▼すべてのカテゴリーを見る

【内側側副靱帯断裂18日目】怪我をする前に見たカラスの夢

内側側副靱帯 損傷 復帰

出場したフットサル大会で膝を痛めて、病院で右膝内側側副靱帯断裂と診断されてから18日目

前にも少し話したんですけど、僕この膝を怪我をする前にカラスの夢を見たんです。

カラスは風貌が不気味で、ゴミを漁ったりするそんなにイメージの良くない生き物。

そしてそれが見事ビンゴした形です。

という事で、怪我をする前に見たカラスの夢が不吉すぎたお話をします。


怪我前に見たカラスの夢

僕にとってのカラスって映画「クローズゼロ」に出てくる鈴蘭高校だったので、「カラスってカッコいいなぁ」ってイメージでした(笑)

ところが、上京して朝まで歌舞伎町で飲み明かすようになると、多くのカラスがカァカァ鳴いてうるさいし、ゴミ漁っててマジで汚い。

なんならカラスの横を歩くのちょっと怖い、襲われそう、ってくらいまでネガティブなイメージになってしまいました。

そんなほぼ嫌いな生き物が夢の中に出てきたらどうします?

逃げます?追い払います?殺します?

僕ね、家に入れてあげました。

覚えているシチュエーションはだいたいこんな感じ。

ある日、バルコニーを見るとカラスとスズメがいました。なんかこっち見てるから入れちゃったんですよね。

その後なぜかまた眠りについたのですが、足元にカラスが乗ってました。

たったこれだけしか覚えてません。

僕は夢のインパクトが強くて、カラスが夢に出てきた!ってことを起きてすぐに夢占いで調べました。

するとまぁなんとなく悪い夢なんだろうなと分かったのですが、このようなことが書かれていました。

「カラスの夢は予知夢の可能性が高いので病気や怪我、災害、不幸、死に注意してください。」

ちょー怖いんですけど?

カラスは「不幸や災難の象徴」らしいです。

また、カラスの夢の中でも色々あるようで、カラスに襲われる夢、カラスを追い払う夢、カラスがお供え物を食べる夢、などなどめちゃくちゃパターンはありました。

その中で僕の夢の種類は・・・カラスが家にいる夢カラスの鳴き声がうるさい夢

色々と見ましたよ。

まず家にいる夢は運気の低下を暗示しているそう。家に入ってくる=災難や不幸が舞い込んでくるってことになるらしい。

そして、鳴き声が聞こえたのは不幸や怪我を暗示してるんだとか。ただこれは、「不幸になる人は鳴き声が聞こえない」というのも見つけました。

つまり、運気が低下してるアキラに「お前気をつけないと災難なるで。」ってカラスが教えてくれたのかも。

足にのってたのも意味があるのかな。

あと、鳴き声が聞こえたというのは最悪の不幸は免れたのか・・・??

そういう風に考えたら僕思ったんです。

内側側副靱帯が断裂してサッカーできないくらい大したことないって。

しかも手術しなくてよかったんですから。

調べれば調べるほど怖くなったけど、逆にポジティブに捉えることができました(笑)

夢占いとかそういうのは信じないんですけどね、今回は完全に予知夢だったってお話です。

皆さんも起きた時に夢を覚えていたら、夢占いで検索してみると面白い発見があるかもしれません。

僕の場合最初ちょっとテンション下がったけどwww

18日目のアキラ

昨日は膝の調子が良かったのでお風呂をためて膝を入念にマッサージ

嬉しかったのが、今までは湯船に入る時には手で足を持って湯船に足を持っていってたのだが、自力で上げれられるようになってました。

お風呂で温めた後は、可動域訓練と大腿四頭筋筋力訓練を欠かさず行い、最後にゆっくり曲げると・・・

ふくらはぎがしっかり太ももにつくではありませんか!

お風呂に入った後、トレーニングの後とは言え流石に声が出ました(笑)

日々の積み重ねって大事やな〜って思いました。

トレーニングの後はカラスみたいなシェーカーでプロテイン摂取。

ちょっとプロテイン飲んだ後に気持ち悪くなったけど、これはなんでかな!

お腹グリュグリュ!!

アキラのデータ

身長164cm//27

  • 体重:54.3kg (昨日より1.9kg減)
  • 基礎代謝:1260kcal(低めよりの標準)
  • 内臓脂肪レベル:3.0(低い)
  • 身体年齢:28歳(俺今27歳)1歳若返った
  • 体脂肪率:15.2%(標準)昨日より0.1%減
  • BMI指数:20.2(標準)昨日より0.1増
  • 骨レベル:4(標準)なぜか下がった
  • 骨格筋レベル:4(低めよりの標準)

めっちゃ痩せるやん急に。

〜続く〜

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です