▼すべてのカテゴリーを見る

【訪問大歓迎】株式会社PLANが新オフィスに引越したよ!

引越し

株式会社PLANが2年半お世話になったオフィスから新しいオフィスへと移転しました!!!

新オフィスへ引っ越して1ヶ月くらい経過して、徐々に会社が会社っぽくなってきたので皆さんに引越しの模様をご紹介します。

そして新しいオフィスを簡単にご紹介しようと思います。

皆さん、新しいオフィス広いですよ!ボール蹴れますよ!是非遊びに来てくださいね!!


2年半の感謝を込めて荷造り

個人的な話になるんですけど、自分の家を引っ越した経験はありますが、会社で引越しとかするのが初めての経験でした。

みんなで協力して後片付けとか苦手ですけど、なんかワクワクしますよね。

そんな気持ちを胸に自分のパソコンや会社の備品を次々とダンボールに詰めていきます。

あ、ちょっと待ってください?サボり見つけました。

少し見えづらいですが、みんなが一生懸命ダンボールに箱詰めしてるって言うのに外でくつろいでますね。

勇太氏片付けしないんですか?

お前はわかってないな。狭い空間に人がいすぎでしょ?だからあえてよ。後からパパッとやっちゃうよ。ほら、アキラ、お前はいいからちゃんとやれよ。

なんかいい理由見つけて追い返されました。

順調に片付けを進めて行きますがマスク無しではとても作業できません。

よーく見るとアキオがジロッとこちらを見ています。僕は何か恨まれてるのでしょうか?

みんながしっかりと役割を持って片付けをして行きます。

しかし、もう1人見つけてしまいました。

おい嘘だろ?社長がさぼって煎餅食ってやがる。

そうそうそうそう、煎餅は開ける前に袋の中で小さく割ってからね・・・

パクッと。

じゃないんだよバカタレ。

一息ついてのんびりせんべいを食べたいというのも理由があるそうな。

アキラ、ディスプレイの解体がめんどくさい。やり方わかんないかも。

社長のデスクの上にあるディスプレイは全部で6枚。

た、確かにめんどくさいかもwww

呆然と立ち尽くす社長。

ですが株式会社PLANはチームワークが抜群なのです。

助け合いでなんとかディスプレイを分解することに成功し、梱包材を大胆に巻き付けます。

勇太氏もやっと片付けを始めたようですね。

意外と荷物が少ないのかあっという間に終わりました。

皆さんもそろそろお気づきかとは思いますが・・・

ミヤビとインターン生の集中力どーなっとんねんwww

淡々と作業するやん。絶対うるさいはずなのに。

驚異のサボりと驚異の集中力がPLANの原動力なのかもしれません。

新オフィスへ!引越し当日

そしてついにやって来ました、6月4日引越し当日の朝

早速、引越し業者がやってきて作業が始まりました。

旧オフィスが入っていたエルプリメント新宿の玄関。

ここの左にあるカフェが恋しい。

これはドア外から見た光景。

引越し業者ってすごいですね、重いものをあたかも軽いかのように運んでしまいますもんね。

次々と荷物がトラックへと積み込まれて行きます。

あべちゃん、引越し代金っていくら?

〇〇万円です!(金額覚えてない)

カード使える?

現金だけです!

えぇ!?んな持ってるか馬鹿たれ!w
下ろしてくるわwww

側から見たら完全に怖い人であるwww

そんなこんなで銀行からオフィスに戻ってみると・・・

チーン(笑)

業者の人が運んでいる間なので暇なのは暇なのですが、面白かったので社長に言いました。

社長、旧オフィス担当のあべちゃんとアキオがサボってます。

あのさ、あべちゃん俺のイスに座んないでくんない?

あ、そこぉぉぉ!?

でも僕は知ってます。本当にサボっていたのは誰なのかってことを・・・

アキオであるwww

こいつゲームしてんすよ。

業者があんなに一生懸命、汗かいて僕らのために運んでくれてるっていうのにゲームしてんすよ。

しかも、業者の人が運びたいイスに座って、新入社員のくせしてゲームしてんすわ。

早稲田卒ってそんなに偉いんですかね!?

とかなんだかんだ遊んでるうちに(←)オフィス内の荷物は全てトラックに積み込まれ、綺麗さっぱり空になりました。

エルプリメント新宿305号室!!2年半の間、大変お世話になりました!!

新オフィスへ

これが我らが新オフィスです。

今でさえ「ここが新オフィスです!」とか言えてますけど、社長のバカが全く会社の場所を教えてくれなくて自力で探したんですからね?

新しい会社の場所を社長が教えてくれないので自力で探した話

新オフィスには、前の人たちが残していった荷物などがそのまま置かれていましたが、なんかいい感じのソファとかがあって凄いラッキーですね。

実は旧オフィスの荷物が積み込まれている間に、新オフィスの整理を社長としていました。

なので、とりあえず残されていたソファを配置してしばらくすると、荷物が届き始めました。

いやまたなんか食ってるやん!!

なんかこう、今から!って時に必ずなんか食ってるなこの人。

なんだかんだでパソコンを置くデスクなども順調に届き始めたので、あべちゃんとアキオと勇太氏以外のみんなで整理します。

え?勇太氏は旧オフィスの役割でもないのに荷物整理してないのかって?

勇太氏はいつでも仕事してんすよ。

朝旧オフィスに出社した段階からずっとツイキャスで配信してるんですよ。

このように、机の上に三脚を乗せて常に配信をしながら、たまに新オフィスの整理をします。

自分の荷物が届き始めた途端に自分の机で隠れるかのように配信を始めました。

確かその時のタイトルは・・・

「勇太のデスク作り配信」

荷物もほぼほぼ全部届き、だんだんとデスク周りも形になっていきます。

アキオとあべちゃんも新オフィスに合流し、パソコンやデスクの配置などみんなで話し合いながら整理していきました。

社長の後ろに自撮り棒が見えてると思いますが、勇太氏はお構い無しに仕事中です。

リスナーの皆さん、みんながコメントしてくれないとただ俺がサボってるみたいになっちゃうから。コメントしてね。ツイキャスしてるの免罪符にしてるんだから頼むよ。

ここであるサプライズがありました。

以前弊社のブログでも登場した株式会社クリアビジョンの大蔵様がお祝いしに来てくれたのです!!

>>大蔵様が登場するブログはコチラ<<

大蔵様からは素敵な観葉植物を頂きました!

次また広いところに引っ越す際は観葉植物が大きくなってることでしょう。

そして!

さすが大蔵様です。もう1つ素晴らしい差し入れを頂きました。

それは・・・

Beer!!!!

となれば・・・

KP!!!(乾杯〜!!)

朝からずっと荷物の整理をみんなで頑張ったのでとりあえずの乾杯です。

この日のビールめちゃくちゃ美味しかった。

大蔵様、差し入れ有難うございました!!

新PLANオフィスツアー

引っ越したての頃は色々と不足しているものもありました。

ミヤビのデスクなんてどんなんだったか知ってますか?

本人は意外と快適だゆーてましたけどね?w

さすがに変でしょ。オフィス広くなったのに、ミヤビのデスクめちゃめちゃコンパクトになってるもん。

ミニマリストにも程があります。(ミヤビがミニマリストかは知らないがw)

しかし、引っ越し当日から約1ヶ月ほど経った現在はだいぶ社内が充実してきました。

PLANファンの皆さんの中には新オフィスに行ってみたい!けど中々顔を出せない!って人はたっくさんいると思います。

そんなみなさんの為に簡単に新オフィスの一部をご紹介します!

オフィス入口

引越し

エレベーターを降りると目の前はすぐに株式会社PLANです。

靴を脱いでオフィスの中に入るようになっていて、おしゃれな木の板(語彙力w)が温かい雰囲気を醸し出してくれます。

エレベーターを降りたら、靴を脱いで「こんにちは」してくださいね!

待合スペース

オフィスに入ると目の前にあるのが待合スペースです。

そう、先ほど勇太氏が配信していた場所ですね。

ここでは、来客対応がメインですが、食事を取ったり休憩したりするときも使われています。

サッカーを見るのも僕の仕事です←

社長スペース

そしてここが社長のスペースです。

引越しの時に戸惑っていたディスプレイも無事でした。

ここからいろんな指示が飛んで来ます。

たまにせんべいも飛んで来ます。

なんか真剣な顔して作業してるけど・・・

コンセント刺さってないやんけ!!!

広報部・トレード

そしてここが左奥からアキラ、その隣が勇太氏、僕の前がChicken、その隣がミヤビのサブデスクになります。

この島は、オフィスに流れる音楽を社内全体のスピーカーに流している大事な島です(笑)

広報部の2人(勇太氏とアキラ)が基本的にうるさいので壁際に追いやられた格好です。

僕個人的には今のオフィスの中で一番好きな場所なので大満足ですw

ピントル組

そして、真ん中の島は弊社メディアのピントルチームが座っています。

あべちゃんアキオがインターン生を指導したりしながら、素晴らしいメディアを作り上げる島です。

この写真の感じだと、アキオはサボってるし、あべちゃんはYouTubeかなんかみてるかもしれないですが普段はしっかりと仕事してます!

プログラミングチームスペース

そして、今までのオフィスにはありませんでしたが、広いオフィスも使って新しくできたスペースがこのプログラミングスペースです。

おそらくここにはイスが増えていくと思います。

ここでは基本的にミヤビ大先生がプログラミングなどの作業をする時に使っていて、インターンのユザ君がミヤビ大先生ともくもくしてます。

※もくもくとは・・・黙り込んで作業すること。黙々。

最近はプログラミング仲間も出来たようで、よくみんなでもくもくしてますよ!

僕は何をしてるんですか?←

会議室兼配信スペース

最後にオフィス内にある壁の向こう側。気になってたんではないですか?

実はここは、会議室なのですが基本は配信スペースです。

我々は今ツイキャスやニコ生などの配信を行ってるのですが、今までは会社じゃない場所で配信する必要がありましたが、なんと!

配信スペースができたことで会社で配信することができるようになりました!

写真は配信直後の写真ですが、どうですか?

機材がたくさんあって配信部屋みたいでしょ?w

これでもまだまだ完成には程遠い状態なんです。

社長とIKEAまで行って最適なデスクを探したんです。

これだ!ってデスクを見つけた時の社長のテンションったらもう・・・(興奮)

こんな感じです←

いずれはここテレビ局!?みたいになってしまうかもしれません。

ここでは、雑談配信はもちろん、PS4があるのでゲーム配信、作業配信などなど色々と登場すると思うので乞うご期待!!

 

ってことで!

みなさんも株式会社PLANに是非遊びに来てね〜!!

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です