▼すべてのカテゴリーを見る

【お願い】面白いと思ったらいいね!やシェアをしてください

SNS いいね!

みなさんいつもPLOGを読んでいただいてありがとうございます!

PLANの広報部としては、今読んでいただいているPLOGだけでなくTwitterやFacebookなどのSNS、いたずらや雑ドッキリなどPLANのユーモアがたっぷりのYouTubeチャンネル、そしてPLANのみんなと会話ができる配信なども行なっています。

一部のPLANファンの方からご好評をいただいているPLOG記事やYouTubeの雑ドッキリシリーズなのですが、その話をしていると毎週会っている友人に「PLANってYouTubeやってるの?知らない。」って言われてしまいました。

広報部アキラ失格!

基本的にYouTubeの動画は必ずFacebookに投稿しているのですが、それすらも気付いていないとのこと。

広報部のアキラとしてこんな記事を書くのは本当に恥ずかしいのですが、PLOGの記事やYouTubeの動画は本当に面白いのでぜひ見て欲しいのです。

そして、面白いと思ったらいいね!だったりシェアして欲しいのです!!!


自分の当たり前はみんなの当たり前ではない

我々のシステムとしては、PLOGの記事が更新されるとFacebookも同時に更新されます。

そして、今PLOG読んでくれている皆さんのように、「この前の記事面白かったよ!」とか言ってくれるありがたいお言葉をかけてくれる方もいらっしゃいます。

先日、ある友人が僕に言いました。

SNS いいね!

最近SNS見れてないんだけど、A君が面白い!って言ってていつもPLOGの記事見せてくれるんだよね。あの人毎日PLOG読んでるよ!

嬉しい!:-)

すごくありがたいことだし、面白いって言ってくれるPLOGファンの方々に支えられてここまでこれているようなものです。

ところが、大変な事実に気がつきました。

そのA君がいいね!を1回も押してくれていない!

なんてこったい。

そんなにPLOGの記事を読んでくれているのに・・・。面白いって言ってくれているのに・・・。

なに、無視ですか?

僕はその友人に言いました。

なんでいいね!押してくれないんだろう?

SNS いいね!

知らないけど、俺も押してないし・・・いいね!を押すとどうなるの

君がいいね!を押したら、君の友人にも「君がいいね!しました!」ってタイムラインで流れて来るから、記事をいろんな人に見てもらえるっていう・・・

アキラ、お前は本当にポンコツだな。お前の当たり前は、みんなの当たり前じゃないんだよ。

んぐぅ。

Facebookのいいね!を押すとどうなるの?

僕の切実ないいね!やシェアをして。っていうお願いも含めて、Facebookの仕組みを簡単に説明します。

Facebookというのは基本的に何か投稿をして、それに対していいね!シェアなどがされますよね。

では仮に、僕(アキラ)とあなたが友達だとします。

僕が何か投稿をすると、僕のフレンドのタイムラインにその投稿が流れてきます。つまり、あなたも見ることができます。

そして、その投稿にあなたがいいね!してくれたら、あなたがいいね!をしたことは僕のフレンドにも分かります

あなたのフレンドと僕がフレンド関係でなければ、僕の投稿はあなたのフレンドに見られることはありません。

ここまでは基本的な流れです。

僕とあなたがフレンドである場合、あなたが僕のフレンドでない人からタグ付けなどをされると、僕のタイムラインには「誰々(あなた)がタグ付けされました」のように流れてきます。

投稿やページリンクに対するいいね!も同じ要領です。

あなたが僕の投稿をいいね!やコメントをすると、あなたのフレンドのタイムラインに「誰々(あなた)がいいね!しました」とか「誰々(あなた)がコメントしました」のように表示されるのです。

さて、こっからが本題です。

今まで説明したのは、僕の投稿した内容が友達だったりフォロワーのタイムラインに流れるという仕組みを話してきましたが、全員に流れるわけではありません。

そう、いくらフレンドだからって全部が全部タイムラインに流れては来ないのです。

というのも、Facebookはいいね!やコメントやシェアなど、普段のやり取り(コミュニケーション)が多いユーザーを中心に表示させていくという独自の特徴があります。

これをエッジランクと言いますが、覚えたい人は覚えて帰ってください。

つまり!

もし、あなたが「PLOGの記事って面白い!!」「PLANの人達が好き!!」「PLANファンです!!」って人なのであれば、いいね!やコメントやシェアをしてくれることであなたのタイムラインに表示されやすくなるんです!

「その記事いつの!?知らなかった!」「タイムラインに出てこなかったよ!!」とかいう残念な現象が起きにくくなるわけです!

PLANはいいね!大歓迎

色々書いてきましたが、記事を読んでくれた方々が面白い!とか為になった!とか思ってくれたら、いいね!やコメントやシェアをどんどんしてくれたら嬉しいですってことです。

いいね!などのアクションをしてくれると、読んでくれたんだなって書いている僕も把握できるので相乗効果です(笑)

そして、株式会社PLANはSNS、YouTube、配信なども行なっているので、ぜひ!ぜひ!フォローしてくださいね!

これやってほしい!みたいなリクエストはもちろんやっていきます。

Facebook

PLOGの記事やYouTubeの更新情報がメインとなっていますが、ユーザーの皆さんとの交流の場でもあります。

どんどんいいね!やコメントやシェアをしてくれると手を挙げて喜びます。

株式会社PLANのFacebookページをまだフォローしていない!って人はコチラ、もしくは記事の最下部よりどうぞ!!

Twitter

PLAN社員の日常が垣間見えるのがTwitterです。

最近で言うと、社長の「現代社会の無駄」に対しての怒り、あべちゃんのダイエット日記、谷口勇太の大喜利、アキラの意味不明なツイートなどがありました。

ツイッターに関してもいいねやリツイート大歓迎です。

まだフォローしてないって人はコチラ、もしくは@plan_jp2015で検索してください!はいすぐやる!

Instagram

PLAN内で起きているイタズラ嫌がらせ、そして雑ドッキリのハイライトなどがメインで投稿されているのがInstagramです。

最近では、芸術的すぎる嫌がらせが反響を呼んでいます。

気になるでしょ?w

まだフォローしてないよ!って人はコチラよりぜひフォローをお願いします。

YouTube

雑ドッキリや嫌がらせをフルバージョンで楽しむことができるのが株式会社PLANのYouTubeチャンネル。

元気がない時、なんか笑いたい時、泣いてしまった後、とにかく明るいモチベーションを保ちたい時などなど、絶対に面白い動画をアップしています。

最近では「YouTuberになりたい」ってカテゴリも増えちゃいました。

ちなみに電車の中では中々見れない動画もあるので要チェック!!チャンネル登録してない人はコチラより!

見始めたら止まらないかも!?

ニコニコ生配信

株式会社PLANは不定期ではありますが、「PLANのお部屋」としてニコニコで配信も行っています。

普通に雑談するだけの回もあれば、何か企画有りの配信もする回もあるなど、その時によって内容が違います。

家で放送を見てるだけなのに、なぜか一緒に雑談しているような感覚になるのが「PLANのお部屋」の特徴。

ちなみに名物は、あのお笑い芸人がよくやるゴムパッチンです。

リスナーの皆さんは簡単に我々にゴムパッチンを食らわせることができるのでストレス発散にもなるかもしれませんね。。

まだ見たことがない!とか家で飲みながらお前らの会話を聞いてやるよ!って人はぜひコミュニティに参加してくださいね!!

コチラよりどうぞ!

株式会社PLANをよろしくお願いします!!

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です