▼すべてのカテゴリーを見る

あなたも同じ?コンビニの店員にされると嫌なこと10選

コンビニの店員にされると嫌な事

現代の我々の生活において切っても切れない関係にあるコンビニ

24時間営業していて、行けばそれなりに何でもあるし、最近では手軽に美味しいコーヒーまで飲めるようになったくらい便利なコンビニですが、コンビニの店員にイラっときたことはありませんか?

僕は何回もあります。

そして振り返ってみると、コンビニの店員に対して「おい(怒)」って思うことが結構あるんですよね。

そこで、コンビニの店員にされると嫌な事を10個厳選してみました。


コンビニの店員にされると嫌な事10選

毎日コンビニを使用する僕ですが、機嫌がいい時もあれば機嫌が悪い時もあります(笑)

機嫌が悪い時はコンビニの店員のちょっとした行動がめちゃくちゃ腹立ってしまいます。

周りのみんなに聞いても「コンビニ店員にこんなことされてムカついた!」って人が結構いました。

ということで、コンビニの店員にされると嫌な事を10個書いていきます。

お箸の入れ忘れ

みんなが1番「おい!」って思うであろうコンビニ店員にされる嫌な事。

それがお箸やスプーンなどの入れ忘れ

これ完全に怠慢ですよね?(笑)

「うわぁ、お箸入れ忘れてんじゃねぇかよあの店員!!」

って口にしたことがある人も多いのでは?これほんと天を仰ぎますよね。

このお箸の入れ忘れに付随して出てくる嫌な事が、お箸の数足りませんよ問題です。

おつかいを頼まれて5個くらい弁当買ったのに、お箸が一膳はおかしいでしょう(笑)

一人で5個も食べないわwww

食べる人がいたとしても一応五膳入れるのが解決策だと思いますけどね。

まぁ、何ですか?え、「お箸は五膳ください」って言わなきゃいけないんですか?

端数を出させてくれない

端数を出させてくれないコンビニ店員。これめっちゃムカつくんですよね。

お会計が967円とかだったとするじゃないですか?

とりあえず1000円出して端数の67円もしくは7円を探してるんですよね。

そしたら、まだ小銭をガチャガチャ探してるのに、

「1000円お預かりしますー」

いやちょっと待て、そんな淡々と。

端数を出させて!!!

こうなってくるとやっぱキャッシュレスの方がいいなって思うわ。

仕事が遅い

まぁこれはコンビニだけに限ったことではないんですが、仕事が遅いコンビニ店員は本当に嫌ですよね。

商品をピッてするのも、袋に入れるのも何かといちいち遅い!

でもまぁ、100歩譲って遅いのはいいですよ、袋に入れるのが遅いとかは僕が感じてるだけのことですから。

けど僕がされて嫌だったのは、今までコンビニの店員が素早くレジを担当していたのに、僕の番が回ってきた瞬間に研修の子にレジを担当させた時

いやなんでこのタイミング?

させるなら最初からさせてよ!

なんで今なのよ。なんで自分の時なのよ。

いや、研修の子も仕事覚えなきゃいけないからしょうがないけどさぁ。なんか俺がわがまま言ってるだけかも知んないけどさぁ・・・

カードでレジ操作をされる

これは僕の周りにも被害者が多数いました。

僕はコンビニでの支払いは基本クレジットカードもしくは電子マネーなのですが、カードで払う時ってコンビニの店員にカード自体を渡しますよね。

それでシュッとカードを切ってくれてお会計が終わるのですが、コンビニの店員さんは画面を操作してますよね?

その操作を渡したカードの角で「トントントン」ってやっちゃうんですよ。

やめてくれませんかね?

何がダメっていうかやっちゃダメじゃない?って話で(笑)

会社の近くのコンビニで何回もされたので流石にそれやめてって言っちゃいました。

最近ローソンは、カードでの支払いの場合は自分で差し込む式になりましたよね!

商品の補充に夢中すぎ

コンビニって時間帯によっては、狭い通路で商品の補充をしてる時ってあるじゃないですか?

いやいいんですよ、補充するのはお仕事ですから。

あのぉ、すいません、後ろ通ってもいいdskn…

その横の商品を取りたいndskd…

あぁもう夢中スギィ!!

商品の補充に夢中になりすぎてて、後ろも通してくれないし、取りたい商品も取れないんですよ!!

仕事に夢中なのは良いんだけどん!!

缶の飲み口を触る

気にする人が意外といるんじゃないかなって思うんですが、缶とかを買う時に飲み口を触るコンビニ店員。

いや、潔癖かよ!とかそんなの気にすんな!とかいう人もいるかも知れないですが、触られるのと触られないのだったら触られない方が良いですよね!?

手にはですね、1cm x 1cmの面積に約4600000個の菌が付いてるって言われてるんですよ。

って事は、飲み口を触られると飲む時にその菌が・・・

ね、嫌でしょ?

レジに客が並んでいるのに気付かない

これ僕本当に嫌いです。

なぜなら、コンビニの店員が仕事をしてないだけだから。

店内に店員が3人いるのは分かってるのに、1人だけがレジをしてて、他の店員は4〜5人って並んでるのに全然気付いてくれないんですよね。

あのぉ超時間かかるんですけど?

あとは、バックヤードとかレジの奥でペチャクチャ話をしてて、レジにいるのにも気付いてくれない。

仕事をして!!

僕だってね、こんな事言いたくないんですよ。

袋いりますか?問題

コンビニで少しの買い物をすると、「袋いりますか?」って聞かれますよね。

確かに、ほとんどの時はいらないんですが、袋に入れて欲しい時だってあるじゃないですか。

こっちが「あ、袋お願いします」って言った時の、あの「え、袋いんのかよ」みたいな態度なんなんですかね?(笑)

てか、「袋いりますか?」って聞いてる時、そもそも袋出す気ない人いますよね?

「あ、袋は大丈夫です。」って客が言うと勝手に決めつけてますよね?

50代のボタンを押される

コンビニって自分の見た目の年齢を確認できるって知ってますか?

それはつまり、客層ボタンというもの。

客層ボタンとは、そのコンビニにくる年齢層を把握して、コンビニにある商品のラインアップを変えるためにあるシステム。

男女の12(12歳以下)・19(19歳以下)・29(29歳以下)・49(49歳以下)・50(50歳以上)と、全部で10個のボタンがあります。

そのボタンを押さないとレジが開かないのですが、僕の会計の時に50のボタンを押すやつ。

ぃや誰がおっさんやねん。

絶対にそれはない!

もし適当にやってるんだったら、真面目にやってくれ!

僕はショックを受けている!!

温かい商品と冷たい商品を一緒にされる

まぁ最近は無くなって来た方ですが、暖かい商品と冷たい商品を一緒に入れてしまうコンビニ店員には本当に腹が立ちますよね。

これも被害者が多いようです。

そのうちの一人面白い意見があったので紹介します。

アイス・肉まん・雑誌をコンビニで買った人が店員に「袋分けますか?」と言われ、親切心というかエコというか「一緒で良いですよ」って言ったらしいんです。

その人は雑誌を肉まんとアイスの間に挟むと思って言ったらしいんですが、アイスと肉まんを密接させて袋に入れたらしいんです(笑)

「確かに一緒で良いと言ったけど、密接させるかね普通!?」って激おこスティックファイナリアリティプンプンドリームでした←

あと、水滴が付くものと雑誌を一緒に袋に入れてしまう店員。

はぁ〜・・・

もう最っ悪です。

雑誌が!雑誌がシナシナになってしまうじゃないか!!!

袋を分けるのは、暖かいものと冷たいものだけじゃないんだよ!!

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です