▼すべてのカテゴリーを見る

海外かぶれと言われる理由を調べたらまじでどうでもよかった件

海外かぶれ あるある

皆さんは、いわゆる「海外かぶれ」についてどう思いますか?

うざいですか?鼻につきますか?

何かと批判されて冷たい目で見られる海外かぶれの人達。

でも、何をしたら「海外かぶれ」って批判されるのかなって思って調べてみたら、「別に良くね!?」って思うことばっかりだったんですよね。

って事で、海外かぶれと言われる理由を調べたらあまりにもどうでもよかったので、僕の体験談と共にお送りします。


海外かぶれあるある

海外かぶれ あるある

アメリカから日本に完全帰国してから約5年が経ちましたが、いまだに英語で夢を見ます。

それほど英語を意識して生活しているし、積極的に外国人にも話しかけます。

そして僕はある記事を見つけました。

「アメリカかぶれってすぐ外国人に話しかけるよね。」

それかぶれ関係ある!?

今回、海外かぶれって言われる人たちが批判されている理由を眺めていると、僕は完全にアメリカかぶれの一人なんですよね。

僕個人的には、海外に苦手意識を持っている人や海外に行ったことがない人ほどどうでもいいかぶれ批判をしてると思うんですよね。

いわゆる嫉妬ですよ、嫉妬←

しかも、調べれば調べるほどそんなことどうでも良くね!?そんなこと気にすんなよ!ってことばっかなんですよ。

その中でも僕が言われたことがあるかぶれ意見を紹介していきますね。

日本語忘れたアピール

調べていてよく出てきたのが「日本語忘れたアピールしてくる人多いよね」って意見。

別に良くない?

日本語が出てこないくらい(笑)

まず言わせてもらいますけど、アピールって言い方がまじで悪意がある

日本から出た事がないって人も日本語がふと出てこない時ありませんか?(呆笑)

留学してた人とか帰国子女とか、海外に行った人が「なんて言うんだっけ?」って言った瞬間に批判する人いますよね?

それはおかしいでしょ。

あと、海外で何年か生活してみてくださいって話なんですよ。そしたら、日本語が出てこないって気持ちは痛いほど分かりますから。

日本語が出てこない=海外にかぶれてるって風潮、いまだに僕の周りにも結構ありますよ?

iPhoneの設定を英語にしがち

そして、「iPhoneの設定を英語にしてる人は海外かぶれ」って意見。

僕も設定は英語にしているので何回か言われたことがあります。

別に良くない!?

iPhoneが日本語じゃなきゃダメなルールなんてないので別に良くないですか?(笑)

これがなんで「海外かぶれ」になるのかが分からない。

まず、これに海外に行ったことがある人も行ったことがない人も関係ないと思うんですよね。

英語勉強してます!アメリカ大好きです!って人が設定を英語にしていたら意識高いな〜って普通に思いますけどね。

どうしても鼻につくみたいですね、こういうの(笑)

メールやLINEでLOLを多用する

今呆れて笑いながら書いてるんですけど・・・

ダメですか?LOL

そんなに使っちゃダメ?w

確かに知らない人からしたら最初はなに!?って思うかもしれないけど、別に良くないですか?

“LOL”は日本語で言う「笑」と同じ意味ですよ。

え?それでもいちいち”LOL”って送ってくるなって?

日本人は頭が硬いですねぇ〜←

留学とかで行ってた国に行きたいと言いがち

留学とかで行ってた国にまた行きたい!と言ってしまうとかぶれなんだとか。

僕はカリフォルニアで学生生活を送ってましたからね。

アメリカ生活は楽しかったですし、カリフォルニアってまじで最高ですよ?(笑)

戻りたいって思う気持ちは自然じゃないですかね?

ん?なんか鼻につく?アピール感が強い?

じゃぁ聞きますけどね。

ハワイ行きたーい!とか言った事ないですか?

それなんでですか?

最高だったからですよね?楽しかったからですよね?

海外に留学してたらそれ言えなくなっちゃうんですか?

寂しいものですね!

あぁ、もう今すぐカリフォルニアに行きたーい!

行ってた国と日本を比べる

そして、行ってた国と日本を比較しちゃうと海外かぶれなんだと。

僕の場合はアメリカと日本ですね。

別に良くない?

これするとね、決まったセリフを言う人がいるんですよ。

「ここ日本だから」

知ってるわボケ

正直に言いますね、僕ねこれすぐしちゃうんですよ。

他の人はどんな意図で比べてるのか知らないけど、僕の中では比較したくなるくらい日本とアメリカでのカルチャーショックが多かったんです。

アメリカはモノがでかい!とか、アメリカ人はすぐ話しかけてくる!とか。

よく聞く話が、スタバで注文する飲み物のサイズがまず違うって話。

アメリカではトールを頼む人そんないないんだよ!って情報をシェアしてるだけじゃないですか。

日本に帰ってきてスタバの容器が小さく感じたんですよ、びっくりしたんですよ。

ある意味ピュアじゃないですか(笑)

あと、スタバで荷物置いたままトイレに長い時間こもってる人がいたので、

アメリカだったらアレしたらすぐもの盗られちゃうよ。

SNS いいね!

ここ日本だから(真顔)

アメリカではこうだった!っていう情報を伝えたいだけなのに「そんな情報欲しいって言ってない」なんて言われたら友達やめちゃうかも(笑)

こういうブログを書いていても結局言われるんでしょ、「海外かぶれは結局かぶれてることに気づけない」的な事←嫌な奴w

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です