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-30kgダイエット企画、第二幕

-30kgダイエット企画、第二幕

皆さん覚えておりますでしょうか?ぽん太郎です。

去年の10月から始めたダイエットですが、特に1月中はやる気が急降下し更新が滞ってしまいました。

まったくやる気がなかったというわけではないのですが、2月に入りましたし期限も迫ってきてるので再度しっかりとやっていこうと思っております。

ダイエットの進捗状況

10月末に開始した体重が91.5kgだったのですが、12/8時点で78.3kgまで減ってました。13.2kg減量に成功していました。なにげにすごい。

そこから年末や正月などを言い訳に、ここ1週間くらいは82kg付近をふらふらしている状況です。

ジムに通ったり、ある程度のカロリー制限をしてはいたのでがっつりリバウンドってほどではないのですが、このままだとどう考えてもまずい状況です。

デブって体型ではなく性格のことなんだと思います。

この先のダイエット計画

ダイエットを開始してからはずっと糖質制限をしていたわけなんですが、この先はいろいろな方法を取り入れてやっていこうと思っております。

食事はカロリー制限

糖質制限はちょっときつかったような気がします。肉、魚、野菜を中心ですし、味付けがどうしても単調になってしまいます。基本塩ですからね。それに加えて食費がけっこうかかります

普通の食事と比べると2倍程度かかっていたと思います。

なのでこの先はカロリー制限です。基礎代謝はもちろんですがジムに通って筋力を付けるので、焦らず地道に体重を減らしつつしっかりとした体格にしていこうと思います。

カロリーの目安としては現時点では1500kcal程度摂取しようかと思っております。あとは毎日体重計測をして、体重の減りに合わせてカロリーも減らしていく感じですね。

カロリーを計算すれば、バランスはもちろん大事ですが基本的に何を食べてもある程度はOKです。

しかしから揚げなどの揚げ物は控えようと思っております。これは脂質が理由ではないのですが、また別の機会にブログに書こうと思ってます。

ジムで筋力トレーニング

フリーウェイトはちょっと向いてないような気がするので、マシンを使って筋トレをしていきます。というかしています。

様々なマシンを使って全体的に筋肉を付けていく感じです。

ランニングマシンなどは基本的に使わない予定です。

タバタ式トレーニングも取り入れてみる

負荷の強いインターバルトレーニングであるタバタ式トレーニングも取り入れていきます。

高強度の運動を20秒行い10秒休憩する、を繰り返すトレーニングなのですが、社長とたまに会社で一緒にやるのですがかなりきついです。

代謝が長時間高まるとのことなので、ダイエットでの効果は賛否両論あるようですが、やって損はないかなと思ってます。

詳しいタバタ式トレーニングについては社長が解説してくれてますので、運動やダイエットに興味がある人はぜひ読んでみてください。わかりやすいです。

>>タバタ式トレーニングについて詳しくはコチラ

やっぱりダイエットって簡単じゃない

ダイエットって難しいですね、やっぱり。

順調に体重が減り続け、1ヵ月ちょっとで13kgくらい落としてもなぜかモチベーションが下がってしまいます。食べるの我慢するのが嫌!とかではないんですけどね。。。

甘えと思う人もいるかとは思いますが、ダイエットをすると決意したならば、誰かケツを叩いてくれる人に協力を依頼した方がいいかもしれません。

私は幸い恵まれており、再度ダイエットのモチベーションを取り戻すことができました。

しっかりとダイエットブログも更新していこうと思ってますので、読んでいただけると幸いです。

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仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

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