▼すべてのカテゴリーを見る

ついに来週からイタリアへ。その模様をSNSでチェックしよう

みなさんいつもPLOGを読んでいただいてありがとうございます!

タイトルにもあるように、僕はソサイチ(7人制サッカー)の日本選抜として来週の5/23(水)からイタリアに出張してきます。

イタリアへ!ソサイチ日本選抜のセレクションに参加してきた

そして、その模様は現地からどんどんアップしていこうと思っているので、これから紹介するSNSをしっかりこまめにチェックするようにしてくださいね!(笑)

皆さん、イタリアで会いましょう!

アキラがイタリアに!

何回も言いますが、僕は日本選抜としてイタリアに1週間ほど行ってきます。

サッカーが盛んなイタリアという地で歴史的な1勝を得るため、チームだけでなく個人でも自分を追い込み屈強なイタリア人と勝負できるトレーニングをやってきました。

サッカー選手としてやるべきことをイタリアの地でやってくるだけです。

しかし、今回の遠征に関してはサッカー以外の時間は自由行動です。

となると、どうしても皆さんとイタリアという国を共有したいな、と思ったわけです。

僕は、イタリアと関係のある仕事を商社時代に嫌になる程やり取りをしていましたが、イタリアに出張に行ったことはありませんでした。(上司がイタリア好きだったので

なので、今回僕は初イタリアです。

おそらく色んなことでアタフタし、トラブルに巻き込まれたり、有名だと思って行った店がクソまずかったりみたいなのも出てくると思います。

そういうのも含めてどんどん共有していけたらなって思います。

運が良いことに、株式会社PLANにはTwitterという素晴らしいツールがあります。

(まだフォローしてないって人はコチラ、もしくは@plan_jp2015で検索してください)

普段は、社員がPLANの日常を投稿したりしているのですが、イタリアからもリアルタイムで更新します。

めちゃくちゃ細かく投稿して、みんなに僕の安否確認をしてもらえればと思っているくらいです。(というのも、今回はUAEとかカタールとかそっちの空を飛ぶので笑)

そして、朝、もしくは夜、そして自由行動の時間になれば配信なんかもやっちゃいます

ちなみに、イタリアとの時差はマイナス8時間ですので、僕が現地で朝配信するときには皆さんが仕事終わるくらいの頃の時間かもしれないですね。

なのでできるだけ朝の時間を使って配信しようかなと思っているので、アキラがイタリアで頑張ってるかどうか見にきてくださいね。

色々書いてきましたが、いいね!やリツイートなどのアクションをしてくれると、見てくれてるんだなって遠い国で僕も把握できるので安心して過ごせるのでお願いしますね!(笑)

株式会社PLANは他にもTwitter以外のSNS、YouTube、配信なども行なっているので、ぜひ!ぜひ!フォローしてくださいね!

これやってほしい!みたいなリクエストはもちろんやっていきます。

ニコニコ生配信

株式会社PLANは不定期ではありますが、「PLANのお部屋」としてニコニコで配信も行っています。

普通に雑談するだけの回もあれば、何か企画有りの配信をする回もあるなど、その時によって内容が違います。

家で放送を見てるだけなのに、なぜか一緒に雑談しているような感覚になるのが「PLANのお部屋」の特徴。

そして、今回のイタリア遠征でもスキあらば配信していきますので、一緒に自由時間を楽しみましょう。

なんかこんな事言ってると、「チームメイトと仲良くやってる?」「自由行動一人で行動するの?」って心配する人が出てきそうですが安心してくださいね(笑)

ぜひコミュニティに参加して、僕と一緒にイタリアを共有しましょう。

コチラよりどうぞ!

Twitter

PLAN社員の日常が垣間見えるのがTwitterです。

最近で言うと、社長の「現代社会の無駄」に対しての怒り、大人気企画でもあるあべちゃんのダイエット日記、家でキャンプしちゃう谷口勇太、アキラのジャイアンツに対する叱咤激励のツイートなどがありました。

今回のイタリア遠征で一番活躍する予定です。イタリアに詳しい人や良いところ知ってるよって人はどんどん返信だったり、DMだったり何かリアクションください。

Twitterだけで電池の消耗60%を目安に投稿していこうと思います。

いいねやリツイートなのはもちろん大歓迎です。

フォローしてないって人はコチラ、もしくは@plan_jp2015で検索してください!

Facebook

PLOGの記事やYouTubeの更新情報がメインとなっていますが、ユーザーの皆さんとの交流の場でもあります。

僕がイタリアに行っている間もPLOGの更新情報はどんどん投稿されるので、記事も読んでくれたら嬉しいですね。

どんどんいいね!やコメントやシェアをしてくれると手を挙げて喜びます。

株式会社PLANのFacebookページをまだフォローしていない!って人はコチラ、もしくは記事の最下部よりどうぞ!!

Instagram

PLAN内で起きているイタズラ嫌がらせ、そして雑ドッキリのハイライトなどがメインで投稿されているのがInstagramです。

最近では、芸術的すぎる嫌がらせが反響を呼んでいます。

正直、イタリアで席を空けてる間に色んないたずらがされてるんじゃないかと不安になっています。

PLAN社員が僕の記事をここまでしっかり読んでたらただの不利になってしまいますが、本当にビクビクしてます。

席がないとかいうドッキリあるんじゃないか?

とまぁ、イタズラや嫌がらせがメインで投稿されていますが、社員同士はめちゃくちゃ仲がいいのでご安心ください(笑)

まだフォローしてないよ!って人はコチラよりぜひフォローをお願いします。

YouTube

雑ドッキリや嫌がらせをフルバージョンで楽しむことができるのが株式会社PLANのYouTubeチャンネル。

元気がない時、なんか笑いたい時、泣いてしまった後、とにかく明るいモチベーションを保ちたい時などなど、絶対に面白い動画をアップしています。

最近では「YouTuberになりたい」ってカテゴリも増えちゃいました。

イタリアでも失敗した時や凹んだ時はここに飛んでこようと思います。

ちなみに電車の中では中々見れない動画もあるので要チェック!!チャンネル登録してない人はコチラより!

見始めたら止まらないかも!?

皆さんイタリアでお会いしましょう!!

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です