▼すべてのカテゴリーを見る

アキラが解決!誰もが経験したサッカー部特有の理不尽なアレ

サッカー部 理不尽 怒られ方

部活の中には必ずと言っていいほど、大して上手くもないのに先輩ってだけで先輩ヅラする人いましたよね。

あと、顧問の先生が担当してる教科のテスト結果が悪かったってだけでスタメンから外されるとかありましたよね。

部活ではそういう理不尽なことが多々発生します。

ですが、そういう理不尽なことも乗り越えていかないといけないのが部活ってものだったりしますよね。

何言っても怒られそうな状況でも上手くかわして世を渡っていきたいものです。

ということで、誰もが経験したサッカー部特有の理不尽を株式会社PLANのサッカー選手アキラが解決しようと思います。

サッカー部特有の理不尽なアレ

ダブルバインドって知ってますか?

いくつになっても怒られるときは怒られるとは思いますが、どう答えれば正解なのか分からないって時ありますよね。

例えば、「やる気がないんだったら帰れ!」って言ってくる部活の顧問いませんでしたか?

「嫌です!」って言っても、「いやいいよ、やる気ない奴は邪魔だから。」みたいなこと言われて結局怒られる。

「わかりました。」って言って本当に帰ろうもんなら、翌日かどっかでもっと怒られますよね。

じゃぁどうすりゃいいんだよ!

こういうのがダブルバインドの一例です。

実際僕も学生時代は「お、ちょ、お前これダブルバインドだべ?」みたいな毎日を過ごしてきました。

特に部活なんてダブルバインドの連続だった気がします。

でももう安心してください。

僕がいればもう大丈夫です。

数多多くのダブルバインドな理不尽を乗り越えて、27年うまく世渡りしてきました(つもりです)。

サッカー部でのダブルバインドな理不尽を乗り越えたことによって、今やソサイチ(7人制サッカー)で国を背負う選手にまでなりました。

ということで、日本選抜のアキラがダブルバインドに悩んでいるあなたに最適な回答を差し上げましょう。

解決してみせます

ということで早速全国のPLOGファン、およびサッカー少年達から届いた疑問や理不尽(言いたいだけ)を元に回答していこうと思います。

問1

Q.
やる気がないなら帰れ!と言われました。どうすればいいですか?

問2

Q.
入学して最初のサッカー部練習で先輩にかっこいいNIKEのスパイクを薦められました。買うべきですか?

問3

Q.
 先輩より先には帰れないので待っていたら下校時間が過ぎて顧問に怒られます。どうすればいいですか?

問4

Q.
 先輩を見かけたら大きな声で挨拶しなきゃいけないのですが、図書館で見つけてしまいました。どうすればいいですか?

問5

Q.
 「水分補給しっかりな!」って言われたのでこまめに水分取ってたら、「お前休み過ぎじゃね?」って目をつけられました。もう水分取りづらいです。どうすればいいですか?

問6

Q.
ラストワンプレーで勝ちたかったのでシュートを打ったら怒られました。どうすればよかったんですか?

問7

Q.
 試合前で怪我をするといけないから激しいタックルは禁止って言ってたのに「そこもっと激しくいけよ!」って怒鳴られました。おかしいですよね?

問8

Q.
 ミーティングでは「ショートパス繋いでいこう」って言ってたのに試合が始まると「ロングボールがなんで使えないんだ!」って言ってきます。そういう時どうすればいいですか?

問9

Q.
顧問にグラウンドで着替えないで部室で着替えろ!って言われたのですが部室は先輩しか使えません。どうすればいいですか?

問10

Q.
 「どうしてそのプレーをしたのか説明しろ!」と言われたので説明しようとしたら「言い訳するな!」と言われました。どういうことですか?
面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です