▼すべてのカテゴリーを見る

【ダイエットチャレンジ88日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ88日目】60kg台への道

本日も仕事が終わってすぐに水泳へ。

しかし泳いでる途中急に吐き気が襲ってきたので途中で離脱。

朝調子悪かったけど治ったから安心してたんだが・・・。

今日は体重が増えてたよ、昨日食べたからかなー。

本日の体重(2018/8/30)

本日の体重(2018/8/30)

本日の体重は71.6kg、前日から0.1kg増量

昨日久々にがっつり食べてからしょうがない。

むしろ0.1kgしか増えてなくてよかった。

貯金ダイエットの進捗

0.1kg増量だったので1,000円貯金

まぁすぐ減るでしょう。

貯金ダイエットとは?

体重が増えたら貯金、減ったら引き出しを強制的に行うダイエット方法。

俺の場合は0.1kgの増減を1,000円に設定してます。

0.2kg増えたら2,000円貯金、0.3kg減ったら3,000円引き出し。

体重の増減が激しい人に向いている。

貯金ダイエットについて詳しくはコチラの記事

前日の食事

前日の食事

2週間以上ぶりにがっつり食事した!

ランチにアキオと一緒に美味しいらしいカレーを食べに。

ご飯の量があまりに多すぎて本当に気持ち悪くなってた。

でもすごく美味しかったです。

かなり味濃く感じて飲み物ないと無理だった。

断食って恐ろしい。

前日の運動

  • 自転車通勤:約16km
  • 水泳:800m

代り映えしないメニュー。

水泳さすがにつまらない、プールにおもしろいギミックでもあれば捗るのになー。

本格的にダイエットを再開してもうちょっとで3ヵ月

開始した時が78.8kgだったから、こんな水泳とか断食しても7kg程度しか痩せていない

めっちゃ効率悪いなー。

デブにチートデイは必要ないから途中でがっつり太ったりもなかったし、これが一般的にいいペースなのか不明。

予定ではとっくに60kg台だったんだけども。

愚痴ってもしょうがないので60kg台になるまでダイエットは諦めずに続けたいと思う。

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です