならないのですごく気が散ります。

横にあるつっかえ棒がどうしてもwith Bに見えてきました。

もしかして、35億なのでしょうか?

ちょっと怖くなってきたので、その時のオフィスで一番人がいなかった席に置いてみました。

なんでしょうこのメンヘラ感。

凄い寂しそうにこっちを見ている感じがします。

僕のデスクから一番遠いデスクなので、仮に爆発しても被害を受けるのはあべちゃんミヤビです。

記事的には3回目のボケで爆発してくれた方が大正解なんですけどね。

あ、爆発したらいろんな意味で炎上しちゃうよってか!たはっ!

こんな記事のために2分いただいてすいません。

もうぶっちゃけ怖いし、せっかくご足労頂いたのですが帰ってもらおうと思います。

なんでしょうこのかまちょ感。

エレベーターに乗せた瞬間に急に「やだ、帰りたくない・・・」って腕を掴まれている感覚。

いや歌舞伎町の朝5時半過ぎによく見る光景かて←

なんだろうこの、悪いことをしてしまっている感は・・・

荷物を開けてみた

荷物が届いて格闘すること5分

イタズラの何かが怖すぎて、あらゆる手を使って時間を稼いでいましたが、そろそろ手が尽きました。

決戦の時が来たようです。

サッカーチームの友人からとは言っても株式会社PLAN宛の荷物です。

代表取締役に開けてもらう他ありません。

ついに手をかける社長

さっきまで凛としたり、メンヘラ感だしたり、かまちょ感を出して来ていたのに急に大人しくなった気がします。

なんでしょうこの土壇場でのエロさ。

まるで荷物界の壇蜜です。

僕は何を言ってるんでしょうか?

お・・・う・・・あっ・・・おっ・・・(興奮)

な、なんだなんだ!?

社長気をつけるんだっ!!!

生まれました←

なんなんだこの高貴そうな箱は!!

また開ける作業が必要じゃないか!

まるでマトリョーシカじゃないか!

僕は何を言ってるんだ!

ま、まさか!!これは・・・!!

PLAN社員の大好物アルコールではないか!!

Master’s Dream(醸造家の夢)とな・・・

しかも三種類も・・・!!!

社長もご満悦である。

それにしても意外です。

イタズラ大好きの社長とアキラが所属しているサッカーチームの友人が急にこんなに有難いギフトをくれるだなんて・・・

何か裏があるに違いない。

まだ何かあるんじゃないか・・・探しているとメッセージカードのようなものが入っています。

ここだ、ここに何か重要な事が書いてあるに違いありません。

恐る恐るカードを見てみると・・・

あぁんなんって優しいジェントルマンなのぉぉ(感涙)

事務所移転をお祝いしてくれたんですね(感動)

【訪問大歓迎】株式会社PLANが新オフィスに引越したよ!

最初っからそう思ってたんですよね〜!

僕は社長にも言ってたんですよ、「これは怪しい荷物ではない!絶対に有難いギフトだ!」って。

だって送り主が我らの友人ですよ!?

イタズラなんか会社にいきなり仕掛けてくる訳ないじゃないですか?

少しでも爆発物とか言ったやつ・・・出てこいや!

本当最高のジェントルマンが友人ですごく嬉しいです。

新入社員アキオは箱潰しという新人特有の仕事が増えて不満顔です。

そんな顔してたら醸造家の夢ビールあげないよ?

会社の冷蔵庫のリア充感(笑)

ギフトは社員みんなで美味しく頂きます!ありがとうございました!!

※この記事を読んだ他の方からも待ってます。

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です