▼すべてのカテゴリーを見る

雨にも負けず風にも負けず!PLAN FC 念願の連覇なるか!?

PLAN FC 7大会目

PLAN FCサポーターの皆さんこんにちは。

2017年にチームが発足し、2018年シーズンは1発目の大会を見事優勝で飾ることが出来ました。

>>その様子はコチラ<<

そして、今回はPLAN FCとしては7回目となる大会に出場してきました。

2018年は出場する大会全部で優勝するつもりでいます。我々は常勝軍団ですから!

そんなPLAN FCの今大会の様子をご覧ください。


念願の連覇なるか

PLAN FCはなんだかんだでいい成績を残しているように見えますが、いまだに連覇をしたことがありません

一回優勝すると気を抜いてしまうのでしょうか。

しかし、2018年のPLAN FCは気合もプレーも一味違いますよ。

今回はガチで優勝して、このあと楽しい祝勝会の華金にするんですから。

メンバー発表

ということで、恒例の連覇を狙うPLAN FCのメンバー発表をしていきます。

社長(金髪)

PLAN FC 7大会目

まずはPLAN FCのキャプテンでもある社長です。

前回大会では、ビューティフルゴールでチーム初得点を決めてくれました。

PLAN FC 2018蹴り初め

また、基本的にいつも熱いタイプなので元気に!笑顔で!楽しく!大会を終えるようにして欲しいですね。

前回大会でもチームのムードメーカーとしていい声が出ていました!

Chicken(点が取れないエース)

PLAN FC 7大会目

そして今回、並ならぬ気合いで大会を迎えているのがPLAN FCの頼れないエースChickenです。

前回大会は得点を1点も取る事が出来ず、エースストライカーとしての役目を全く果たせませんでした。

PLAN FC 2018蹴り初め

意味不明なヘディングしたり、

PLAN FC 2018蹴り初め

急にラグビーしたりしてひとりで遊んでました。

今回こそは待望のゴールを決めて欲しいものですね。

あべちゃん(開花しない秘密兵器)

PLAN FC 7大会目

そして、開花しない秘密兵器、あべちゃんです。

前回大会、前々回大会と必ず風邪を引いてしまっていたのですが、今回は体調は万全そうです。

あべちゃんは急に走るのを止めるという気まぐれな性格があります。

PLAN FC 2018蹴り初めPLAN FC 2018蹴り初め

何故なのか。

痩せないダイエッターとも言われているあべちゃんですが、今大会こそ秘めたサッカーセンスを発揮して欲しいですね。

アキオ(株式会社PLAN2018年度新入社員)

PLAN FC 7大会目

皆さんにこの場を借りて、簡単にご報告します。

今まで「インターンのアキオ」として頑張ってくれたアキオですが、残念ながら4月をもって・・・

社員になりました!

ということで今回からは、「ただのアキオ」としてPLAN FCのゴールキーパーを任されるようになりました。

ただ、PLAN FCがずっと攻撃しているので、キーパーは暇っすね!と愚痴をこぼしていました。

他社員:「社長、アキオがまた周りの環境のせいにしてまーす。」

最近は、キーパーではなくフィールドの練習を数多くこなし、インスタでは「上手くなりたい。。」ってつぶやくほどサッカー熱心になったそうです。

アキラ(ソサイチ日本選抜イタリア遠征メンバー)

PLAN FC 7大会目

そして、ボールを蹴る人と言えばアタシです。

PLAN FC 2018蹴り初め

前回大会では我ながら好きなタイプのゴールを奪うことが出来たので貼っておきます。

PLANのファンなら知っている人は多いと思いますが、僕はソサイチ(7人制サッカー)の日本選抜に選出されました!

>>日本選抜に選ばれた記事はコチラ<<

これからは、PLAN FCの中心選手としてだけでなく、国を背負ってイタリアで戦わなければいけないので、選出後初めての今大会も下手なプレーをするわけにはいきません。

アキラ怪我すんなよ。もうお前だけの体じゃないんだぞ!!

その通りですね、本当に怪我だけはしないようにしなければ・・・だからと言って手を抜かずに連覇を目指します!!

Mr.ヤナセ(フィジカルモンスター)

PLAN FC 7大会目

シーズン途中から加入し、今やPLAN FCの中心選手として活躍するMr.ヤナセ

本当はスピードを活かすヤクザサイドアタッカーですが、PLAN FCの守備の要として君臨しています。

長袖のウェアをユニフォームの中に着るという新しい風を吹き込もうとしていますが、誰も真似してないし突っ込んでいません。

しかし、体が温まるまでが長いのがMr.ヤナセの特徴でもあります。

前回大会の極寒のコンディション下では・・・

PLAN FC 2018蹴り初め

まさかの自分のドリブルにつまずいてハンド

でも一度体が温まれば・・・

PLAN FC 2018蹴り初め

持ち前の快足を飛ばしてゴールを奪ってしまいます。

今回は、早めに体を温めることを推奨します!!

楠本真澄(カリスマ欠場)

毎度得点を決めるとおなじみのゴールパフォーマンスでチームに記事にと盛り上げてくれるカリスマ美容師の楠本真澄ですが、今回は足の負傷ということで欠場が決まっていました。

PLAN FC 2018蹴り初め

僕らが優勝しなかったら、「僕がいなかったからでふね。プギャ」とか言ってきそうなので絶対に優勝を報告しようと思います。

僕らが熱い戦いをしている間、負傷していない凄腕で仕事をしていたんだと思います。

楠本真澄に会いたい方はコチラまで。

試合開始

前回大会は、風もあって気温も低いという極寒の中での試合でした。

今回のピッチコンディションは、試合開始直前にが降り始めてきました。

寒いし滑る」という最悪のコンディションの中で試合が行われることになりました。

雨ということは言い訳がたくさん聞けそうですね!

1試合目

さぁ今大会も試合が始まりました。

前回同様、アップ無しでの1試合目ということで、まだ体が温まりません。むしろ寒いです。

雨は降っていますが、雨を言い訳にせずパスワークを見せてやりましょう!

Mr.ヤナセもいつも通り体が温まっていないようです。

 

ちょっとゴチャゴチャしてますが、あべちゃんも体が温まっていないようです。

そんな中、キーパーのアキオが体が温まっていないのか分かりませんが、冷静な判断でプレーを切ります。

試合も半分を過ぎた頃、だんだん試合もエキサイトしてきます。

激しいタックルぅ!!

Mr.ヤナセ、怪我はないか!あるわけないか!!

あぁん激しいタックルぅ〜ん!

このGIFを作るために何回かスローで見てたんですが、社長これまじで無事で済んで良かったですね(笑)

足を上手く抜けていなかったら靭帯がただじゃすまなかったかも・・・

しかし問題はこの直後のプレーです。

雨のせいです!!!(キッパリ)

このレベルでイタリアでは通用しないでしょうね。まっ雨が降ってたってのはありますけどね←

Mr.ヤナセが相手から厳しいマークを受けています。

しかし積極的にドリブルをするようになってきました。体が温まってきた証拠でしょう。

まだのようですね。(真顔)

こういう決定機を決めきらないうちに試合終了が近づきます!

最後ラストワンプレーで決めるぞ!!

社長が削られるwww

この後、なんか険悪なムードになって色々あった気がしますが、そこだけ記憶にございません←

そしてそのまま試合終了です。

結果は0-0で引き分けです。初戦を勝てないと優勝できないのに・・・嫌な予感。

ガゼッタプラン紙による採点は以下の通り(10点満点)

社長(6.0):危ないタックルを受けたにも関わらず怪我をしなかったので及第点。

Chicken(4.5):撮影任せたら、試合開始5秒で「撮るのめんどくさ!」って呟いてるの知ってるんですからね。

あべちゃん(5.5):ずっと体が温まらなかったんですか?

アキオ(6.0):冷静な判断で相手のシュートを見極め、0点に抑えたから有難う。

アキラ(5.5):シュートってのは枠の中に入れるんだよって誰か教えてあげてください。

Mr.ヤナセ(6.5):審判と相手に対してファールが多いことを説教するあなたは少し怖いです。

2試合目

我々は連覇しにきてますから残りの試合はしっかり勝たなくてはなりません。

そのためにはまず1点ですね!その役目を果たすためにエースのChickenが試合開始から投入されています。

あ、キモイでーす。

とりあえず怪我なく元気そうで良かったです。

相手を抜き去るまでは完璧でしたが、そのあとが体がかなり重そうです。

Chicken・・・これはなんか嫌な予感がしています。

そのあとのプレーでは社長がゴール前でパスカット!

1点が遠い!!

雨が降ってるからさ!!

ついに口に出してしまいました(笑)

みんなにヘイヘーイって野次られながらも次のプレーでアキラに絶好のパス

下手くそ〜!!(笑)

社長も自分の信じられない失敗の後に僕の失敗があったことを大変喜んでおられるようです。

そんなこんなしてるうちに敵にも攻め込まれますが、アキオが冷静にセーブしてピンチを防ぎます。

一方、エースのChickenはというと・・・

全っ然決まらない!!www

もはや運にも嫌われてしまっているかのようにとことんシュートが入りません。

しかし、待望のPLAN FC初ゴールはやはりこの人でした。

ゴール!!

決めたのはフィジカルモンスターMr.ヤナセ!!

相手に体をぶつけたと思ったらあっという間にゴールしていました。

!?もはやこのパフォーマンスは・・・(笑)

PLAN FC 2018蹴り初め

これだ!!

今回欠場している楠本真澄を真似しています(笑)

勢いに乗ったPLAN FCは立て続けに攻め続けます!

コーナーキックから強いパスを送った社長のボールが相手にあたりそのままゴール!!

そして、

このパフォーマンスである(笑)

ここでゴールを決めた社長の代わりにあべちゃんが投入されます。

この大会のために体を絞っていると言っても過言ではないあべちゃん。

最近はボールを蹴る回数が増えていてフットサルにもよく参加しています。

重(笑)

うん、もう少し回数をこなす必要がありそうですね!!

ちょっとあべちゃん、ちゃんと守備戻らないとやられるよ!!

・・・(無視)・・・

んもう!だから言ったじゃん!!

最後のプレーで失点をしてしまったものの、なんとか逃げ切り2-1で勝利

ふぅギリギリだ・・・。

ガゼッタプラン紙による採点は以下の通り(10点満点)

社長(6.0):試合を通じてチームを鼓舞。動きも軽くゴールも決めた。ただダンスがキモいので及第点。

Chicken(5.0):シュート本数が多く積極性は伺えたがエースとして決めなければならない。

あべちゃん(4.0):出場時間が短いのにも関わらず、守備の雑さを露呈。あと、体がいかんせん重い。

アキオ(6.0):特になし。

アキラ(6.0):選抜なったからって調子乗るなアキラのくせに。

Mr.ヤナセ(7.0):欲しかったチーム初得点を決めた。守備でも幾度となく相手の攻撃をシャットアウト。

3試合目

さぁ3試合目も勝ちに行きましょう!

雨で嫌になったのか4チーム総当りでしたが、1チームが脱落したのでこの試合に勝てば優勝決定戦にまわる事になります!

社長はもうアドレナリン出まくりのキレッキレです。

半さんナイスプレー!!

・・・(ドヤ顔)・・・

さっきまであんなにはしゃいでたのに、かっこいいプレーをした瞬間にスカし始めました←

もうこうなると止まりません。

社長が積極的に一対一を仕掛けてシュートを放っていきます。(入ってないけど)

とは言っても、社長がゲームメーカーとして奮闘します。

出ました!w

PLAN FC名物「安部の急ブレーキ」。

あいつなんなんだよwww

Mr.ヤナセも負けじと攻撃に出ます。

Chickenとの綺麗なワンツーで抜け出して・・・

へなちょこシュートです!!

ヘイヘーイ左足おもちゃー!!

雨雨!!雨だから!(怒)

これに勝てば決勝戦、負けるわけにはいかないのです。

社長が懸命なスライディングで相手にプレッシャーをかけます。

ただ、これパスされてたら1点物ですからね。

あべちゃん?あなたに言ってるんですよ?

しかし!

ついにいろんな意味で歓喜の瞬間がやってきます!!

Mr.ヤナセの縦への突破に反応したのは・・・

エースストライカーChicken!!!!

やっと決まりました!流し込むだけだったとは言え、うまく合わせて叩き込みました!

そして念願の・・・

このパフォーマンスであるw

しかし、急にアキオが荒ぶったりもしました。

何やってるんだね君は。ボーナスカットだ!

でもまぁ、安心してくださいよ。

PLAN FCは強いんですから!

これぞカウンター!!

綺麗な速攻が決まりました。

バラバラであるw

PLAN FCは攻撃の手を緩めません。

社長が前線のあべちゃんに絶好のボールを送ります。

が、惜しくも相手キーパーに阻まれます。

いい動きしてきてるぞあべちゃん!!

安部の急ブレーキ!

なんでなんでしょうねw

急にやる気なくなっちゃうんでしょうね。

終わりが肝心ですからね、最後まで集中しましょう!

アキオw

雨のこと忘れてたなこれw

みんなが大爆笑しながらそのまま試合は終了!

見事2-0で勝利しました!

ガゼッタプラン紙による採点は以下の通り(10点満点)

社長(6.0):体がキレキレだったし、パスも良かったし、守備も頑張ってくれたけど東京出身だから減点。

Chicken(8.0):念願のゴールを決めてくれた。決めた後に潔く交代した所が好印象である。

あべちゃん(5.0):安部の急ブレーキってあれなんやねんほんま。

アキオ(7.0):何回かナイスセーブで救われた。ただ試合中に頭おかしくなって相手に渡すのはやめてくれ。

アキラ(6.5):正直に言います。決めたシュートは足が滑っただけです。あと、金欠です。

Mr.ヤナセ(6.0):雨のせいにするのは本当に良くないと思います。あとなんでパフォがゆりかごダンスなのか分かりません。

優勝決定戦

さぁ運命の優勝決定戦!相手は・・・3試合目と同じ相手であるw

1回試合をした相手ですから、同じように攻めまくりましょう!!

もうね、戒めの為にわざわざGIFにしましたけどね、点を取ってちょっと調子乗っちゃったんですかね?(笑)

トラップだったりをしっかりしないと

 

ほらぁ(笑)

もうね、誰のせいとか言うのは嫌なので言いませんけどChickenのせいです。

さっきの試合と違ってなぜか攻め込まれる回数が増えるPLAN FCですが、

アキオがなんだかんだで救ってくれます。

勝たないと連覇できないのでどうしても勝ちたい僕はマジで点を取りに行きます。

いけないいけない、選抜レベルのパス出しちゃった。てへぺろ

てか、止まり方が完全に安部の急ブレーキやん(笑)

なんかあべちゃんをいじめてるみたいですが、そんなことないんですよ?

彼がパスをもらう準備ができていないんですよね。動画中では撮影していた社長からびっくりするくらいのヤジが飛んでいます。

そしてそのあとのプレーでは、

失点(笑)

アキオ・・・足動かしすぎてまた抜かれちゃってる・・・w

というか、攻めすぎて1本でやられてしまいましたw

負けてはいられないので、Mr.ヤナセも点を取りに行きます!

安部テメェこの野郎!(笑)

おっとっと!じゃないんだよ!w

あべちゃんがそんなことしてると・・・

失点(笑)

ぶっちゃけハンドだったとは思いますけどね、相手も自覚してましたし(笑)

けど判定は覆らず、3-0・・・

0点はまずいでしょ、さっき勝ってんだからwww

やればできる子あべちゃん(笑)

とてつもなく綺麗なワンツーで抜け出した素晴らしいゴールですね。

あと2点。

圧倒的に攻め込むPLAN FCはフリーキックのチャンス!!

アキラのアイデアがクソでした。

Chickenは全然ボール見てませんねwww

もう時間がない!

あぁん1点が遠い〜!!!

試合はこのまま終了し3-1で敗戦となりました。

ガゼッタプラン紙による採点は以下の通り(10点満点)

社長(5.0):残り2分で出場していたが、「この試合は俺がいなかったから負けた」とか社長のくせにダサいこと言ってたので減点。

Chicken(6.0):時より見せるワンツーがうまい関西人。ただ終盤は飲み会のことしか頭に無かったと思うので減点。

あべちゃん(6.5):唯一の得点者。あの一言言いたい。いつ痩せるの?

アキオ(4.0):暇だって言うから忙しくしてやってんだかんな。

アキラ(5.5):雨が降って無かったらめちゃくちゃ点決めてた。

Mr.ヤナセ(6.0):あのー疲れてましたよね?守備少しサボりましたよね?

試合結果

連覇を目指して今大会に挑んだPLAN FCですが、優勝決定戦に敗れてしまったせいでまたもや連覇ならずでした。

結果は準優勝

しかも一回勝った相手に負けてしまうという屈辱。

2018年に出場する大会すべてで優勝すると言う夢は、夢で終わりました。

祝勝会ではなく反省会として、渋谷の温野菜で朝まで飲み明かしました。

今回、一番怒られていたのは、あべちゃんでした。

でもあべちゃんもそれは分かっているようでした。とても凹んで悲しんでいました。

それを見て僕からはもう何も言うことはありません。とにかく痩せる走ることだと思います。

そして急に止まらないことじゃないかなと。

Chickenも対岸の火事みたいにしてると痛い目にあうと思います。

でもね、みんな1点ずつ取れたのは良かったんじゃないかなって。

みんなが点とったのは初めてですからね。

また、この記事を読んでシメシメと笑っているのが楠本真澄でしょう。

あぁ、顔が浮かんでくる。

PLAN FC 2018蹴り初め

「僕がいなかったからでふね。ピャ」

優勝した大会の次の大会は優勝できないというPLAN FCのジンクスはいつ破られることになるのか・・・

皆さんも乞うご期待ください。

以上、PLAN FCの活動報告でした。

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です