2016年7月1日から始まったダイエット企画。果たして運動不足のデスクワーカーが本気を出すと、健康的な方法(?)でマイナス5kgを達成できるのか?勇太の今日(7月14日)の進捗を報告させていただきます。

昨日から今日にかけての反省点

昨日の夜は2時間のエアロバイクトレーニングを行いました。さすがに1時間30分経過すると、足も腕も限界を迎えます。

また、僕のサドルポジションは、ちんポジの影響もあって前下がりに設定しているので、腕の力がなくなってくると座ってることすらままなりません。

最後の方は、もうエアロバイクに乗ってるだけ、レベルになるまで漕ぎました。最後の10分の長いこと長いこと。

昨日は、最初「アンタッチャブルのシカゴマンゴ」の中でも人気のある、おぎやはぎがジャックする回を聞いてたんですけど、負荷がきつくなってくるともう聞くことすらままならず。

そこから、録画した「美の巨人たち」を見ながら、淡々と漕いでいました。終わったあとは即就寝。水風呂に20分程度浸かると、夜もすっきり寝れますね。

おかげで寝坊しましたけど。

今日の食事

前夜:サラダチキン(1)、プロテイン(2)

朝:プロテイン(1)

昼:なし

今朝の運動

目が覚めたら10時30分。やばい!早く出社しないと!

要するに寝坊です。朝のトレーニングをサボってしまいました。

これはあかん。タイムリミットが迫ってきてるのに。大ピンチです。あと2kg。諦めずに落とそうと思います。

帰宅後に予定している運動

最低でも1時間30分はエアロバイクを漕ごうと思います。業務時間内に腹筋と腕周りの筋トレが出来なかったら、エアロバイクに乗る前に15分程度やろうと思います。

ちょっとしたダイエットメモ

今朝の体重が61.7kg。やっと61キロ台突入。焼肉に行く前の体重に戻ってきました。

いま大事な時期です。油断大敵!カロリー計算しながらタンパク質中心の食事を心がけ、運動前のアミノ酸も忘れず、機械のように淡々とトレーニングしていきたいと思います。

仕事そっちのけで記事を書いた人

生粋の物販系アフィリエイター。月間収益たった30円からスタートし、気がつけば会社になるほどまでにサイトが成長。今はピントルの編集長として質の高いコンテンツを量産中。

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