▼すべてのカテゴリーを見る

ずるくない?フットサルをしてて感じる女性が有利だと思う理由

女尊男卑 フットサル 女性有利

最近では「差別」という言葉をよく耳にするようになりました。

人種差別にせよ、女性差別にせよ、なんにせよ差別というのは良くありません

でも、僕今日めちゃくちゃ差別されていることにふと気がついてしまったんです。

ということで、フットサルをしてて感じる女性が有利だと思う理由をちょっと書いていきたいと思います。

女尊男卑?

女尊男卑 フットサル 女性有利

レディースデイとかいう安くで映画を観れる特権、飲み屋のコース料理で女子だけデザートとかいうシステム、合コンや飲み会での女子だけ安くなるかもしくは無料のシステム、女性専用車両とかいう快適な通勤車両。

女性って結構得してません!?

女性差別はどうのこうのとか、男尊女卑な現代社会がどうのこうの、とか分かります、良くないです。

なんなら女性専用車両がある原因を作っているのは男性なんだ!とかそういう声が聞こえて来る気もするし、分かります。

でもね、今日フットサルの休憩時間にスマホでニュースを見てたら、ふと気がついたんです。

僕も「差別」の被害者ですよ。

日常にはびこる女尊男卑な社会が意外とあるんじゃないかなって思ったら、目の前で起きてましたよ。

灯台下暗しって言うんですよね、こういうの。

今からフットサルしてて僕が差別の被害者になった理由を何個か書いていくので今から小さい男になって書いていきます。誰が元からチビやねん。

女性は得点2倍

女性のゴールは2点とかいう女性が超絶お得な男子差別ルールがありますよね。

これって得してますよね?

ずるくないですか?(真顔)

僕だってね、点は沢山取りたいんですよ。

「次決めたゴールは3点!」とかだったらまだ納得はいくんですけどね。

初心者の女性はなかなかボールに触れないからって言いだす人もいそうですけど、男性にも初心者っていますからね?←

サッカーなでしこ代表がフットサルしても2点にしちゃうんですか!!

1点の面白さがあると思うんだけどなぁ〜

女性は2人で1人

フットサルしてると女性がいるチーム人数多いですよね。

まぁこれは「MIX2っていうルールなのでしょうがない」っていう声が聞こえてきそうなんですけど、なんで女性は2人で1人なんですか?(笑)

これを思った理由はですね、僕自身もたまにMIX2の大会に出るんですが、僕のチームの女性がそこらへんの男性よりも上手いんですよ。

そうなると、相手チームからしたら男子6人となんら変わらないですよ。

チートですよ?

これもう、「女性が〜」とかじゃないですもん。

自分より上手いプレイヤーにオッパイがあるだけですもん。

女性はキーパー免除

まぁ、個人参加に行っているといつも思うんです。

なんで女性はキーパーしなくていいんですか?(笑)

キーパー専門の人はいいかもしれないですけど、無理を言う事が出来るのであれば基本キーパーってやりたくないじゃないですか?

「同じ料金払って参加してるのに女性はキーパーをやらなくていい」っていうのは完全に女性が得してると思うんです(笑)

いや、理由が知りたいんですよね。

強いシュートが来ると痛いからですか?男性は強いシュートが当たっても痛くないとでも思いました?←

手を怪我してはダメだからですか?男性は怪我してもいいんですか?美容師の人なんか絶対ダメですよね←

男性も条件は一緒ですよね!

ほら、得してる(笑)

女性はファールされたらPK

女性に優しくしよう!っていう考えは確かに大事。

レディーファーストを肌で感じてきた僕ですから、そこはいいですよ。

でもフットサルですよね!?

体ぶつかりますよね?ファールになっちゃうこともありますよね?

「女性にファールしたのでPKとりまーす!」

ん?おかしくないですか?

女性にスネをポカポカ蹴られ、足は何回も踏まれ、それでもこっちは何事もなかったかのようにプレーをしているのに、ちょっと女性に足が当たったらPKですよ。

まぁ、自陣のペナルティエリアの中で女性にファールをしちゃったって言うんならまだしょうがないですよ。

エリア外ですけど←

なんなら僕が敵のエリア内にいましたけど?

どこでファールしてもPK。厄介ですね、この「ルール」。

女性も当たり前でしょ!みたいな顔でPK蹴りますけどね。

もう慣れちゃったんでしょうね、一人くらいは見てみたいもんですよ、いや今のはファールじゃないです!とか、PKじゃなくてもいいです、とかそういうことを言えるスポーツマンシップに溢れている女性を←

褒められやすい

女性ってなんか褒められやすいですよね。

僕なんか1本シュート外すだけで、「おい!決めろよ!」「シュートは枠に入れろ!」とか「交代しろ!」とか「サッカー辞めろ!」とかめちゃくちゃ罵倒されるんですよ。

凹みますよ、大のオトナがプライベートまで大きな声でオトナに怒鳴られ、嫌味を言われるんですから。

ところが女性はどうですか?

シュートを打てば点が入ろうが入らまいが「ナイッシュー」って褒められ、男性をドリブルで抜いたら「上手い!」って褒められ、ヘディングしただけで拍手喝采

え、女性が得してますよね?(真顔)

僕もチヤホヤされたいんですけど。

あの・・・黙ってましたけどね?

僕褒められて育つタイプなんですけど?

 

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です