▼すべてのカテゴリーを見る

コンビニで買うとなぜか負けだと思ってしまう商品TOP5

コンビニエンスストア、通称コンビニは、現代人にとって欠かせない存在となっていますよね。

特に日本のコンビニは、そんなものまで!?ってくらい何でも揃っています。

清潔さもそうですが、コンビニという部類の中で、品揃えに関しては世界一だと思っています。

何かが急に必要になった時もコンビニに行けば大丈夫!

でも、揃いすぎてるがゆえに、逆に「コンビニで買いたくない」って商品ありませんか?

今回は、僕の中でこれだけはコンビニで買ったら負けだな〜って商品をランキング形式で紹介しようと思います。


うわぁ買わなきゃ・・・

コンビニで買ったら負けだと思う商品を買う時、僕の中ではそれは無駄金です。

そして、無駄金を使う時って、急に必要になった時家に忘れ物をしてる時なんですよね。

家にはあるのに・・・でもやっぱり必要だ・・・コンビニで買うか・・・って感じ。

僕の中でコンビニは飲み物や食べ物を買うところなのに、何でこんなのをわざわざ買わなきゃならんのだと。

お金持ちの人だったら、コンビニで何か無駄なものを買おうが関係ないかもしれないですが、僕は違います。

ちなみに、今年度から晴れてPLANの社員になったアキオは、イヤホンを家に忘れるとコンビニで買ってしまうそうです。

音楽くらい我慢しろよと思いたくもなりますが、それが耐えられない人はコンビニでパッと買ってしまいますよね。

僕だったらイヤホンを忘れたら自分を咎めて終わりですね。というか、そのためにカバンの中には必ず予備のイヤホンを入れています。

イヤホンをコンビニでわざわざ買うとか本当にバカだと思います(笑)

第5位:ネクタイ

コンビニで買うと負け

第5位はネクタイです。

PLANはスーツで仕事をしないのでPLAN社員の人から同意はなかなか得れないとは思いますが、スーツで働いている人は何回かコンビニで買っちゃったって人もいるのではないでしょうか?

僕は3回程ネクタイをコンビニで購入した経験があります。

商社時代の職場は、社内では別にネクタイを着用する義務はないものの、やはり取引先と商談をする時はネクタイは必須です。

朝少し寝坊してバタバタして家を出てきてしまった時、外回りをする時にネクタイをせずに出てきてしまった時、カバンの中に入れていたつもりが入っていなかった!など様々でしたが、そういう時は結局コンビニで安いネクタイを買ってしまうんですよね。

値段で言ったら1000円くらいなのですが、なんか気持ちが晴れない。

だって、その日家に帰って買った安いネクタイを外したら、そのネクタイなかなか次着けないですもんね。

第4位:コンドーム

コンビニで買うと負け

第4位はコンドームです。

当たり前ですが、コンドームは常に持ち歩いておくべきです。

何もなさそうな1日も急激な展開を迎えて、勝負の時が来るかもしれません。

しょうがない・・・恥ずかしい話ですが、若い時の話を公開しましょう。

今日は男4人で飲み会。男だけで集まったら必ず話題になるのが女の子の話。

「隣の4人組の女子ナンパしよーぜ」

そんなことを言い出すと止まらない男4人。

結果、ナンパは成功、飲み会は大盛り上がり。

このままいけば、僕は今夜いい思いをできるかもしれない。

(あれ。俺今日コンドーム持ってきてないぞ。くっそーいつもは3個は持ってるのに今日に限って・・・)

だって今日は男だけの飲み会のはずだったから!!!

持ってんのに・・・家に持ってるのに!!!

しかも薬局とかと違ってコンビニで買うと、緊急で必要です感が出てしまって恥ずかしいですよね。

店員と目を合わせることなんて出来ません。

男性諸君、コンドームは常に持ち歩くようにしましょう。

あなたの人生、何が起きるか分かりませんから。

え?その日どうなったかですか?

結局使いませんでしたよ!!っけ!

第3位:ライター

コンビニで買うと負け

第3位はライター

これは喫煙者であれば、コンビニでライターを購入した経験があるのではないでしょうか。

ライターを購入する時って結構レアなんですよね。けど、買わないとどうにもならない時なんですよ。

ライターを忘れる→借りればいいや→喫煙者がいない(もしくは友達と会う予定がない)→でも今日は長丁場→タバコはある

こういう時、ライターなんて家にたくさんあるのに、コンビニで買ってしまうんですよね

え?タバコ吸わなきゃいい?

それは言わない約束でしょ!

第2位:ビニール傘

コンビニで買うと負け

第2位はビニール傘

そもそもこの記事を書こうと思ったのもビニール傘をコンビニで買わなきゃいけなくなったからなんですよ。

小降りの雨なら僕は傘を差さなくても大丈夫なタイプなのでいいんですけど、土砂降りだったらわざわざ濡れて帰らないでしょ!

でもそんな時に限って急に降るじゃないですか。

傘持ってねぇよ!!

朝から降ってたらそりゃ傘持って行きますよ。

買ったら買ったで置いてたらすぐ盗られるしよ。

残りの人生でこれから何本のビニール傘を買うことになるのかなぁ。

家に何本溜まってると思ってるんですか。

ビニール傘買うのが嫌で駅から家まで濡れて帰って、何でこっちがテンション下がらないといけないんですか。

てかそもそも、晴れてたのに急に土砂降りになる天気が悪いんですけどね。

雨が降るなら降りますって言ってよ!

第1位:充電器

コンビニで買うと負け

映えある第1位はスマホ充電器

いや〜本当にね、充電器をコンビニで買うって時は本当に負けた気分になりますね。

スマホの充電が切れちゃって泣く泣くコンビニで買ったって人は少なくないはず。

分かります、分かりますよ。

スマホの充電が切れると何にもできなくなるんですよね。

例えば、友人との待ち合わせ。

頑張って省エネで使ってきたけど、スマホの充電は残り1%

スマホの充電が切れそう、もしかしたら友人は充電器を持っているかもしれない、でもスマホの充電が切れたら待ち合わせもできない!

ゔぅ〜〜あぁもう充電器買うか、ど畜生め!!

もう何で充電器をコンビニで買わなきゃいけないのよ!

ってか、高いんですよ。3000円くらいするでしょ?

これだけの値段払うんだったら、ビックカメラとかヨドバシカメラとかもっとちゃんとしたところで買いたいんですよ。

ってか前もコンビニで買った充電器が家にあるんですけど!!!

持ってこなかった僕が悪いんですかごめんなさいね!!

取り乱しましたすいません。

みんなの第1位は何ですか?

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です