僕は、読売ジャイアンツが大好きだ!!
ジャイアンツは昨シーズンリーグ4位という成績に沈んでしまいましたが、2018年シーズンこそ優勝して欲しい!
巨人を本気で心の底から熱く応援するために、ジャイアンツの試合結果によって貯金していくゲームを開幕させました。
名付けてジャイアンツ貯金。通称ジャイちょ。
勝ったら儲かるとか負けたら損するとかいう野蛮な賭博ではありません。
ただの貯金です!
さぁ、先週のジャイアンツはどうだったのでしょうか?アキラの財布は持つのでしょうか?8週目です!
周りにいる「俺?ジャイアンツファン(どやっ)」みたいなにわかな奴らとは一緒にして欲しくないんですよ。
なので、どうやったら本気度が伝わるかなって思って考えたのが、ジャイアンツ貯金なのです。
ジャイアンツ貯金は、巨人が負けたら「負け試合の失点 x 1000円」を貯金箱に入れる、巨人が勝ったら「勝ち試合の巨人の得点 x 1000円」を回収することができるというルールです。
詳しくは下の記事を参照してください。
先週のジャイアンツは、首位を走る広島との地方試合から始まりました。
地方試合に強い投手といえば、ジャイアンツの山口俊です。前回の鹿児島でもいいピッチングを見せてくれました。
そして今回も宇都宮での地方球場試合で、移籍後初の完封勝利をしてくれました。
打っても岡本の9号3ランで投打が噛み合うと危なげなく8-0で勝利しました。
首位の広島に完封勝利で勝てたことはジャイアンツの調子がいいことを表していますよね。
5000円を引き出して3000円プラスになりました。
そして、翌日23日から僕は本業である「サッカー選手」としてイタリアに旅立ちました。
出発は夜でしたが、その時点で巨人は9-0で負けていましたが、まだ負けていなかったので飛行機に乗りました。
経由地のドーハに到着して結果を見ると、9-3で負けていました。
つまり6000円の貯金です。
いま僕はドーハなので、6000円を換算すると200.59カタールリヤルでした。
カタールリヤルって見たことありますか?
こんな感じです。何がいくらの価値があるのか全く分かりませんね。
流石に換金する時間はなかったので今回は6000円貯金することだけ覚えてイタリアへ向かいます。
実際にイタリアに到着して、日本との時間の感覚が全く分からないのですが、基本イタリアで夕方になると巨人が負けているという状況が当たり前になっていました。
見て見ぬ振りとはこのことだなと滞在先のビーチで感じていました。
実は、イタリアにいる間ツイキャスで配信をしていたのですが、こんなことを言う輩もいました。
アキラ、昨日ジャイアンツ負けてたよ。 |
うるさい。ユーロの為替が変わりまくるので貯金はできない。 |
悔しくてこんなことを言ったのを覚えています(笑)
イタリアにサッカーしに来てジャイアンツが負けてることをわざわざ言われるとは思ってもいませんでした。
遠い欧州の地からニュースを見る限り、交流戦に入る前のジャイアンツは4連敗。
そして日本に帰ってくると、ついに貯金額を計算する必要が出てきました。
その貯金額は・・・
21,000円である。
お土産を買いすぎたのでイタリアから帰って来たばかりで現金が1万円ピッタリしかないので、頼りになる先輩あべちゃんに帰国して出社早々にお金を借りて貯金しました。
もう一度言いますが、先輩からお金を借りてそのまま貯金をしています。
俺今から公共料金払わないとなんだけど。 もぉーこれから所持金3万とかにしておかないとやばいわコレ。 |
イタリアから帰って来て出社したら貯金できた、なんて最高ですね。
ジャイアンツ、貯金させてくれるのはいいんだけど優勝はしてくれよな。
今週の巨人の試合結果は以下の通りです。
今の所、マイナス21,000円貯金出来てます!!
一言もなんも、今回で明らかにわかったことあったでしょ。
アキラが日本で応援しないとジャイアンツは勝てない。
コレに尽きるでしょ。
確かに毎週毎試合毎試合、どんなに忙しくても試合のハイライトくらいは必ず見てましたよ。
けど先週のイタリア期間中は、僕がサッカーばっかりしててちょっとハイライトを見るのを放置してました。
したらこの結果ですからね。4連敗って。
昨年もこんな感じだったなって思ったら、昨年も連敗で交流戦なんですよね。
なんなら、今シーズンの交流戦も1試合終わってましたよ。
また負けてたみたいですよ?
でも僕が日本に帰って来てちゃんと応援したらまた勝ちましたよ。
その模様はまた来週書きますけどね。
とりあえず、貯金ができて嬉しいな♩
ユーロ使い切ったと思ったら日本円の貯金があるんだもん♫
・・・
交流戦絶対優勝しろよジャイアンツ!!(マジ怒)
最近、野球速報の呟きが増えてますが、僕の喜怒哀楽が見れるのがツイッターです。
ぜひ株式会社PLANをフォローして一緒に応援しましょう!
>>フォローはコチラより<<
もしくは@plan_jp2015で検索!