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【ダイエットチャレンジ91日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ91日目】60kg台への道

本日は人と会ったり買い物してたので筋トレのみ。

前に比べて変わったことはサッカーした次の日筋肉痛がなくなったこと。

前は次の日動くのつらいほどだったから、これも少しは減量できた成果かな。

地道にダイエットがんばりたいと思う。

本日の体重(2018/9/2)

本日の体重(2018/9/2)

本日の体重は71.4kg、前日から0.1kg増量

うーんちょっとわからないw

うどん食べたのがよくなかったんだろうか・・・。

まぁいいや、こういうのはもう慣れた。

貯金ダイエットの進捗

0.1kg増えたから1000円貯金。

またすぐ引き出すしよい。

貯金ダイエットとは?

体重が増えたら貯金、減ったら引き出しを強制的に行うダイエット方法。

俺の場合は0.1kgの増減を1,000円に設定してます。

0.2kg増えたら2,000円貯金、0.3kg減ったら3,000円引き出し。

体重の増減が激しい人に向いている。

貯金ダイエットについて詳しくはコチラの記事

前日の食事

  • うどん×2

昼と夜にうどん。

1000kcalいってないしめっちゃ動いたからよい。

というかうどん1杯でお腹いっぱいになってるからよかった。

前日の運動

  • サッカー:4時間

実質4時間も動いてないけど本当にくたくたになった。

前よりも動けるようになってるのがわかるからダイエットしてよかったと最近本当に思う。

フットサルはダイエットに効果的らしい

基本的に腕をよく使う運動よりも脚を使う運動の方がダイエット効果は高い。

脚の筋肉の方が腕に筋肉よりも大きいから。

しかもサッカーは普段とは違う動きをするから、いつもは使わない筋肉を鍛えられるのも効果的。

男はもちろんだけど、最近は女性でもフットサルしてる人が多い印象だし、レディース限定のフットサルイベントをやってるところもある。

露骨なダイエットが苦手な人は楽しみながらできるサッカーを取り入れるのもいいかもしれないね。

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仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

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