▼すべてのカテゴリーを見る

美容師のハサミ1回のチョキチョキがいくらかを算出してみた

美容師のハサミ1回のチョキチョキがいくらかを算出してみた

会社で飲み会をしているとき、弊社CTOみやびが一言。

「美容師さんのハサミのチョキチョキ一回あたりいくらなの?」

やばい、、めっちゃ興味ある。

偶然にも俺は明日カットに行く。

ってことで実際に数えて調べてみることにしました。


1チョキとは?

1チョキとは、美容師さんが髪を切る時にハサミを「チョキっ」とやるあの1回です。

つまりこういうこと。

これが、、

こう。

これで1チョキです。

一回のカットでこれを何回やるのか。

これを数えてみようではありませんか!

これによって1回のチョキチョキがいくらなのか算出できる!

協力してくれた美容師

今回カットしてくれた(というか2年くらい前からずっと彼ですが)のはこの美容師。

楠本真澄

弊社ホームページのメンバーページにもなぜか名を連ねる彼です。

今回は僕のカットが何回チョキチョキされるのかを数えてみましょう!

彼曰く、「はんさんは短めのメンズカットなのでチョキ数はかなりいくと思います!」とのこと。

だいたい何回くらいかと予想をしてもらったところ、200回くらいはいきそう。

楽しみですね。

カウントスタート

普段からブリーチカラーをしているので、一通りそれらの工程が終わったところでカウント開始です。

今回は「カウントするお+」というアプリを使用しました。

というわけでスタート。

普段はボケまくってる真澄ですが、髪を切る時は真剣です。

ただ顔にう○このようなものが付いていますね。

順調に進んでいくカット。

おっとここからひとまずすきバサミに移行するとのことなので、途中経過がこちら。

この時点でかるーく400回超えwww

真澄さん200回なんて余裕でいっちゃいましたねwww

ツーブロックにするとどうしてもチョキチョキの数が多くなるとのこと。

真澄は刈上げ部分も全てハサミでやる美容師さんなので、僕のようなカットは数が増えるとのこと。

メンズのショートは1チョキ単価が下がっちゃって仕方がないですね。

というわけで後半戦スタート。

真澄さん得意のすきバサミで量多めの僕の髪をすいていきます。

真澄特有の左手の奇妙な動きで順調にチョキチョキをかせいでいきます。

おっとそろそろ仕上げが近いようです!

まるでゴールデンレトリーバーのような色の髪の毛。

ちなみに真澄さんはカラーに定評がある美容師です。

特にブリーチなしのアッシュ系の色はとても上手なので是非みなさんも。(僕はブリーチしてます)

↓ご予約はコチラから

楠本真澄公式ブログ予約ページ

結果発表

ついにカット終了!

一体何回チョキチョキしたのでしょうか!?

結果は、、

755回!!!

楠本真澄のカットは6,000円。

というわけで、美容師楠本真澄のメンズツーブロックにかかった1チョキあたりの費用は!?

7.94701987…

おおよそ、、

8円!!!

ということになりました。

楠本真澄によると、女性のロングだと圧倒的にチョキチョキ回数は少なそうとのこと。

メンズのショートはチョキチョキ単価が安くなりがちということですね。

美容師さんにメンズカットさせると、

1チョキチョキ=約8円!!!

ということでレポートを終了します。

真澄さんありがとね。

これからもよろしく!

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

社長やってます。トレードもやってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です