▼すべてのカテゴリーを見る

【昼飯チャレンジ#5】金欠なので先輩にランチを奢ってもらおう

昼飯チャレンジ 寿司打

アメリカの大学を卒業して日本にドヤ顔で帰国した社会人歴5年の27歳アキラ

金欠である。

というか「貯金し過ぎてお金がない」って言う方がいいかも知れない。

本当の巨人愛を見せる為に試合結果によって貯金していくゲーム

正直言ってランチを食べるお金も捻出したくないくらい深刻だ。

こんな時は、お金をたくさん持ってる会社の先輩たちに奢ってもらおう。

って思ったけど、何も無しで奢ってもらうことなんて流石に出来ない。

よし、何かのお題にチャレンジして面白いとか、感動したりとか、褒めてもらえたりとか、とにかくOKをもらえたらランチを奢ってもらおう!!

名付けて、昼飯チャレンジ


今回のチャレンジは?

みなさまご無沙汰しております。

今月も給料日1週間前がやって参りました。

つまりどういうことか分かりますか?

はい、金欠です(真顔)

ユーロとかいう円安な通貨で一時期生活していたのでお金を使い過ぎてしまったのかもしれません。

てか絶対そうです←

というわけで、昼飯チャレンジの第5回目を敢行しようと思います。

昼飯チャレンジなんにしよ〜かなぁ〜!!!

って少し大声で言ってみたところ社長からこんなことを言われました。

スシダって知ってる?それにしなよ。

スシダ・・・?

寿司打だよ。ほら、あの寿司のタイピングのゲームだよ。

タイピングゲーム・・・?

はい、ご馳走様です!!

タイピングに関しては昔からなんだかんだで周りよりも得意でしたからね。

寿司打とは

そもそもそれなんだよ!って人もいると思いますが、パソコンをよく扱う人の中では結構有名なゲームかもしれません。

回転寿司をモチーフにしたローマ字のタイピング入力練習ゲームのことです。

画面に寿司が流れてくると、単語が表示されるのでその単語をひたすらタイピングして「完食」していきます。

制限時間がレベルによって分けられていますが、その制限時間が0になった瞬間にゲームは終了

レベルとしては以下の通り。

  • お手軽3000円コース(文字数:2~7文字・制限時間:60秒)
  • お勧め5000円コース(文字数:5~10文字・制限時間:90秒)
  • 高級10000円コース(文字数:9~14文字・制限時間:120秒)

流れてくるお皿の金額(単語の難易度)はランダムで、「完食」すれば「完食」するほどいくら分かお得になります。

しかし、ミスして「完食」できなかったりお皿が画面外に流れてしまうと損になります。

タイピングミスをせずに連打すると制限時間が少し増えるので「完食」するお皿を増やすチャンスが増えます。

ちなみに、1回でもタイプミスをした瞬間にゲーム終了になったり、寿司が流れきるまでにタイプ出来なかったら終了になったりなど設定を変更することもできます。

皆さんもやってみてね。

>>寿司打はコチラより<<

チャレンジスタート

ということで今回は、寿司打というタイピングゲームにチャレンジすることにしました。

昼飯チャレンジの今回のルールとしては、以下の通り。

  • お勧め5000円コース(文字数:5~10文字・制限時間90秒)に挑戦
  • 6500円以上完食してそれ以上はリアルマネーでもらえる

5000円コースでとにかく1500円はお得な「食事」をする必要がありますが、それ以上はそのままのリアルマネーで頂けるとのこと。

ところで皆さん、スタートの前に一つ大事なことを忘れていませんか?

パソコンでよく作業をする人はわかると思いますが、爪が少しでも長いとタイピングが非常にやりにくいですよね。

今から今日の昼飯がかかっている寿司打をするというのに、爪が長い訳にはいきません。

え?むしろ仕事始まった段階で気づいて切れよって?

そんな話はいいんだよ!

爪を切り終わったところでいよいよ本番。

こういうタイピングゲームをすると、1年くらい前に社長と歌舞伎町のゲームセンターに行ってタイピングのゲームをしたことを思い出します。

ゲーセンにまで行って、タイピングのゲームですよ。あんなガヤガヤした、バコーンとかピコーンとか鳴ってる場所でキーボード打ってましたからね。

社長は確かに速かった。

おっと、そろそろ始まるようです。

チャレンジスタート!!

会社の中で大きな音を出してゲームをしているので、アキオが僕の後ろに来て見ていました。

「先輩さすがっす」って思ってたに違いないでしょう。

タイプミスした時のポォーン!って音に腹が立ちながらも正確なタイピングを心がけてゲームを進めていきます。(2つ同時にキー押しちゃうのほんと勿体無い)

スピードは遅いですが金額を稼ぎにいきます(笑)

ゲームもいよいよ終盤!

さて、気になる結果は!?アキオも結果が気になるようです!!!

その模様は動画でどうぞ!

まぁ・・・

こんなもんっしょ(ドヤッ)←

結果は、7440円のお寿司を完食しました!!

6500円以上はリアルマネーなので

7440-6500=940(円)

ということで、

940円GET!!(1040円もらったので100円返しました)

今回の昼飯

ってことで、お洒落〜なカフェでネギ塩ダレローストチキンを注文してアイスコーヒーも頼みました。

なんか、給料入った時よりも豪華なランチをしてる気がします。

勝ち組になった気分です。

料理が来てから10分くらいで一気に完食。(ご飯粒がうまく取れなくて悔しかったですが)

これでなんと800円ですからね!!

先ほど頂戴した1000円札で払って240円余りましたので

社長に缶コーヒーを奢りました←

またコーヒーですw

さてと!!いいランチの後は、午後の仕事も頑張っていきましょう〜!

社長!ご馳走様でした!!

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です