▼すべてのカテゴリーを見る

名言に「知らんけど」をつけると説得力が無くなって腹が立つ件

知らんけど 関西人

関西人の友達は周りにいますか?

分かる人は分かると思うんですけど、だいたいの関西人って「ちゃうねん」から始まって「知らんけど」で終わりますよね。

なんなんですかね、あれ?腹立ちますよね?

話を真剣に聞いてたのに最後で急に説得力がなくなる魔法の言葉「知らんけど」

そこで僕思ったんですよ。

もし、世界に名を馳せた有名人の感動する名言達に「知らんけど」をつけても腹が立つのかなって。

って事で数々の名言の語尾に「知らんけど」をつけてみたら説得力がなくなって腹が立つ件をお届けします。


名言を「知らんけど」で結んでみた

心を動かされるような名言やモチベーションが上がる名言。

そのような名言たちに何度救われ、感動したでしょうか。

そんな名言達に「知らんけど」をつけるという愚行を今からしていきます。

早速、そんな名言達の結びに「知らんけど」をつけていこうと思います。

アインシュタイン(理論物理学者)

「神は絶対にサイコロを振らない。知らんけど。」

でしょうね。友達かよ。

トーマス・エジソン(発明家・起業家)

「天才とは1%のひらめきと99%の努力である。知らんけど。」

お言葉ですけど、あんまり悟ったようにベラベラ語らないでもらっていいですか?

安西先生(スラムダンク)

「あきらめたらそこで試合終了だよ。知らんけど。」

うん、笛がなったら試合終了な。

出川哲朗(お笑い芸人)

「鼻水はリアクション芸人にとってダイヤモンド。知らんけど。」

いいから、早く鼻水拭いて。

ダイアナ元皇太子妃

「私は自由な精神でいたい。私のそんなところを嫌う人もいるけど、それが私と言う人間なのです。知らんけど。」

いやあんたがゆーたんや。

野原ひろし(クレヨンしんちゃん)

「しんのすけだって、いろんな人に守られて大きくなったんだぞ。父ちゃんもな。知らんけど。」

お前さては捨て子かなんかやろ。

ナポレオン・ボナパルト

「我が辞書に、”不可能”の文字はない。知らんけど。」

うわっ、ちょっと自信ないやん。

野村克也(元プロ野球選手で野球解説者・評論家)

「失敗と書いて、成長と読む。知らんけど。」

だとしたらそれ「しっぱい」って読むやつやで。

アルキメデス(数学者・物理学者・技術者・発明家)

「言うべき時を知る人は、黙すべき時を知る。知らんけど。」

じゃ、お前KYやん。

ジャッキー・チェン(香港出身の映画俳優)

「本当の闘いでは、最後にパンチを入れた人が勝者だ。知らんけど。」

負けた奴が負けで買った奴が勝ちやで。

ユリウス・カエサル(共和政ローマ期の政治家)

「賽(さい)は投げられた。知らんけど。」

じゃなんでゆーたん?

長嶋茂雄(読売巨人軍終身名誉監督)

「巨人軍は永久に不滅です!知らんけど。」

永久に不滅だわ!やっちまうぞごるぁ!

アウグストゥス(ローマ帝国の初代皇帝)

「ゆっくりと急げ。知らんけど。」

だよな、支離滅裂やでゆーてる事。

クラーク博士(教育者)

「Boys be ambitious(少年よ大志を抱け)。知らんけど。」

適当なことゆな。

 ワンガリ・マータイ(女性環境保護活動家・政治家)

「MOTTAINAI。知らんけど。」

やかましわ!

やっぱ腹立ちますねこれ!

万能な言葉「知らんけど」

先日、関西人の友人とフットサルをした帰りに少しお酒を飲みに行きました。

やっぱ運動後のビールは最高だな〜なんて話をして盛り上がった訳なのですが、話は終電の話になりました。

あ、そろそろ帰る?終電大丈夫かな?

SNS いいね!

終電まだあと1時間くらいはあるで。知らんけど

いやどっちやねん。

関西人と会話してて、色々喋った後に放たれる「知らんけど」。

こっちはちゃんと話を聞いてたのに、急に突き放されたような感覚に陥るワードですね。

「いやいや、そんなに喋ってたのに結局知らないの?適当なの?」って思いますよね。少し腹立ちますよね。

でも、この「知らんけど」っていうのは「責任は持たない」・「確証はない」・「自分の知ったことではない」・「あなたの希望に沿うかは知らない」というようなニュアンスが込められているんだそうです。

つまり、自分の意見は一応言っておくけど、あくまで個人的な意見、もしくは曖昧な情報だから自分で処理してね。って感じです。

なので、「知らんけど」にはいろんな意味が込められているので、あなたなりに解釈することが大事になってきますが、結局はその人に頼らずに自分で解決することが一番良さそうですね(笑)

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

I want to share interesting things with you! I like to study many things such as languages, different cultures, and sports, etc... Enjoy with me!!つまり、宜しくお願いしますってこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です