▼すべてのカテゴリーを見る

MLBやNBAみたいなマイナースポーツのロゴを作ってみた

青と赤に囲まれた野球選手やバスケットボール選手の白いシルエットがカッコいいMLBNBAのロゴマーク。

他のスポーツでも、このテンプレートに則ってデザインすれば、なんかメジャー感ナショナル感が出るんじゃないだろうか?

って事で、メジャー感やナショナル感がそこまでないスポーツのシルエットを使い、メジャー感やナショナル感をその競技に与えてみたいと思います。


クリケット

クリケット

MLBっぽさが漂ってます。

ラクロス

ラクロス

大学生のスポーツって感じがするラクロスも、急にナショナル感が漂いました。

セパタクロー

セパタクロー

メジャーリーグセパタクロー。ボールのシルエットがあると、それっぽくなります。

ウエイトリフティング

ウエイトリフティング

左右対称な感じがすごいカッコいい。

カヌー

カヌー

ほんと、この配色にするだけでなんでもメジャースポーツっぽくなる。

クライミング

クライミング

クライミングは、青と赤の範囲のバランスがよくない・・・シルエット選びがよく無かったみたいです。

フィールドホッケー

フィールドホッケー

斜めにラインが走る感じのシルエットはカッコいい。

ラグビー

ラグビー

アメフトっぽさをなくすために、タッチダウンのシーンをチョイス。

ハンドボール

ハンドボール

ハンドボールで最もカッコいいシーンをチョイス。

ビリヤード

ビリヤード

ビリヤードも、急に芝生の上でやるスポーツみたいな雰囲気になります。

ウイングスーツ

ウイングスーツ

アメリカの国旗感がすごい。

ドッジボール

ドッジボール

小学生が大好きなスポーツにもナショナル感をプラス。

スカッシュ

スカッシュ

バランスが最高。一番良い出来かも?

カーリング

カーリング

シルエットをどこに配置するか非常に悩みました。難しい。

アーチェリー

アーチェリー

メカメカしい弓の部分の配色が難しい。

フェンシング

フェンシング

完全に斜めにしか色分け出来ず、青と赤の面積が半々になってしまいバランスが悪いです。

ラート

ラート

芸術性の高いスポーツも、この配色にするとなんかマッチョな雰囲気になります。

アームレスリング

アームレスリング

似合いますね、アームレスリングとこの配色。

キンボール

キンボール

巨大なボールが、面白いシルエットです。

水球

水球

すごいシンプル・・・。水球って伝わるかな?

カバディ

カバディ

青と赤の面積はいい感じのバランス。スピード感もあって好きです。

カポエイラ

カポエイラ

以外と、スポーツの「シルエットになる場面」って、NBAのロゴのような縦位置になるのが少ないってことが判明しました。

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

仕事なんてただの暇つぶし、本業はクライミングとスニーカー集めです!夢はでっかく世界征服!あー、高級車に乗ってタワーマンションの最上階から一般人を見下ろしたい!よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です