▼すべてのカテゴリーを見る

初イタリアのアキラが1日目から「なんでやねん」って思った事

初イタリア ビックリした事

みなさんお久しぶりです。ソサイチ日本選抜イタリア遠征メンバーのアキラです。

日本に帰ってきてまだ間もないですが、イタリアの街並みと東京の街並みの差に愕然としています。

日本という素晴らしい国に普段住んでいると、海外に行けば必ず「嘘でしょ!?」とか「えなんでや!?」みたいな経験をしますよね。

僕が初めて海外に行ってそんな経験をしたのはスーツケースがボッコボコの中身スッカスカで返ってきた時です。

ということで、今回ソサイチの遠征で初イタリアのアキラが1日目から「なんでやねん」って思った事をシェアしようと思います。


初めてのイタリア

言語が好きで大学時代にスペイン語とイタリア語の授業を履修していたアキラ。

卒業して商社に就職し、イタリアの商材を扱う機会も非常に多かったのでイタリアのサプライヤーと商談の毎日。

それでもイタリア語は喋れません。

「イタリアには詳しいけど行ったことがない」というアキラでしたが、今回ソサイチ日本選抜の遠征メンバーとしてやっとイタリアに初上陸しました。

ガイドブックやネットに載っている情報だけでなく、実際にその地でいろんなことを思い、経験するのも海外の醍醐味。

今から紹介するのは、僕がイタリアに初上陸して1日目にすぐに思った「なんでやねん」を紹介します。

アメニティがシャンプーだけ

今回は日本からカタールのドーハを経由してのイタリア到着。

ホテルに着いたら歯も磨きたいし、シャワーも浴びたいし、髭も剃りたい。

重いカバンを置いて早速洗面所に行くと・・・

なんでやねん。

もうびっくりです。

アメニティがシャンプーしかないやんけ。

日本であれば、歯磨き粉と歯ブラシ、シェイバー、シャンプー、リンス、ボディソープ、クシとか色々揃っていますよね。

日本のホテルの感覚でイタリアに行くのは絶対にやめましょう(笑)

しかも、このシャンプーは体も洗えるタイプだそうですが、この量は少なすぎる。

僕髪の毛剛毛で天パですから流石に足りないっす。

え、イタリア人っていろんな意味で毛がないの!?

というか髪の毛バリバリなんですけど!?

サラダにかけるのが多すぎる

ホテルに着いて早速夕食です。

僕が行ったホテルはバイキング方式でサラダを自分で盛りました。

そして僕はツッコミました。

なんでやねん。

ごまドレッシングが無いとかならまだ許しましょう。

サラダにかけるのありすぎかよwww

しかもドレッシングというよりは、イタリアらしくエキストラバージンオリーブオイル、塩、バルサミコ酢、ペペロンチーノ(唐辛子)、ワインビネガー、などなど。

いやどれも美味しそうかよ。

日本で使ったことがないようなものばっかりですよ。どれもこれも強敵そう。

まぁ色々試した結果、塩とオリーブオイルのミックスが美味しかったですけどね。

ってやかましいわ!

キウイだと思って食べたらキュウリ

ハワイアンピザって、ピザの上にパイナップルが乗ってるじゃないですか?

サラダの中に急にリンゴがいたりするじゃないですか?

イタリアもやってくるんですよ。サラダの中にキウイを紛れ込ませるやつ。

なんでこんなことすんのかなぁ・・・シャキシャキ・・・

いやなんでやねん。

柔らかいものを口に入れたつもりだったので歯がビックリしましたよ。

これ、無味やん、というか、いかにもキュウリみたいな味がst・・・

これキュウリやん。

キウイか思ったらキュウリやん。

皮全部剥いてるやん。

見た目が知ってるキュウリと違いすぎてそりゃ間違えるやん。。

分厚さもちょうどキウイみたいなキュウリやん。。。

朝から生ハム

時差の関係もあって前日は夕食を食べたらすぐにバタンキュー。

すぐに朝食の時間がやってきました。

朝は、普段はあんまり食べない派なのでコーヒーとヨーグルトとフルーツみたいなさっぱりしたものを食べたいなぁ、なんて思いながらバイキングに行くと・・・

うん、なんでやねん。

嘘でしょ。

朝から生ハム大量に用意されてるやん。

いや生ハム好きだけど。

チーズもあるなって思ったら、タルトケーキまでありますよ。

いやイタリア人朝からガッツリ食べますやん!

というか朝ですよね?

生ハムとチーズ?

すいませーん!赤ワインくださーい!!

便器に足がつかない

なんだかんだで夕食と朝食と食べすぎてしまったアキラ

流石に僕のお腹は吸収しきれません。ということでトイレに駆け込みました。

そして座って一言。

なるほど、なんでやねん。

いやぁビックリしましたね。

足がつかないんですよ。

便器に座ると足が地面につかないんですよ!

え?

ん?それはアキラだけだって?

やかましいわ!

これでも少し前に座って写真撮っとんねん!

初めて上陸したお洒落なイタリアのホテルのトイレで一人で前屈みになり、お尻だけでバランスとってこの写真撮っとんねん!

ちょっと引きで想像してみなさいよ。

・・・・・・

やかましいわ!(笑)

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です