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【day18】一ヶ月で-5kg!チキチキダイエット猛レース!

チキチキダイエット猛レース!

2016年7月1日から始まったダイエット企画。果たして運動不足のデスクワーカーが本気を出すと、健康的な方法(?)でマイナス5kgを達成できるのか?勇太の今日(7月18日)の進捗を報告させていただきます。

昨日から今日にかけての反省点

7月15日。安定して減量が進んでいたところで、まさかの豚骨ラーメン「一蘭」を食べてしまった。しかも替え玉もしてしまった。これも全て社長の策略である。完全に術中にはまってしまったのだ。

この日、朝から商談があるとのことで僕は自転車を使わず電車で通勤していた。

その日の業務が終わるタイミングで、「今日は歩いて帰ろう」と思いついた。となると一人では寂しい。確か社長が通っているトレーニングジムが通り道だ、途中まで一緒に帰ることにしよう。

「今日は、何時からジム行くんですか?そこまで一緒にあるきません?」と僕が聞くと、あと30分仕事したら行くという。

せっかくならジムでのトレーニングを効率良く行ってほしい。そう思って自前のアミノ酸サプリを渡すと「あ、俺はいいや」という社長。え?なぜ?

「これ飲むと、あと一回!という時に力がでますぜ!」という僕のプレゼンによって、なんだか渋々飲んでいたように思える。

そして会社を出た僕と社長は、他愛もない話をしながらジムの方へ向かったわけだが、ジムの前に着いた瞬間今日の物語(社長の作戦)は始まったのだ。

「あれ?ちょっとまって!え?今日って何日だっけ?」と社長がアタフタし始める。

何を言ってるんだ急に。僕だって家に帰ってからトレーニングをしなければいけないんだから、おつかれさまーって早く解散したい。しかし社長がここでとんでもない事を言い始める。

今日、ジム休館日だわwww 飲んで帰るかwww

おいおいちょっとまて!それはズルい!あまりにも無慈悲!確かに僕が痩せる事で社長は罰ゲームを受けるのだから、僕を太らせたい気持ちはわかるが、これではほとんど詐欺ではないか!

「ちょっとまってください社長!わかりました、じゃあせめて、一旦僕の家に一緒に帰って、30分だけでいいんでエアロバイク漕がせてください!」

と、地面で額が削れるほど懇願した結果承諾していただける事になった。

今思えば、事務所を出る時に僕の手渡したアミノ酸を喜んで飲まなかったのは、あの時点でジムが休館であることを知っていたからに違いない。もう既にあの時点で術中にハマっていたわけだ、なんて悪魔だ!あんたそれでも人の子か!

社長と二人でタクシーに乗り込み、急いで家に向かう。

僕の家について、いつもなら1時間でこなすメニューの倍の負荷をかけて30分間死ぬ思いでエアロバイクを漕いだ。社長はちょっと腕立て伏せしただけですぐに発泡酒を飲んでた。

明らかに「計画通り」という顔をしている。

トレーニングを終えて、タクシーで新宿へ。3件程度飲み歩き、そろそろいつもの店いっちゃいますか?という空気。いやいや、明日もありますし、今日はこんなもんにしときません?と僕。

そこで社長が悪魔の囁きを繰り出す。

もう飲まないなら、一蘭でも食って〆ますか!

ぐぬぬぬ。確かに、トレーニングして、カロリーを抑えるためにフードをほとんど頼まずに飲んできた。時刻は朝3時だ。こんなタイミングの博多とんこつラーメン、美味いに決まってやがる。

ぐにゃあっ…視界が歪むようだった。

社長が言うなら、たべますか。」done!!!!

圧倒的な背徳感。そして、体が欲していた油と炭水化物。強烈な勢いで五臓六腑に染み渡るではないか。いつの間にか用意されていた替え玉のプレート、もちろん美味しくいただく。毒を喰らわば皿までである。スープも飲み干してやった。

自責の念に苛まれながら家に帰って体重を測ると62.2kg。朝の時点で61.4kgだったので、約1kgも増えてる状態だ。そりゃ大盛り食ったんだから単純に重量分増えるわな、と思いながら就寝。

16日の朝目が覚めて体重を測ると62.7kg。着々と昨日食った一蘭のラーメンが脂肪に変わりつつあるじゃねーか。しかし軽い二日酔い。と強烈な胃もたれ。

夕方には回復したので、とりあえずロングスパンの有酸素運動を行ってみる。初期の頃の旅猿DVDがあったので、それを2本。計4時間程度、比較的軽めの負荷でエアロバイクを漕ぐ。

そして、汗を全て絞り出した後に体重計に乗ると62.7kg。まるで変化なし。汗の分くらい減っててくれよ!一蘭恐るべし!!

17日の朝目がさめるとついに63kgを叩き出す。絶望的だ。しかし仕事が残っているので、とりあえず出社。昨日からプロテインしか飲んでない。が思いの外体が軽くて快適だ。

誰もいない事務所で引くくらい筋トレしてみた。作業を終えて家に帰り、エアロバイクをモリモリ漕いでやった。もちろんメシはプロテインだけ。もはや、軽いファスティングと高強度のトレーニングを繰り返している頭おかしい奴である。

しかし、その甲斐あって体重は62.2kgまで減少。

今朝も目が覚めてから猛烈に追い込んでやった、とにかく腹が減って仕方がないが、今はそんなこと言ってられない。早く体から一蘭を追い出さねばならないのだから。

そして運動後の体重測定。61.3kg。なんとか戻ってきた。しかしもう頭がまるで回らない。家の中で体をぶつけまくってるし、携帯だのリモコンだのもポロポロ落としてしまう。とにかく集中力が散漫で、そろそろ体も限界だ。

とりあえず今日からは、サラダチキンと野菜程度は体に入れようと思う。たった一杯のラーメンが、この上ない多幸感を味あわせてくれるが、それは必ず体に蓄積する。今日も頑張ってトレーニングしよう。

今日の食事

前夜:プロテイン(2)

朝:プロテイン(2)

昼:サラダチキン(予定)

今朝の運動

1時間、インターバルトレーニング風にエアロバイクを漕いだ。もう脚を完全に使い切ってしまった。エアロバイクを漕ぐ前に10分程度、腕立てを中心に軽く無酸素運動も行った。

腕や肩周り、胸回りがパンパンで、エアロバイクの姿勢を保つことすらちょっと大変なぐらい。

帰宅後に予定している運動

家に帰る前に筋トレして、アミノ酸ぶちこんでから帰って1時間程度インターバルトレーニング風にエアロバイクを漕ぐ予定だ。

ちょっとしたダイエットメモ

とにかく「食」のせいで体重の増減が激しい。15日に食ったラーメンのせいで体重が63kgまで上昇したが、連日のハードトレーニング&食事制限によって2日で61.3kgまで落とした。

最近の日々の生活スタイルを紹介しておこう。体を鍛えつつしっかりと体重を落としたという人は参考にしてほしい。が、楽して痩せたい女子は参考にならないかもしれない。

  • 8:30 起床
  • 8:45~9:00 自重筋トレで腕と胸と腹筋
  • 9:00~10:00 エアロバイクもり漕ぎ
  • 10:00~10:30 水風呂&朝食(プロテイン2)
  • 10:30~11:00 自転車に乗って出勤
  • 11:00~15:00 業務
  • 15:00~15:30 事務所で筋トレ&昼食(サラダチキン)
  • 15:30~20:00 業務
  • 20:00~20:30 アミノ酸を飲んで帰宅
  • 21:00~22:00 エアロバイクもり漕ぎ
  • 22:00~22:30 水風呂&夕食(プロテイン2)
  • 22:30~23:00 読書
  • 23:00~8:30 就寝時間

とまあこんな感じだ。

これによって圧倒的な「摂取カロリー<消費カロリー」を実現している。よかったら参考にしてください。

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仕事そっちのけで記事を書いた人

生粋の物販系アフィリエイター。月間収益たった30円からスタートし、気がつけば会社になるほどまでにサイトが成長。今はピントルの編集長として質の高いコンテンツを量産中。

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