▼すべてのカテゴリーを見る

【昼飯チャレンジ#2】金欠なので先輩にランチを奢ってもらおう

昼飯チャレンジ 止め剣

アメリカの大学を卒業して日本にドヤ顔で帰国した社会人歴5年の27歳アキラ

金欠である。

というか「貯金し過ぎてお金がない」って言う方がいいかも知れない。

本当の巨人愛を見せる為に試合結果によって貯金していくゲーム

正直言ってランチを食べるお金も捻出したくないくらい深刻だ。

こんな時は、お金をたくさん持ってる会社の先輩たちに奢ってもらおう。

って思ったけど、何も無しで奢ってもらうことなんて流石に出来ない。

よし、何かのお題にチャレンジして面白いとか、感動したりとか、褒めてもらえたりとか、とにかくOKをもらえたらランチを奢ってもらおう!!

名付けて、昼飯チャレンジ


今回のチャレンジは?

というわけで、昼飯チャレンジの第2回を敢行しようと思います。

いかんせん、現金がなさすぎる。

何をして奢ってもらおうかなと悩んでいたら会社の片隅にこんなものを見つけました。

昼飯チャレンジ 止め剣

けん玉である。

というかね、ありすぎです。

僕は幼少期にけん玉で遊んだりしたことなど一度もないのですが、社長とか谷口勇太とかはけん玉がすごい得意なんですよね。

そんな勇太氏に一番シンプルなチャレンジが何か聞いたところ、止め剣という技がちょうどいいんじゃないかとの事。

早速社長に交渉してみました。

お腹が空いたので止め剣を1回できたら200円失敗した時点で終了っていうのどうですか?

1回で200円、2回で400円、3回で600円って事?いいよ。

っしゃー!やったるでぃ!!

チャレンジスタート

さてさてさて、早速止め剣を成功させて昼飯を食べに行こうかなと。

むかーし勇太氏がけん玉は膝が大事だみたいなことを言ってたんですよね。

あとはもう僕のセンスで成功させるしかないでしょうね。

完全に惑わされたわwww

社長も「そうは簡単に昼飯は食わせまい」と咳払いで少し攻撃してきました。

できた時の感触が、ギリギリできた!みたいな感覚じゃなかったので結構いけるかも!って思った矢先だったので少しショックですね〜。

第2回昼飯チャレンジは、止め剣で2回成功するという絶妙な結果に終わってしまいました。

正直1回成功できればいい方だと思ってたので得した感はありますけどね。

当初交わされた約束で、止め剣1回につき200円ですので、

200(円)x 2(回)= 400(円)

400円GET!!!

今回の昼飯

けん玉で止め剣を2回成功できたことで社長から400円を頂戴することが出来たアキラ

社長の咳払いさえなければもうちょっと行けたなっていう感覚はありますが、400円もゲットできたら僕の胃袋は十分ですよ

だって今回は吉野家の牛丼が食べられるから!!

ってことで行ってきました吉野家へ!

牛丼並ください!!

どーん!!!(うまそう〜!!!)

やっぱ牛丼って言ったら吉野家ですよね〜!

なんか汚い絵になってしまいましたが、黙々と牛丼を平らげていきます。

昔牛丼の吉野家で早食い対決みたいなのをしましたが、ぶっちゃけその時食べた牛丼よりはるかに美味いです。

【牛丼最速王決定戦】飯食うのが遅いやつは仕事が出来ない!?

完食!

むしろ記録もいい記録が出た気がします。

やっぱ、何かを達成したりやりきった後のビールが美味いように、何かにチャレンジした報酬で昼飯を食べさせてもらえるのはひと味もふた味も違うものです。

僕の小さな胃袋はもうお腹いっぱいです。

とりあえずまた1日生き延びることができました。

とはいえ、社長

ご馳走様でした!!!

次は、何にチャレンジしてランチ奢ってもらおっかな〜♪

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です