▼すべてのカテゴリーを見る

コレなんで?昔から思ってた株式会社PLANにおける5つの謎

僕が株式会社PLANに入社して1年と1ヶ月が経とうとしています。

株式会社PLANについては徐々に理解出来ていると思うのですが、入社した時から不思議に思っていることが何個かあるんですよね。

今回は、そんなPLANの謎を解決していこうと思いますので、あなたの3分を僕にください。

PLANの謎を解決したい!

株式会社PLANには、他の会社ではなかなか見ないような道具や備品が置いてあります。

例えば、オフィス内にはサッカーボールが4つ転がっています。

眠くなったり、気分転換をしたいときなどに急にリフティングをしだす人もいるし、オフィス内でパス交換が始まることもあります。

同じような類で言えば、けん玉も同じで、急に何かの技に挑戦しだす人もいます。(主に社長)

また、オフィス内には筋トレ用のプッシュアップバーとコロコロも置いてあります。

そのため、急にトレーニングが始まる時もあるわけです。

そして、筋トレが終わったらもちろんプロテインを摂取します。キッチンに行けば大量のプロテインが置いてありますので、「お腹空いたらプロテイン!」っていう人もいるくらいです。

PLANにはトレーニングが大好きな人が多いのでまだこれらは理解できます。

しかし、1年経ってもこれはなんだろう?これはなぜなんだろう?という理解し難いものがあります。

ということで、PLANメンバーに僕が思っている5つの謎について勇気を振り絞って聞いてみました。

1:大量の寝袋

PLANには寝袋があるんですよ。

普通ないですよね?丁寧に毛布までありますよ。

僕の予想では会社のメンバーで昔キャンプか何かに行ったので、また使う時のために会社に置いているのではないでしょうか。

勇気を持って社員に聞いてみました。

なんで寝袋が会社にあるんですか?

勇太の寝床。2年近く前に買ったな。

話は結構遡るそうですが、会社で毎晩のように寝ていた時期があったそうです。

今会社がある新宿に移転する前から使用していたものだそうです。

今の株式会社PLANがあるのもその時期があったからなのだと考えると、歴史を感じる寝袋でした。

解決。

2:本棚の下にある謎の重い箱

前々から本当に気になっていました。

本棚の下に置いてあるこの大きな銀の箱

誰も会社がいない時にそーっと動かしてみたのですが、結構重いんですよ。

誰かが動かしているところを見たこともないし・・・

これはなんだ!?って思って1年が経ちました。

僕の予想は会社の金庫的な役割を持つもの

お金は流石にないと思いますけど、社宝みたいなのが入ってるのではないでしょうか。

ちょっと怖いですけど、勇気を振り絞って聞いてみました。

この銀の箱の中には何が入ってるんですか?

マイカメラ

・・・なるほど。

解決。

3:オフィスの電気をつけない

暖簾をくぐって「やってます?」って言いたくなるくらい暗い社内。

去年の夏は、ガンガン冷房を効かせて、電気を消して、社内のBGMは風鈴の音とか波の音とかが流れていました。

いや、快適ですよ?

けど、「寝てください」と言ってると言っても過言でもないような環境になってしまっていました。

僕の予想ですけど、居眠りしてもバレないようにするためなんじゃないですかね?

だって、暗くしたら眠くなりますよね?しかも目にも悪いですよね?

よく考えたら電気がついていない時、会社には必ずあべちゃんがいます。

そして、僕は勇気を振り絞ってあべちゃんに聞いてみました。

なんで電気つけないんですか?

別にいいじゃん。暗い方が落ち着かん?

落ち着きません。

むしろ集中力が削がれる気がしますが・・・

他のメンバーにも聞いてみましたが、

あべちゃんが暑がり

コミュ障は暗い方が元気が出る

知らん。つければ?

謎のままwww

4:冷蔵庫の中の科学的な何か

怖くないですか?(笑)

まず、会社の冷蔵庫にお酒がたくさん入っているのはもう当たり前なのでなんとも思わないのですが、いかにも科学的な何かが入っているんですよwww

変わり者の多いPLAN社員の事なので、風邪薬かなんかを作っているのかもしれません。

何かの効果があって食べ物に入れているのかもしれません。

これを体に塗ると集中力が高まって仕事が捗る人がいるのかもしれません。

冷蔵庫の中の薬品みたいなやつ、なんなんですか?

電子タバコの材料

vape用

・・・なるほど・・・。

電子タバコの材料とかvape用とか淡々と言われましたけど、知らなかったら怖いですよね?

電子タバコのリキッド(液体)を作る時に必要なんですか?

そう。

なんかみんな冷たくないですか?

てか冷やさないといけないんですね。って質問をするのはやめておきます。

ただ、あの〜

使用期限過ぎてますけど?(笑)

5:キッチンの棚にずっと置いてあるペットボトル

コーヒーってのは分かるし、牛乳と割るだけなのは理解できます。

お客さんが来た時に出すのかなとか、コーヒー牛乳みたいなの毎日飲むくらい好きな人いるのかなって思ってましたけどね。

ずーーーっっとキッチンの下の棚に置いてあるんですよね。

なんで開いてないコーヒーが置いてあるんですか?てか誰のなんですか?

俺が牛乳割りにして飲んでる

(ミヤビ大先生のだったのか・・・飲んでるとこ見たことないな)

それ24本入りだから8本はすでに消費してある状態。

結構飲んでるw

てか、ミヤビのそのコーヒーって賞味期限大丈夫なのか

え、ダメなの!?今年入ってから飲んだぞ・・・

ミヤビよ、この場を借りて報告させてもらうが・・・

賞味期限は2017年9月までである。(キャップに記載)

 

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です