▼すべてのカテゴリーを見る

背が高い人に知ってほしい!身長が低い人の満員電車での戦い

満員電車あるある 背が低い

どこにこんなに人が隠れていたの!?って思ってしまうくらい過酷な朝の通勤ラッシュ

僕は満員電車に乗車する度にいつも思うことがあります。

それは、「背は高い方がいい」ということ。

背が高い方がスタイルが良いし、色んな洋服が着れるし、自分より身長が低い人はちょっと・・・っていう女の子の恋愛対象にも入りやすいし、そして何より満員電車で優位な存在になれる

満員電車の中では人それぞれ色んなドラマが繰り広げられているとは思いますが、チビはチビで壮絶なドラマが繰り広げられているのをご存知ですか?

ということで、背が高い人に知ってほしい!身長が低い人の満員電車での戦いを書いていきます。


満員電車が嫌いだ

僕は満員電車が大嫌いです。

なぜかって理由はシンプルにウザいから(笑)

今ではもう東京で何年か過ごしているので慣れたものですが、のんびりとした鹿児島で生まれ、のほほんとしたカリフォルニアでマイペースな人生を送ってきた僕にとって、東京の「感じ」は異様な光景に見えたほど。

なにをそんなに急いでいるのだろうと(→遅刻しないようにである)、なんでそんなに早く歩くのだろうと(→遅く歩くと迷惑だからである)。

僕がよく利用する東京メトロ東西線なんかは、通勤ラッシュ時の混雑率は200%で鉄道の中でもワースト1位なんだとか。

幸いにも弊社は出社時間に対してそこまで厳しい基準を設けていないので、僕は何もない限り朝9時に出勤はしません(笑)

でもやっぱり夜の早い時間から飲み会がある!とか、サッカーがある!とかってなると早い時間から出社して仕事をするので満員電車を避けられないことだってあるんですよね。

そしてその度に毎回思うんです。

やっぱ東京ってうぜぇ!って(笑)

満員電車って本当に人間の嫌な一面ばっかみえちゃうんですよね。

なんなんですか、ドア付近なのに降りない人(ここ大勢降りる駅なのでどいてくれます?)、とか俺は絶対に動かないって心に決めて踏ん張ってる人(あなたの横にスペースがあるからずれてくれませんか?)、人を壁だと思って寄りかかってくる人(満員電車だから分からないって思ってらっしゃいますか?)、ちょっとカバンが当たっただけで触らないで見たいな顔で見てくる女子(お前も前の人にカバンやら傘やらぶつけてんねん)、ドアが開く前に降りようとして押してくる人(開いたら一旦降りるからちょっと待てや、開いたらやぞ)、どうしてもゲームしたい人(音も漏れとんねん)。

すいません、少し取り乱してしまいました。

でもね、僕はそういう人たちにもイラつくんですけどね、身長が低い僕にとってはそれ以外にも色んな戦いがあるんですよ!

背が低い人特有の満員電車あるある

僕の身長は164cmと診断されましたので、日本人男性の平均身長と言われる172cmと比べてもだいぶチビです。

僕は背が低いことに関してなんのコンプレックスも有りませんが、満員電車に関しては背が小さいよりは大きい方がいいと思うんですよね。

これから僕がその理由を5個書いていきます。

前が真っ暗になる

背が高い諸君、この意味が分かりますか。

背が低いと満員電車の中で急に孤独になります。

なんでかって周りがスーツの背中だらけだから

ある意味自分だけの空間ができてしまうのですが、夏場はもう最悪です。

汗臭いのがダイレクトですからね。

しかも押されたりすると、その汗ビチョビチョの背中に顔面がドーン!

これだけで1日中テンション低いですね。

浮遊する

満員電車の中で浮遊するという経験は背が高い諸君は体験したことないでしょう。

じゃぁ平均身長のあなたに質問です。

あなたの左に150cmの人、右に180cm の人がいたとして、詰めなきゃいけない時どっちに寄りますか?

あなたは少しでもスペースに余裕のある左に寄るはずです。

これはそういうもんです、精神的な何かだと思います(笑)

背が高い諸君は背が低い人をあたかも誰も居ないかのように詰めてきます。

四方八方から詰められた結果、僕はでかい人に挟まれて浮遊しています。

駅間をずっと体が浮いている時のエネルギー発生量半端じゃないですからね。

背が高い人からしたらもう意味が分かんないでしょ?

一生分からないと思いますよ←

肘置きにされる

もう言わんとすることは分かりますよね?

さっきもちょこっと言いましたけど、満員電車の中でどうしてもスマホを触りたい人っているじゃないですか?

いやまぁいいですよ、緊急でクライアントにメールを返さないといけないのかも知れないし、ゲーム依存症の人でゲームしてなかったら機嫌が悪くなるとかだったら逆に怖いし。

けどね?

俺の肩に肘を置くんじゃねぇよ!

友達かよ(笑)

いや、友達でもなかなかしないわ。

ただでさえ、でかい奴らに上から圧迫されてるのに、肘置きまでされてたら身長また縮みますよ。

スマホ触るのはいいけど、肘置きにするのは本当にやめて!

髪の毛が顔面に当たる

背が高い人はこれ分かんないでしょうね。

平均的な身長の女の子の髪の毛が顔面に当たるの。

痒いって!こしょばいって!(笑)

いくら若い女性だったとしても髪の毛が顔面に当たって、思わず手で顔面を掻きたくなるような時間は最悪です。

満員電車だから手もすぐ顔まで持っていけないんだから。

そして、身長が同じくらいのオッサンの髪の毛なんか当たったもんなら、まじで機嫌悪くなるからな←

え?なんか考えが変態だって?

誰が変態や!!チビや!!

肘が最大の敵

はい、これ背が高い諸君は耳をかっぽじって聞いてください。

満員電車の中でポケットの中のものを急に取り出そうとしたり荷物棚から荷物を下ろすときは後ろのチビに十分気をつけてください。

気をつけないと後ろのチビは完全に顔面に肘打ちを食らいます。

え、これイメージ湧きますよね?大丈夫ですよね?

ポケットのない服装の人の後ろに行きたいですが、通勤ラッシュはどうしてもスーツの人が多いのでなかなか見つからないんですよ。

ちなみに、背が高い諸君の肩甲骨も敵ですからね。

後ろから押されると僕も前の人を押してしまう形になるじゃないですか?すると腰あたりを押すことになるんですよね、背が低いから(やかましわ)。

でもなんですか、動きたくないのかな?

腰だけ前に動いて肩甲骨が下がってくるんですよね。

もう分かりますね。

鼻が折れるぞこのやろう!!

ちなみにこんな感じで僕は鼻血を2回出したことがあって、近くに女性がいたこともあって変な目で見られたこともあります。

この前もなんか変な目で見られたことあったし・・・

満員電車が俺は嫌いだ!!

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です