▼すべてのカテゴリーを見る

【ダイエットチャレンジ87日目】60kg台への道

【ダイエットチャレンジ87日目】60kg台への道

昨日に続いて今日も仕事の後に水泳。

水泳の甲斐あってか今日ちょっと体重減ってた。

あと、今日は2週間ぶりにまともに食事した。

断食続けてると味が濃く感じて食事がきつい。

やっぱりお粥とかにしておけばよかったと後悔。

本日の体重(2018/8/29)

本日の体重(2018/8/29)

本日の体重は71.5kg、前日から0.2kg減量

水泳してからなのかちょっと減ってくれてよかった。

でも今日普通にごはん食べたから明日増えてるかもなぁ・・・。

貯金ダイエットの進捗

0.2kg減量だったので2,000円引き出しで貯金ゼロに

増えたり減ったり大幅にしてるわけじゃないから貯金も貯まらない。

貯金ダイエットとは?

体重が増えたら貯金、減ったら引き出しを強制的に行うダイエット方法。

俺の場合は0.1kgの増減を1,000円に設定してます。

0.2kg増えたら2,000円貯金、0.3kg減ったら3,000円引き出し。

体重の増減が激しい人に向いている。

貯金ダイエットについて詳しくはコチラの記事

前日の食事

断食週間終わってるのに昨日はなんとなく何も食べなかった。

食べないのが当たり前になってるからまったく平気。

むしろ今日食べた後めっちゃ気持ち悪くなって食べなきゃよかったと後悔するほど。

前日の運動

  • 自転車通勤:約16km
  • 水泳:800m

筋トレよりましだけどやっぱり有酸素運動ってつらいなぁ。

めっちゃ疲れる。

今日体重減ってたからよかったけど、とりあえず水泳をまたちゃんと再開することにする。

2週間ぶりの食事がつらかった

ずっと空腹状態だったけど特に食べたいわけでもなかった。

慣れって本当にすごい。

久々の食事して思ったのが、とにかく味が濃く感じる

サラダのドレッシングとか本当にしょっぱいと思った。

食べた後も胃が変な感じがするし、食欲爆発することはなさそう。

とりあえず明日もなんか食べてみようかなぁ。

面白かったら、役に立ったら、何も感じなかったら「いいね!」してね!

仕事そっちのけで記事を書いた人

趣味:洋画鑑賞、アニメ鑑賞、ゲーム 特技:サッカー、料理 目標:体重30kg減量 日々、仕事とダイエットに奮闘しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です