▼すべてのカテゴリーを見る

【舐めプ】サッカーの試合中に起きた凄過ぎる舐めプレーTOP10

舐めプ

舐めプって知ってますか?

簡単に言うと「舐めたプレー」のことです。

舐めプをした時ってめっちゃくちゃ気持ちが良かったりもしますけど、公式戦でやる勇気って僕にはないんですよね。

でも、逆に舐めプをされたときってめちゃくちゃ腹が立つ

舐めプが上手い選手はある意味才能だと思ったりもしますよ。そんな舐めプの天才達が世界にもたくさんいます。

ってことで僕が見つけたサッカーの試合中に起きた凄過ぎる舐めプレーTOP10を紹介したいと思います。

腹が立つ舐めプのランキング

実際にサッカーの試合中に行われた舐めプをランキングにしようと思います。

僕的な基準としては以下の通り。

  • フットサルではなくサッカーであること
  • 試合中であること
  • されたらムカつく舐めプであること
  • 意外性のある舐めプであること
  • 舐めすぎてボールを取られていないこと

意外性があって、僕がされたらファールしたくなるくらいムカつく舐めプをランキング形式で10位から順に独断と偏見でセレクトしていきます!

10位:軸足PK

これはサンデーリーグ、もしくはどこかのアマチュアのリーグ戦での映像だと思います。

このPKしたいって思ったことありません?(笑)

スパイクの靴紐を結ぶフリをして、蹴るほうの足じゃない軸足でゴールを決めています。

もしかしたら、「練習とかではしたことがある!」なんて人はいるかもしれませんが、これを試合中にやるという勇気ですよ。

GKからしたら、めちゃくちゃ腹立つし悔しいでしょうね・・・。

9位:ズッコケPK

1:14 ~ 1:30(再生するとそこから始まります)

舐めプをする時って自分の体勢だったり、相手の間合いが分かっているときにしたくなっちゃうのでPKって舐めプをしやすいのかもしれませんね。

この動画ではいろんな舐めプPKが紹介されているのですが、舐めプをやられて「腹立つはコイツ!!」ってなるのは1:14~ 1:30の青い選手。

PKを蹴るまでにあんな派手にコケるかね!?

んで決めちゃいますからね。

GKからしたらちょっと心配したのに(怒)ってなってそう。

あぁもうムカつくw

8位:おかまパス

2:15~2:23(クリックするとそこから始まります)の黒いユニフォームの選手のプレーが8位にランクインです。

はい、腹立つ(笑)

最後のパス出すとこのリズムがかなりウザいですよね。

この選手が舐めたプレーをするうちに、ディフェンダーがボールを取りに行こうとするんですが、「おかまパス」でかわされてしまうんですよね。

さりげないプレーなんですが、ボールを奪取しに行こうとしてこのプレーはイライラすること間違いなしです。

派手な舐めプよりもこういう舐めプの方がやれれる側としては嫌ですよね。

7位:試合中にボール乗せ

6:57~7:13(クリックするとそこから始まります)のオレンジ色ユニフォームの選手がランクインです。

右サイドからのロングボールをうまくトラップして相手が来る前に首に乗せました。

いる?それいる!?(笑)

試合中に首にボールを乗せる必要性が全く感じられないんですよね。

意外性はもちろんなんですが、トラップしてすぐ首にのせる技術がすごいですよね。

まぁこんだけリプレイされたくらいですから、実際に中継を見ていた人達やスタジアムにいた人達は大興奮だったってことでしょう。

6位:若かりしネイマール

4:18~4:37(再生するとそこから始まります)の白いユニフォームの選手は若かりし頃のネイマールです。

今となっては、舐めプといえばネイマールと言われるくらいになりました。

後ほどまたネイマールのプレーをランクインさせていますが、ネイマールが舐めプをしていることで有名になったプレーです。

相手は動じてないフリをしてボール奪取を狙ってるんですが、足を出した瞬間にかわされちゃう可哀想なディフェンダー

5位:若かりしクリロナ

スペインの名門レアル・マドリードに所属しているクリスティアーノ・ロナウドですが前所属のマンチェスターユナイテッド時代のプレーです。

今や世界最高のストライカーになったロナウドですが、昔はドリブルで相手を切り裂くウインガーでした。

スキあらば相手を嘲笑うようなプレーをしていたロナウド。

このプレーも相変わらず相手を馬鹿にしていますが、最終的にファールを貰いました。

舐めて結局ファールもらってるのでロナウド的には勝利ですよね

まぁ、されたらムカつきますよね。

ファールもしたくなるわ(笑)

4位:コーナーワンツー

この動画はどこかのサンデーリーグ(草サッカーのようなもの)の映像だと思います。

おじさんがコーナーキック付近でボールをキープして・・・!?股抜き!?

これ狙ってるんですかね?←

当たって相手をかわすことができればいいな、くらいだったのがたまたま股抜きしたんじゃないのかって僕は勝手に解釈をしています。

とは言っても、当たり前ですが、意外性は抜群も抜群。

相手はまさかコーナーフラッグに当ててくるとは思わないですよね。

しかも、股を抜かれていますからね。

屈辱以上の何者でもないと思います。

3位:舐めプの王様

そして3位にランクインしたのはネイマールです。

先ほども説明したように舐めプといえばネイマール

今では、「舐めプ サッカー」って調べるとネイマールのプレー集ばっかり出てきますからね。

ヨーロッパで活躍するようになってから相手のことを舐めすぎて乱闘になる事も(笑)

ネイマールと対峙するディフェンダーは本当に悔しいと思います。

2位:ヘリコプター

To try in your next game? 😂👍 🎥 @teamnigeriauk

433 | Football (Soccer)さん(@433)がシェアした投稿 –

第2位にいれたのは黄色ユニフォームの7番の選手。

またド派手に「ヘリコプター」を繰り出しています。

あの・・・

必要ですか?

いやうまいけど(笑)

意外性は抜群なんですが、必要性は全く感じませんね(笑)

まさに、舐めプのもっと舐めきったバージョンですね。

しかも、やるだけやってすぐパス出すとこが本当に腹が立ちませんか(笑)

あ、「ヘリコプター」って普通に言いましたけど僕が勝手に名付けただけです。

1位:謎のブレイクダンス

ボールを受けた選手が細かいボールタッチで素晴らしいボールコントロールを見せつけています。

しかも長い間・・・

いやブレイクダンスかて!

もはやここまでくると笑えて来ちゃいますよね。

特に説明する必要もないと思いますが(というか説明ができないんですが)この人結構アフリカでは有名なプレイヤーらしいです。

おそらくこのプレーで有名になったんだと思いますが。

とにかく本当に意味がわからないwww

周りの選手も普通に見入っちゃってるし、試合する気あるんですかね、この人達(笑)

 

ちなみに、僕らはPLAN FCとして会社で色んな大会に参加してるんで興味ある人はぜひ読んでサポーターになってくださいねw

>>PLAN FCの記事はコチラ<<

以上、独断と偏見で選んだサッカーの試合中に起きた凄過ぎる舐めプレーTOP10でした。

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です